「ネット」と言う「天網」の一部でありたいと思う



(「Real Life Heroes [ Good people ]と言う実際の美談の動画」)


最近下記リンク先の記事を見つけ、上掲の動画を見ました。

ロケットニュース24「本物のヒーローたちを映した動画に世界が心打たれる! 「大泣きした」「世界はまだ捨てたもんじゃない」」へのリンク

世の中には名も知られてない、賞賛される人々が多くいるものだと感じさせられました。

ところで私は、昔上司から

「天網恢恢疎にして漏らさず(てんもうかいかい そにしてもらさず)」

と言う言葉を、説教の中で教えてもらいました。

本来は

「天の張る網は、広くて一見目が粗いようであるが、悪人を網の目から漏らすことはない。悪事を行えば必ず捕らえられ、天罰をこうむるということ。」

と言う戒めの意味の言葉だそうです。


でも今私は、この言葉を
「がんばっていれば、だれかが見ていてくれる」
と言う意味にも捉えています。

この動画への賞賛は、まさに「インターネット」が「天網」になっった結果だと考えます。

私もその網の一部となって、こう言うことを紹介するためにも、ブログを書き続けたいと思います。


Share/Bookmark

この記事が気にいられましたら、記事の一番下の「ツイートする」「いいね!」ボタンで、ツイートしてもらったり、facebookに載せていただけると嬉しいです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

気が向かれましたらこの「にほんブログ村」への投票ボタンを、ポチっと押してもらえれば嬉しいです。
 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック