【マリーンズ】公式レポーターの生馬アイザックさんとは



(この動画でレポートをしているのが生馬アイザックさんです)


今季、千葉ロッテマリーンズの球団オフィシャルレポーターを務める生馬アイザックさんのことを書きます。


生馬アイザックさんは、ここ数年ずっと「NFL倶楽部」~「オードリーのNFL倶楽部」で、アメリカからのレポーターを務めて来られた方なので、NFLファンやオードリーファンなど、この番組を見てきた方には

「現地の、アイザックすわぁぁん」

と言うオードリー春日の振りとともに有名な存在です。

マリーンズの試合を中継するFOX SPORTSジャパンは、マリーンズの他オリックスバファローズ、福岡ソフトバンクホークスの中継も行いますが、アイザックさんをマリーンズに配したのは、前述の番組が、地上波では関東ローカルでの放送だったからでしょう。


アイザックさんのプロフィールはこちらにあります。

NFL JAPAN「生馬アイザックプロフィール」へのリンク

そして、「NFL倶楽部」でのレポートの動画集が、下記サイトにあります。

NFL JAPAN「現地レポート」へのリンク

これらは昨シーズンのもので、さがせばもっと過去のもあります。

ただし、これらがそのままオンエアされたわけではなく、カットされた部分もあります。

最近ので面白かったのはこれかな、と思います。

NFL JAPAN「【イクマが行く!】春日の呪いに大ブーイング!?」へのリンク

「春日の呪い」とは、オードリー春日が応援したり、勝利を予想したチームが、ことごとく負けていくジンクスのことです。

で、ここでマリーンズファンの方にはいやなお話しですが、

「生馬の呪い」

と言うものも言われています。

これは、アイザックさん本人も書いていますが、アイザックさんが取材に行くチームが、ことごとく負けていくことを言います。

NFL倶楽部ブログ「NFLの呪いについて。。。」へのリンク

さらに言いますと、アイザックさんはNFLではフィラデルフィア・イーグルスのファンなのですが、このチームはまだ、NFLチャンピオンを決めるスーパーボウルに勝ったことがありません。

でもまあ、「アイザックさんが取材に行ったチーム」が犠牲になると言うことは、私の応援する福岡ソフトバンクホークスもやばいわけでしょう。

まあそもそも私はこう言うの信じませんし、アイザックさんがホークスのレポーターになってくれるなら大歓迎です。


あとは、twitterもされていまして、下記リンク先にアカウントがあります。

twitterアカウント「生馬アイザック」へのリンク

もうかなりマリーンズのことをツイートされているようです。


そんなわけですので、NFLファンとして、千葉ロッテマリーンズのファンの方には、生馬アイザックさんをよろしくお願いします。

そして球場でアイザックさんを見かけたら

「アイザック、すわぁぁん」

と声をかけたら、喜んでくれるかもしれません。


Share/Bookmark

この記事が気にいられましたら、記事の一番下の「ツイートする」「いいね!」ボタンで、ツイートしてもらったり、facebookに載せていただけると嬉しいです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

気が向かれましたらこの「にほんブログ村」への投票ボタンを、ポチっと押してもらえれば嬉しいです。
 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック