『永久保存版』とまで米メディアにたたえられたムネリンのインタビュー動画に、力をもらった



(現地で評判の川崎選手のインタビュー動画

 公式のものはこちら


日本時間の昨日、MLBトロント・ブルージェイズの川崎宗則選手が、メジャーで初めてサヨナラ打を放ちました。

そのこと自体も快挙なのですが、その後のインタビューの評判がすごいようです。

トップにおいた動画の訳は、下記リンク先の記事にあります。

アメフトNewsJapan「番外編|ブルージェイズの川崎宗則インタビュー」へのリンク

そして前述のように、このインタビューの評判がものすごいそうです。

下記リンク先にその評判があります。

アメフトNewsJapan「番外編|米メディアの川崎インタビュー記事見出し」へのリンク

こんな感じで賞賛されています。

「サヨナラ2塁打後の川崎宗則のインタビューは永久保存版」(USA Today)

「川崎のインタビューは忘れられない」(FoxSports.com)

「トロントの川崎が今季最高のインタビュー」(CSNChicago.com)


上記記事内で紹介されたものの他にも


「試合後のインタビュー史上、最高のインタビュー」(newsday.com)

(The best postgame interview in the history of postgame interviews)

と言うものもありました。


すごいっ!!


それに、YouTubeで動画を検索しようと、

「munenori kawasaki]

と入力すると

「munenori kawasaki interview」

と予測入力されるのです。

それほど話題になっていると言うことでしょう。


さてここからは私のことです。

この動画、と言いますか、リンクを貼った二つのニュースは、昨日会社から帰る途中に電車の中で見ました。

ちょっと疲れてました。

そして、やや落ち込んでました。

そしてなんとなく、アメフトのニュースをチェックさせてもらっている、このサイトを、iPhoneで開きました。

川崎選手のニュースだったので、えっ?と思いました。

ああ、そう言えば今朝、サヨナラ打を打ったとか聞いたな…

そして記事を呼んで興奮し、動画を見て、奇妙なことに目頭が熱くなりました。

海の向こうでは、この若造が無謀な挑戦を続け、そして今、チームメイトやファンから祝福を受けている。

渡米した日本人野手としては、成功する可能性が最も低いと言われていたのに…

不器用に、でも一生懸命頑張って…

いまやイチロー選手や青木選手とならんで、その活躍が伝えられている…


負けてられるか!!


本当にこのニュースと動画には勇気をもらいました。

「信じ続ければ、夢は必ずかなう」と言う言葉の是非なんてどうでもいい。

やるんだ、やるしかないんだ!!

そう奮い立たせてくれました。


そして、私が凹んでいると、直接手を差し伸べられないまでも、こんなふうに

「お前はこれを見ても奮い立たないのか?」

と言割れているようなニュースを見ることになる…

そんなめぐりあわせにも感謝です。


【追記】

今度は

「チェスト~!!」

を期待します。


Share/Bookmark

この記事が気にいられましたら、記事の一番下の「ツイートする」「いいね!」ボタンで、ツイートしてもらったり、facebookに載せていただけると嬉しいです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

気が向かれましたらこの「にほんブログ村」への投票ボタンを、ポチっと押してもらえれば嬉しいです。
 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック