【ホークス】開幕ローテーションはこんなもんかな #sbhawks

スポニチ「ソフトバンクの開幕ローテほぼ固まる 新人2人も枠入りへ」へのリンク


今週末からプロ野球が開幕します。

上掲の、福岡ソフトバンクホークスの先発投手のローテーションが固まった、との報道がありました。

この記事にある6投手から、ローテーションの順番を考えて見ました。

オープン戦、あまり見てないのですが、こんな感じかと思います。

攝津投手

パディーヤ投手

東浜投手

大隣投手

武田投手

山中投手


他には即先発できるのが山田投手

調整が必要なのが、帆足投手、寺原投手

どうしても足りない時は、大場投手、陽投手となるでしょう。


岩嵜投手千賀投手は中継ぎとなるでしょう。

岩嵜投手には先発に未練がまったく無いことはないでしょう。

ですが、リリーフに適性があると思いますし、攝津投手のようにリリーフから先発にまわることに希望を持って、しばらくは後ろでがんばってほしいと願います。

人に望まれる仕事がある、と言うのは、幸せなことですよ。


もう一人、違った意味で攝津投手のようになってほしいのは、山中投手です。

27歳でドラフト6位入団は、26歳でドラフト5位入団の攝津投手に似ています。

開幕ベンチはあるかもしれないけど、まさか先発ローテーションに入るとは思いませんでした。

しかしオープン戦での実績は十分です。

がんばって、遅咲きの先輩に追いついてほしいものです。


この期待をいい意味で裏切ったルーキーと、もう一人、ここまで期待通りに来たルーキーの東浜投手。

二人ともコメントにルーキーらしい初々しさがないところが、かえってたのもしいです。

どこがどう、と言うのを今すぐには思い出せないのですが、自分はルーキーだから、みたいなことを言わないのがいいと思います。

新しい顔が3人もいますが、ホークスの開幕ローテーションは万全です。


なお、開幕戦の始球式は、ダルビッシュがつとめるそうです。

もちろんダルビッシュ有投手ではなく、福岡出身の樽美酒研二(ゴールデンボンバー)です。

ゴールデンボンバー樽美酒研二公式ブログ「オバマブログ」「開幕戦始球式決定ッッッ!!!」へのリンク

プロフィールを見ると、本当に野球が好きなようで、子供のころは何度も福岡ドームに通ったそうです。

でも埼玉西武ライオンズのファン。

ソフトバンクのCMにも出ていることですし、この際ホークスファンになってもらいましょう。

福岡ソフトバンク公式サイト「「2013年シーズン開幕戦セレモニー」開催概要」へのリンク

ニッカンスポーツ「【ソフトB】金爆の樽美酒が始球式」へのリンク

サンスポ「ソフトバンク開幕戦、金爆・樽美酒研二が始球式」へのリンク


Share/Bookmark

この記事が気にいられましたら、記事の一番下の「ツイートする」「いいね!」ボタンで、ツイートしてもらったり、facebookに載せていただけると嬉しいです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

気が向かれましたらこの「にほんブログ村」への投票ボタンを、ポチっと押してもらえれば嬉しいです。
 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック