ムネリン(川崎宗則)が一人で歩み始めたアメリカンドリーム(いや、カナディアンドリーム)

トロント・ブルージェイズとマイナー契約し、3Aでプレイしていた川崎宗則選手が、日本時間の4/14に一軍に昇格し、さっそくスタメンで出場しました。

安打こそ出なかったものの、犠飛で打点を挙げ、四球で得点も挙げました。

Yahooスポーツ「ムネリン昇格即先発出場 第1打席で犠飛」へのリンク

師であるイチロー選手も、このことを喜んでいるようです。

Yahooスポーツ「イチ、ムネ先発に「おっ、いきなりか」へのリンク

そして昨日の昇格2試合目の試合では、初安打、初盗塁を決めました。

下記リンク先にその動画があります。

gyao「川崎、今季初安打&初盗塁を記録!」へのリンク


チーム内での評価もうなぎ昇りのようです。

Yahooトピックス「「川崎が好印象を残した」ブ軍公式サイトが称賛」へのリンク


ブルージェイズの公式サイトでの川崎の記事はこちら。

トロント・ブルージェイズ公式「Gibbons impressed with Kawasaki in debut」へのリンク


ブルージェイズはイチロー選手のいるニューヨーク・ヤンキースと同じ地区、アメリカン・リーグ東地区にいます。

今年はけっこうな補強をしたようですが、それでも下位に低迷しています。

ですが、上位とはそれほど差もないですし、まだまだ四月ですから、今後が期待できます。


ところで川崎選手を見ていると、歳をとって忘れがちになっている、と言うか避けるようになっている、夢や目標を追いかけることの大切さを思い出させてくれます。

私は、若いころ特に夢を持っていませんでしたが、今になってそれをものすごく後悔しています。

また、この年(プロフィールの「生年月日」から年齢を推測してください)になりますと、なんか「夢」と言うのが恥ずかしくなります。

ですが、残る人生を消化試合にするのは、生きていくうえで辛いので、なにかしらの夢はもちたい、少なくともその日の目標ぐらいは持っておきたいと思います。


でも、やはり日々の忙しさと現実とでで、夢のことは忘れがちになってしまいます。

(忘れてしまうのは私固有のことかもしれませんが)

それを忘れないためにも、今後も川崎選手が活躍して、メディアに登場してくれると嬉しいです。

がんばれ、ムネリン\(^o^)/

アメリカン、いやカナディアン・ドリームをかなえてくれ!!





Share/Bookmark

この記事が気にいられましたら、記事の一番下の「ツイートする」「いいね!」ボタンで、ツイートしてもらったり、facebookに載せていただけると嬉しいです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

気が向かれましたらこの「にほんブログ村」への投票ボタンを、ポチっと押してもらえれば嬉しいです。
 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック