乃木坂46がパールボウルにゲスト出演、と言うことを職場で話してみた



(来月発売される乃木坂46の「ガールズルール」のMV完成を伝えるニュース動画

 まさにこれを見ながら、この記事を書きました。)


6月24日(月)にのパールボウルに、乃木坂46がゲスト出演することが決まりました。

おそらくXリーグのチアリーダーたちとハーフタイムショウを行い、昨年度のXジャパンボウルの時の中川翔子(しょこたん)の時のように試合後の表彰式にも出演するのでしょう。

ただし表彰式は21時を超えるでしょうから、一定の年齢未満のメンバーは、出場できないことになると思いますが。

(客として残ることには問題はないんじゃないかと思います)

※ここまでの用語解説

「パールボウル」:アメリカンフットボール春の東日本社会人選手権

「Xリーグ」:アメリカンフットボール社会人リーグ

「Xジャパンボウル」:12月に行われるアメリカンフットボール全国社会人選手権


さて、私の職場では、この件に関して3人が興味を示しました。

T氏:AKBグループのファンであり、NFLのグリーンベイ・パッカーズのファンでもあります。

   硬派なアメフトファンで、一時期オードリー春日がパッカーズを応援していたのを嫌がっていました。

O氏:AKBグループのファン。アメフトにはそれほど興味はないものの、ちょっとは知っています。

M氏:私のこと。AKBグループん関しては、世間のおじさん並にしか知りません。

   NFLのグリーンベイ・パッカーズのファンですが、芸能人がアメフトに絡むのは嫌いではないです。

1.私(M)とT氏の会話

書き忘れていましたが、T氏と私は同じパッカーズファンですが、スタンスはちょっと違います。

私はアメフト全般のファンで、その中でパッカーズが一番好き、と言うものです。

対してT氏は、パッカーズ以外はNFLの他のチームにも興味はない。

ましてや日本のアメフトはまったく興味なし。

(日本は世界3位で、アメリカとカナダ以外には負けたことはないほど強いんですが)

M「今度のパールボウルですが…」

(T興味なさそう)

M「ハーフタイムショウに乃木坂46が出るそうですよ」

T「えっえ?、いつですか」

と態度が一変。

かなり観に行く気になったみたいです。

ただT氏が言うには、乃木坂46氏にはスポーツに関して黒歴史があるそうで

T「去年レッズファンからボロクソに言われてるんですよね。

 あの時はアンダー中心だったから、今度は気合い入れてくるんじゃないかなぁ。

 アメフトファンには、あたたかく見守ってほしいなぁ」

調べてみたら、多分これのことでしょう。

Livedoorニュース「乃木坂46に向けられた“大人気ない”ブーイング。サポーター&企画した運営サイド双方に非難の声」へのリンク

結論として、私が行くなら観に行く、と言うことになりましたが、私は仕事とかいろいろあって、行く予定はしていません。

まあこれから行く方向に向かって、色々と調整してみますが、多分あの勢いなら、T氏は私抜きでも行きそうだな。

何といっても、1,500円で乃木坂46が見れるのはおいしいと考えているようですから。

しかもアメフトの試合、と言う人気のないイベントですから、まず入れないことはないでしょう。


2.O氏と私の会話

O氏は阪神タイガースのファンでもあり、前日に0-12でタイガースは、私の好きな福岡ソフトバンクホークスに負けています。

だから私が近づくのをあまり好意的な表情では迎えてくれなかったのですが。

M「今度パールボウルに乃木坂46が乃木坂46が来ますよ」

O「マジですか?、いつ、どこでですか?」

M「24日に東京ドームで」

O「遠い~ (@横浜での会話です)」

M「19時からです」

O「う~ん。

 考えてみます。」

あの勢いなら、きっとO氏は行くでしょう。


そんな感じで、最悪私抜きでも、時々AKB48の話しで盛り上がっている2人だけでも行きそうな感じです。


3.関連資料へのリンク

乃木坂Journal「第36回パールボウル決勝戦のスペシャルゲストに乃木坂46」へのリンク

乃木坂46まとめブログ「【乃木坂46】第36回パールボウル決勝にゲスト出演決定!」へのリンク

上記記事内に

「これは、アンダー仕事だろうなw 」

とありますが、T氏の分析では、昨年の件があるので、トップかそれに近いメンバーを持ってくるんじゃないか、とのことでした。


「ちはるパパはXリーグの下部リーグに所属してるんだったかな
 パパも来るんだろうな 」

私もある程度日本のアメフト選手のことは知っていますが、AKBグループにそう言う人がいるとは知りませんでした。

「ちはる」とは多分「斎藤ちはる」と言う人のことでしょう。

実際お父さんの試合を観に行く件が、ブログに書かれています。

斎藤ちはる OFFICIAL BLOG「髪の毛切ったよ!ほんとにほんと!(´>∀<`)ゝ」へのリンク

この中に

「今日はままと、ぱぱのアメフトの試合を観戦しに行くよー(>ω<)」

とありますから、どこかのチームでプレイされているんでしょう。


パールボウルは6/24(月)19時キックオフで、@東京ドーム。

全席自由で、前売り1,500円で、当日売りは2,000円。

しかも「高校生以下は無料にて入場頂けます。」

とのことです。


今回は急いで書いたのでこの程度しか書けませんでしたが、いずれまた詳しくブログに書こうと思います。


Share/Bookmark

この記事が気にいられましたら、記事の一番下の「ツイートする」「いいね!」ボタンで、ツイートしてもらったり、facebookに載せていただけると嬉しいです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

気が向かれましたらこの「にほんブログ村」への投票ボタンを、ポチっと押してもらえれば嬉しいです。
 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック