骨盤バンド(骨盤ベルト)ダイエットの16日目の効果

20130524骨盤バンド2

写真の骨盤バンド(「骨盤ベルト」と呼称の方がなじみがあるんですが)ダイエットを5月8日に初めて、今日で16日目です。

その経過について書きます。


【方法】


(あくまでも私の場合、と捉えてください

 人によっては悪い副作用もあるかもしれません)

毎朝出社前に、10分弱ぐらい巻いています。


使用方法通り、骨盤、と言いますか腰のもっとも膨らんだ部分に、巻きます。

最初はややきつめに巻いていましたが、今週に入って、できるだけきつく巻いています。

(使用方法には「きつくまかないように」とありますので、ご注意ください)


巻いている間、何をしているかと言いますと、台所の換気扇の下でたばこを吸ったり、出社準備をしたりです。

いずれにしろ座っていることはないです。


【効果】

体重は上下していますが、ほとんど変わっていません。

これ以外のダイエットを全くしていません。

まだ効果が出ていないだけ、と考えています。

効果があるとかないとか言うにはまだ早いと思います。


最大の効果は、先月の今頃は2日に1回マッサージに行かねば耐えられないくらいひどかった首、肩、背中の痛みがなくなったことです。

肩のコリはまだあると思うのですが、意識しないと感じなくなりました。


もともとこの骨盤バンドダイエット法は、姿勢を矯正して、自然に代謝を戻すことだと認識しています。

だから、まず第一段階として、姿勢がだいぶよくなったのでしょう。

だから首、肩、背中の痛みがなくなったんだと思います。

これはありがたいです。


【注意点】

5月12日には、強烈な腰痛に襲われて、半日寝ていました。

動けないほどではないのですが、これまで腰痛というものをほとんど感じなかった私にしては、けっこうな痛みでした。

この当時は、そんなに強く巻いてなかったのですが。

それ以後はこういうことはなかったです。

矯正への産みの苦しみだったのかな、と捉えていますが、危険信号だったのかもしれません。


最近きつく巻き始めて感じたのは、頭痛、まではいかないのですが、頭に刺激を感じます。

私はここちよい刺激だと感じているのですが。


なんとなく、背筋ものびたように感じます。



そんな感じで、体重にはまだダイエット効果は感じませんが、自分でも「どげんかせんといかん」と感じていた悪い姿勢は、だんだん良くなっているのが感じられます。

今から20年前、男性の先輩から

「お前の歩く姿はきれいだな」

とほめられたことがあります。

きっと高校時代に剣道をやっていたからだと思うのですが、それも今は昔となって、最近はまっすぐ立っているつもりが、写真をとってもらうと、右肩下がりに傾いていることがほとんどです。

昔の姿勢が良かった頃に戻れると嬉しいです。


なお、あくまでも私と言う一個人の経験と感想ですので、私と同じ効果と感想を得られるかは、保証の限りではないです。


【商品について】

最近よくコンビニの書籍コーナーで見かけます。

商品名は、「簡単ダイエット骨盤バンドSuper Hard/Gray」だと思います。

ISBNは、978-4-86509-025-3

発売元は、インターナショナル・ラグジュアリー・メディア

(tel 03-5225-3802)


Share/Bookmark

この記事が気にいられましたら、記事の一番下の「ツイートする」「いいね!」ボタンで、ツイートしてもらったり、facebookに載せていただけると嬉しいです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

気が向かれましたらこの「にほんブログ村」への投票ボタンを、ポチっと押してもらえれば嬉しいです。
 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック