オードリー春日、埼玉西武ライオンズ1日企画部長 2013について



オードリー春日の始球式の動画)


(最初に書いておきますが、私はオードリーと福岡ソフトバンクホークスのファンです

 アメフトも好きです)

今年もオードリー春日が

「春日がプロ「トゥース」」

と言うことで、埼玉西武ライオンズの1日企画部長をつとめ、イベントを行いました。


Yahooトピックス「オードリー・春日が来ると、西武は負けない」へのリンク

Yahooトピックス「春日がプロ野球をプロ「トゥース」」へのリンク


大手メディアの情報がこれぐらいなので、詳細がわからないので、twitterで情報を集めてみました。

togetter「【ライオンズ】春日がプロトゥース 2013に関するツイート」へのリンク

これを観る限り、こんな流れかな、と思います。

就任式
 ↓
始球式…大暴投で、打者の陽選手はバット振らず
 ↓
鳥にかかわるアクシデント
 ↓
5回に「ミニ春日」を引き連れ登場
 ↓
7回にチアリーダー姿で踊る
 ↓
チア姿のまま離任式



昨年はおかわり君との対決と言う特別な始球式だったので、渡辺監督がマウンドに立って、打者春日と真剣勝負、とか期待していました。

また、今年は売り子にはならなかたようで、レオナを襲うこともなかったようです。

何といっても今年は、朝三時まで「オールナイトニッポン」に生出演していましたから、気力はついていっても、体がついていけない、と言う配慮から、昨年よりゆるいイベントになったのかもしれません。

(でも、春日の気力は只者ではないと考えます)


これで昨年に続いて、「春日の日」はライオンズは2連勝です。

こうなると来年以降もこのイベントは続くのでしょう。

ライオンズが埼玉に移転して数カ月後に生まれた春日ですから、大好きなライオンズのことに携われるのは嬉しいでしょう。

オードリーファンとして、がんばってほしいと思います。


しかしホークスファンとしては…

昨年のこのイベントの時はライオンズはどん底で、敵としてもちょっとかわいそうで、せめて春日の日だけは勝ってほしいと思ったのですが…

今年はもし現地に観戦に行っていたら、春日と北海道日本ハムファイターズを応援していたでしょう。

今のライオンズは強すぎます。

どれだけ強いかと言いますと、このカードの前にライオンズに3タテを喰らわせたホークスが、昨日、一昨日と1点ずつしかとれないほど疲弊させられているほどです。

まあそれはさておき、岸投手が不調とは言え、こんなに隙のないローテーションができるとは思いませんでしたし、打線も絶好調。

昔のように足も有効に使っているようです。

まあ、私がライオンズファンであっても(実際昔はファンでしたが)、順調にこのまま行けるとは思いません。

その時に、若い選手たちを、栗山選手などがしっかりとリーダーシップをとって精神的に支えられるか、と言うことが課題となるでしょう。


なお、トップに置いた動画は一般の方が撮影したもののようですが、いずれ下記サイトに公式動画がアップされるでしょう。

YouTube「Lions@YouTube」へのリンク


Share/Bookmark

この記事が気にいられましたら、記事の一番下の「ツイートする」「いいね!」ボタンで、ツイートしてもらったり、facebookに載せていただけると嬉しいです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

気が向かれましたらこの「にほんブログ村」への投票ボタンを、ポチっと押してもらえれば嬉しいです。
 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック