次にライスボウルに出場するチームが見れる?「なかはらパンジーボウル」が今週末に

    20130309法政大学川崎総合グラウンド

(「なかはらパンジーボウル」が開催される、法政大学川崎総合グラウンド

 配色がすごいです)


今週末、3月17日(日)に、私が住む川崎市中原区の区制40周年記念として、

「なかはらパンジーボウル」

などが行われます。

場所は、法政大学川崎総合グラウンド(最寄駅はJR南武線武蔵小杉、東急東横線元住吉)。

行われるのは以下のことのようです。

・フラッグフットボール体験教室(だれでも参加可)

・中学生と高校生などによるフラッグフットボール、タッチフットボールやアメフトの試合

・チアリーダーのダンス体験教室(3/15日までに申し込み必要。先着20名まで)

・「パンジー体操」実演

・法政大学トマホークスと富士通フロンティアーズ選手との交流イベント

・パンジーボウル(法政大学トマホークスと富士通フロンティアーズ)

会場へのアクセスを含め、詳細については、下記リンク先にあるPDFファイルのものが最も詳しいと思います。

「なかはらパンジーボウル チラシ」へのリンク


主な注意事項は以下の通りです。

●スニーカーや運動靴でお越しください。
(革靴やヒール靴ではグラウンド内に立ち入りできません。)

●駐輪・駐車場はありませんので公共交通機関などをご利用ください。


問い合わせ先は下記のところだそうです。

中原区役所まちづくり推進部地域振興課

電話:044-744-3323


1.「パンジーボウル」について

法政大学トマホークスと富士通フロンティアーズが対戦する

パンジーボウル

は、超すごいカードです。

法政大学は1990年代に力をつけ、何度も学生日本一となって、日本選手権となるライスボウルに出場しており、今年も優勝候補の一つです。

富士通は、パールボウル優勝体験はあるものの、何度かライスボウルの一歩手前のJAPAN X BOWL(日本社会人アメリカンフットボール選手権)に出場しています。

つまりこのカードは、来年のライスボウルのカードになっても不思議ではないのです。

そして、意外なことに、川崎市中原区を拠点に活動するこのチームですが、実は対戦は史上初めてだそうです。

(1993年ごろ対戦があった、と言う声も聞きましたが、公式発表では史上初だそうです)


だからこのカードが見れると言うことは、大変おいしいことなのです。

しかも入場無料だそうで…

おいしいことこの上なしです。


このカードが毎年の交流戦になるといいな、と願います。


なお、このゲームは、13:45キックオフだそうです。


2.法政大学川崎総合グラウンドについて

トップに置いた写真が法政大学川崎総合グラウンドのアメフトのフィールドです。

私は色弱なので多くの人とは見え方が違うと思いますが、色合いがすごいな、と驚きました。

実は、2012年8月時点で、NFLでも32チーム中21チームが本拠地や練習場で採用している

「フィールドターフ」

と言う高品質の人工芝が採用されてるそうです。

下記リンク先に、法政大学川崎総合グラウンドのアメフトのフィールドを上空から見た航空写真と、「フィールドターフ」の説明があります。

「法政大学アメリカンフットボール練習場がフィールドターフで完成」へのリンク

今回のイベントは、このフィールドに入ることができる貴重な機会だと思います。

そういった意味でも、このイベントは足を運ぶ価値が十分にあると思います。


Share/Bookmark

この記事が気にいられましたら、記事の一番下の「ツイートする」「いいね!」ボタンで、ツイートしてもらったり、facebookに載せていただけると嬉しいです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

気が向かれましたらこの「にほんブログ村」への投票ボタンを、ポチっと押してもらえれば嬉しいです。
 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック