(2/24)「オードリーのオールナイトニッポン」で話されたことと感想



(沢田研二「6番目のユ・ウ・ウ・ツ」

 オードリーのANNとは関係ないですが、谷山浩子のANNを聴いて、ふと思い出したので、載せました。

 エキセントリックなところがたまらないです。)


2013/2/24未明に放送された「オードリーオールナイトニッポン」について書きます。

今週の放送は

オールナイトニッポン45時間スペシャル」

の中での放送でした。

ただ、予想したよりはスペシャル感がなく、ゲストが数人出たぐらいだったです。

私としては、こっちの方が面白くてよかったのですが。


1.番組の流れ

1)オープニング

下ネタ満載の「オードリー会議」が展開されました。

それをラジオで言って、あとで怒られないかなぁ、と言うのもありました。


2)鶴光師匠、電話で登場

東京駅前の新丸の内ビルディング(新丸ビル)の7階にあるバー「来夢来人」(らいむらいと)にいる鶴光師匠と電話でのトークが展開されました。

25年ぶりに聴く、相変わらずのエロトーク…

中高生の頃聴くのと感化うが違うなぁ、と思いながら聴きました。

「来夢来人」公式サイトへのリンク

3)歴代パーソナリティ、続々登場

と言ってもものまね芸人さんたちで、しかも3人です。

出演したのは以下の3人。

かっこ内はものまねをした芸人さんです

ビートたけし
 (びとたけし)

明石家さんま
 (ほいけんた)

小栗旬

オリエンタルラジオ藤森

南海キャンディーズ山里

オードリー若林

市原隼人

哀川翔
 (以上 花香よしあき)


若林に関しては、花香よしあきの物真似に、若林がその真似をしてかぶせると言うスタイルでした。

YouTube「ほいけんた ものまね 明石家さんまさん」へのリンク

YouTube「花香芳秋」(若林と言うかオードリーの物真似)へのリンク


4)私立オードリー学園

「thank you」 「you're welcome」を和訳せよ

←「しのびねぇな」「かまわんよ」

「ジョン万次郎に、人類史上最も発音が近い人は誰か」

←くり万太郎

「友達以上恋人未満、の具体例を示せ」

←ニッポン放送とオードリー

「「ミートソースは好きですか?」をよっぴー風に答えよ」

←「どういう経緯で僕にそういう質問をされているかわかりませんが、僕はパスタ全般が大好きで(以下略)」

最後のが読まれた後、

「よっぴ(なぜか「よっぴー」ではなくて)って、自分から「よっぴー」って打ち出してない、って言ってたけど、twitterの名前は「よっぴー」になってんだよね。

 これ電話して問い詰めてみたいな」

と言う話しとなりました。


5)よっぴーへの電話


というわけでCMあけによっぴーへ電話がかけられました。

先週のように面倒くさい同志の会話が展開された後、

「自分から「よっぴー」って打ち出してない、って言ってたけど、twitterの名前は「よっぴー」になってるじゃない」

と若林が詰問すると、

「細かいとこみてんな、もう」(よっぴー)

と裏返った声で叫んでました。

で、今度ディベートしようよ、負けたら玉こんにゃくね、と言う若林のさそいに、

「玉こんにゃくって何ですか」

とよっぴー。

一通り若林が説明すると、

「昭和の芸人ですか」

とよっぴー。

しかし意外にも

「望むところですよ。みんなで挟もう。」(よっぴー)

との返事でした。

この後再び面倒くさい話しとなり、よっぴーが

「twitterはラジオだけど写真はラジオではない…」

と言ったところで、若林が電話をたたき切りました。

今週もなんとなく舌打ち音がしたような気がします。

よっぴーが何と言ったら若林が電話を切るか、と言うお題のコーナーができるとおもしろいな、と思うんですが。


6)しんやめ


7)エンディング

電話をたたき切られたよっぴーが、その件でツイートしているのが読まれました。

「なんで突然切られる!!娘は日曜芸人、オレはNFL倶楽部を録画までして見てるのに!!ww玉こんにゃくぐらいは、まぁ、いつでも…! #annkw」
https://twitter.com/yoshidahisanori/status/305374038841233408

(現在4時ですが、このツイートはこれまでに129件がリツイートしています。)


その後、先週に続いて春日に白いシャツを着せることになりました。

今回はビトたけしがたまたま持っていた「しんやめTシャツ」を着せることになりました。

そして今回はビトたけしやほいけんたも加わって5人がかりで春日に襲い掛かり、着せることができました。

きっと公式サイトに写真が載ると思います。


2.中島みゆきのオールナイトニッポン、復活が告知される

オードリーの後、「中島みゆきのオールナイトニッポン」が放送されました。

当時は胸がないことから

「ぺったん」

の名前で呼ばれていたのですが、そのことをツイートすると、覚えている方が何人か覚えられていて嬉しかったです。

この記事を書きながら放送を聴きました。

そして衝撃の告白

「中島みゆきのオールナイトニッポン」、4月から月1回で復活!!

とのことでした。

月曜の朝3時から5時に放送されるそうです。

アメフトファンのいいところは、NFLの試合が月曜の早朝にあるので、普通ならサラリーマンにとって憂鬱な月曜の朝を、楽しみに迎えられるところです。

しかし先日、NFLはオフになってしまいました。

そんなことを寂しく思っていたところにこのニュース。

聴けるものなら聴いて、テンションあげて月曜朝を迎えたいです。


3.谷山浩子のオールナイトニッポン

4時から

「谷山浩子のオールナイトニッポン」

が始まりました。

オープニングの「天ぷらサンライズ」を聴いて、だんだん記憶がよみがえってきました。

一番記憶に残ってるのは

「6番目の待つわ」

と言う歌です。

「6番目の待つわ」とは、沢田研二「6番目のユ・ウ・ウ・ツ」のメロディーに、あみんの「待つわ」の歌詞を載せて歌うお遊びです。

けっこう合うんですよね。

「6番目のハイスクールララバイ」と言う、イモ欽トリオの「ハイスクールララバイ」の歌詞を載せたものもありました。

なつかしいなぁ。


Share/Bookmark

この記事が気にいられましたら、記事の一番下の「ツイートする」「いいね!」ボタンで、ツイートしてもらったり、facebookに載せていただけると嬉しいです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

気が向かれましたらこの「にほんブログ村」への投票ボタンを、ポチっと押してもらえれば嬉しいです。
 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック