(3/3)「オードリーのオールナイトニッポン」で話されたことと感想



(NFL記録の63ヤードフィールドゴールを決めたトム・デンプシーの動画

 0:04の辺りから画面左にキッカーのデンプシーが映りますが、その足の先の部分が無いのがわかると思います)


3/3の「オードリーオールナイトニッポン」のことを書きます。

今日は寝坊して1時5分過ぎに起きたので、オープニングトークの状況がよくわかりませんでした。

また、これを書いた後に、仮眠をとって「The Huddle Bowl(ハドルボウル)」と言うフラッグフットボールのイベントに出かけますので、記事は短めにします。

すみません。


1.番組の流れ

1)オープニングトーク

前述の通り寝坊したので、状況がよくわかりませんでした。

印象に残っているのは以下の点です。

・若林はNFL選手のフィギア集めにはまるまで、フィギアを集めて喜んでいる人のことが理解できなかったそうです。

 今は、フィギアを見ていやされているそうです。

・NMB山本彩の名前がよく出ました。

・よっぴーが先週のラジオの後に発したツイートを見て、若林がカチンと来たそうです。

 余裕で「玉こんにゃくなんていつでもやる」と言うのを見て、この番組に来ても絶対にやらせないと言ってました。

 若林は今、よっぴーのツイートを監視しているそうで、よっぴーのツイートには「…」が多いそうです。

 私も「…」はツイートに限らずよく使います。

・シシドカフカとか井上真央の名前が出てました。


2)若林トーク

春日と一緒に『ひまわりと子犬の7日間』の宣伝をした話しから始まり、最後はツチヤタカユキが、ファンから、ふんどしをプレゼントされたことが話されました。

ちなみに最近は女性用ふんどしがはやっているそうで、日本テレビの「oha4!live」でも女性キャスター陣が、真面目にレポートしていました。

確かに健康によさそうです。

「ふん女(ふんじょ)」と言う言葉もあるそうです。


3)春日トーク

35歳になって、一気に悲しくなったこと、ヒルナンデスでカメラを主婦に習いに行ったこと、「しんやめTシャツ」を着て放送していることなどが語られました。

このトークの最中に

「アメフト選手なら、35歳はQBぐらいしかありえない」(若林)

と言っていました。

そのことで鈴木弘子選手(48)のことを思い出しましたので、リンクを貼っておきます。

讀賣新聞2/20「48歳鈴木弘子、世界女子アメフトの米国代表に」へのリンク


3)カスガミクス、ワカバヤシミクス

BGMがジャズでしたが、前からそうでしたっけ?

こんなことから景気が良くなる、と言う投稿が読まれました。

・「春日が野糞する」

・「春日が窓の外へ向かって、自分磨きをする」

・「若林、TFP2に出て、黒谷友香に抱きつかれる」

・「若林が立ちションをする」

先週阿佐ヶ谷に行く用事があったので、むつみ荘を外から眺めてきました。

まだ、窓には段ボールが貼ってありました。


4)「オードリー学園」

「エクスキューズミー、ミスター、ヤマダ」を和訳せよ

→ 山田君、みなさんに例のものを

「『最後の晩餐』に小さく書かれている文字を答えよ」

→ 「iPhoneから送信」

このコーナー、一時は歴史コーナーになってましたが、最近は『最後の晩餐』がよく取り上げられます。

これで3回目じゃないかな、と思います。


5)ゆめちゃん日記

BGMが森口博子の「ゆめがもりもり」に変わってました。

3件ぐらい投稿が読まれましたが、若林のことを書いてあるのは1件だけだったような気がします。

アルバイトのみほさんは、今日もたまの「さよなら人類」を歌わされました。


6)超時空漫才

「春日と、夏目漱石と、福岡ソフトバンクホークスの秋山監督と、冬彦で『春夏秋冬』を結成」

などがありました。

他の投稿で、自衛隊ネタで

「12時」

のことを

「ひとふたまるまる」

と言うくだりがありました。

「1」を「ひと」と読むのは、「1(いち)」と「7(しち)」とを混同しないため、などの意味があるそうです。


7)しんやめ


8)エンディング

来週はレーザーラモンRGが出演することが告知されました。

「話したいことがある」

と言っていましたが、多分3/6(水)に発売するあるあるDVDの宣伝じゃないかな、と思うんですが。

告知動画はこちらです。

YouTube「レイザーラモンRG DVD「GREATEST HITS」予告編」へのリンク

また、関連する記事はこちらで、3/8(金)22時30分から、ニコニコ動画のチャンネル・よしよし動画で

「6週連続レイザーラモンRG祭り」(最終回)

が放送されるそうです。

お笑いナタリー「RGニコ生いよいよ最終回「あるあるアカデミー賞」生中継」へのリンク


2.ANNRはキンタロー。のはずが

オードリーのANNのあと、オジンオズボーンのANNRが始まりました。

本当はキンタロー。が放送するところだったそうですが、いろいろと事情があって出れなくなり、代打でオジンオズボーンが担当することになったそうです。


3.トップの動画について

カスガミクス・ワカバヤシミクスで、若林が69ヤードのフィールドゴール(FG)をスーパーボウルで決める、とネタが話されました。

NFLの最長FGは63ヤードで、これまで4人の選手が記録しています。

最初に記録したのがトム・デンプシーと言う選手です。

動画の下にも書きましたが、彼は片手片足の先端がありません。

そう言う障害を乗り越えてNFL選手となり、そして記録を樹立しました。


4.フィギアにつぃて

(これ、前にも書いた気がするなぁ)

若林が持っているフィギアですが、4選手のモノを持っていることが語られました。

・アーロン・ロジャース(グリーンベイ・パッカーズQB:2010年度スーパーボウルMVP、2011年度シーズンMVP)

・ドリュー・ブリーズ(ニューオリンズ・セインツQB:2009年度スーパーボウルMVP)

・フランク・ゴア(サンフランシスコ・49ナーズRB)

・アリアン・フォスター(ヒューストン・テキサンズRB)

渋谷の店で買ったと言ってましたが、ひょっとしたら

カードファナティック

と言う店で買ったのかもしれません。

「トレカ、マクファーレン、直筆サイングッズ、ウルトラプロ収集用品などのカードショップ【カードファナティック】」へのリンク

私は何度か行ったことはありますが、名前の通り、カード(スポーツ選手とからグラドルまで)がメインで、フィギアはそれほどたくさんある、と言うイメージではないです。

でも通販ではかなり売っているようです。

上記選手のフィギア(数種類ありますので、若林が買ったのがそれかどうかはわかりません)の写真がのったカードファナティック社のサイトのリンクを貼っておきます。

「アーロン・ロジャース マクファーレンNFL 21 (パッカーズ / グリーン) / Aaron Rogers」へのリンク

「ドリュー・ブリーズ マクファーレンNFL 31 (セインツ / ホワイト) / Drew Brees ★12/26入荷!」へのリンク

「フランク・ゴア マクファーレンNFL 16 Frank Gore (49ers/レッド)」へのリンク

なお上記リンクのタイトルにある「ホワイト」「レッド」「グリーン」の意味ですが…

日本のプロ野球のユニホームと同じように、NFLの各チームにも白とカラーの2種類のジャージがあります。

(最近は、これもまたプロ野球と同じように、イベント用の第3のジャージを持つチームが多いです。)

ですので、「ホワイト」は白のジャージで、「レッド」「グリーン」はカラージャージと言うことになります。

プロ野球と違うのは、基本的にプロ野球ではホームチームが白を着ますが、NFLではホームチームが白かホワイトかの選択権を持っており、カラージャージを着ることが多いです。

例外はダラス・カウボーイズが有名で、ホームでは白を着ます。

演技が良いからだそうです。

以前はワシントン・レッドスキンズもそうだったのですが、最近はカラージャージを着る方針に戻しているようです。

また、マイアミ・ドルフィンズ、タンパベイ・バッカニアーズ、アリゾナ・カージナルスなど暑い所のチームは、

「白だと熱を吸収しやすいから」

と言う理由で、白のジャージを着ることもあります。


ところで下は、今日開催される「The Huddle Bowl(ハドルボウル)」のポスターです。

入退場自由で無料となっておりますので、お気軽にお越しください。

 20130226ハドルボウル



Share/Bookmark

この記事が気にいられましたら、記事の一番下の「ツイートする」「いいね!」ボタンで、ツイートしてもらったり、facebookに載せていただけると嬉しいです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

気が向かれましたらこの「にほんブログ村」への投票ボタンを、ポチっと押してもらえれば嬉しいです。
 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック