6/9の「オードリーのオールナイトニッポン」で話されたことと感想



(若林が「募本」した絵本、「スイミー[Swimmy] 」を動画化したもの)



6/9の「オードリーオールナイトニッポン」で話されたことと感想を書きます。

1.番組の流れ

1)オープニング

先週から始まったオードリーがMCをする番組

「駆け込みドクター」

の話しから、若林の持病の偏頭痛の話しへと広がって行きました。

そして、来週のスペシャルウイークの企画

「荒野(コント)の7人」

に出演するゲストからのボイスメッセージが紹介されました。

ラブレターズとタイムボムのです。

ところが女性のものは無し。

まだ決まってないそうです。

もう来週のことなのに、大丈夫?と心配してしまうのですが、若林はちょっと前に

「誰にオファーしているかも教えてくれない」

とツイートしていました。

どちらも、本当か~?と疑ってしまうのですが。

そして届いているコント設定案がいくつか紹介されました。

「アイスクリームの「当たり」が止まらない」と言う設定

「人質をとって立てこもっいる男に、警察が、「お前がこれを続けたらどうなるか、四択クイズ形式で出題するから答えろ」」と言う設定

「『進撃の巨人』じゃなく『進撃の春日』」と言う設定

ちなみに今回のオープニングは1時22分まで。

いつもよりかなり短く、twitterはその件に驚く声がさかんにツイートされていました。

なおその後の進み具合ですが、春日のトークが終わった時点でまだ2時前でした。

結局1時間コーナーをやりました。

特にスペシャルな告知はありませんでした。


2)若林トーク

オードリーのまんざいたのしい2013』

に関するトークでした。


3)春日トーク

家の前にばらまかれていた『寄生獣』の単行本の話しでした。

第2巻だけ抜けていて、それがポストに投函されているんじゃないかと深夜にポストをのぞいていたら、警官2人組に注意されたそうです。

前にいた警官とのやりとりのうちに、後ろにいた警官が春日だと気づいたそうです。

それで事情を話しておとがめなしとなったのですが、後ろの警官が去り際に

「春日さん、この件、ラジオで話すんでしょう?」

と言ったそうです。

なんとその警官がリトルトゥースだったと言う話しでした。

なお、第2巻は結局見当たらず、買ってもいないそうですが

「そんな事言ったらドリクラが大勢2冊目だけ買ってお供えして2冊目だけ大量になってしまう」

と言うツイートがありました。

たしかに、そうなりそうです。

ところでこのトークの最中に、若林が日テレの企画で「募本」したのが「スイミー」で、広末涼子も同じものを「募本」したそうです。

私はこの絵本のことは知らなかったのですが、簡単な解説が、下記リンク先にあります。

絵本ナビ「スイミー 小さなかしこいさかなのはなし」へのリンク

前述したとおり、ここまでで1時53分でした。


4)実録、人見知り学部

若林の本のことを

「コミュ障克服」

と紹介したサイトがあって、何書かれるかわからないな、と言うことが最初に話されました。

この記事のことでしょう。

Yahooトピック「オードリー若林 コミュ障を告白した本が支持率1位に」へのリンク

オリジナルの記事は、若林が連載している「ダ・ヴィンチ電子ナビ 」のものですから、私としてはひどい話しだと思います。

「コミュニケーション障害」は名前の通り「障害」で、ネットで付き合いのある人に自称その「障害」の人がいますが、大変そうです。

アイキャッチなどで使う言葉ではないと考えますが。

さて、こんなのが読まれました。

「女子と隣の席になったとき、距離感がつかめず、とりあえず肩をせばめて手をひざについている」

「昼飯は食堂で一軍が騒いでる時に、孤高を保つぶって、一人で食べる」

「電車の中で向きを変えたくても、こいつ向き間違ったな、と思われたくないから、そのままの向きで居る」

「女同士のダサイあだ名に腹が立つ」

「深夜のバッティングセンターで、ライナー性の当たりを連発する」

「人と話すときでも、下げられるハードルは、下げてから話す」

「ポロシャツの襟は立てられない」

「一歩踏み込んだ心理学の本を数冊持っている」

「日常の生活の中で、本当にこの女もセックスとかするのかな、とか思う」

最後のもので大盛り上がり、と言うか話しが収拾つかなくなり、コーナーは強制終了されました。


5)アバーン

「桝太一アナや関根麻里がニュースを押し売りして手数料をもらう番組 チップ!」

「笑点ビヨンド」

「ケイダッシュステージ選抜総選挙」

「ジャスティン・ビーバ、レディ・ガガ、オバマ大統領もtwitterで絶賛、よしとめあきひろのオールナイトニッポン

などを紹介するものが読まれました。

最後のものの「よしとめあきひろ」は、以前紹介された、ビックスモールンゴンの本名です。


6)謎の都市町田市

「夜中、子供たちが寝静まった頃、うつろな目をした大人たちが山へ歩いて行く」

「町田市のドッグランでは、絶滅したニホンオオカミが何匹かいる」

「ある法則に従い、「ツノダ☆ヒロ」を町田市の地図にかぶせると、秘密の巨大油田に「☆」があたる」

なお若林によりますと、「ダイヤモンド☆ユカイ」を地図にかぶせると、メタンハイドレードが出るところにあたるそうです。


7)夢ちゃん日記

「選抜総選挙、第5位チームS(笹塚)所属、ゆめ 」

「「みんなエスパーだよ」のパターンのもの」

が紹介されました。


8)しんやめ


9)エンディング

ゴンちゃんの話しの続きでした。

最近は仕事がなく、20連休だったそうで、その間はお笑いの番組を見聞して、ノートにとったりしていたそうです。

「それじゃ、ニートのお笑い好きだよ」

と若林は言っていましたが、たしかニートの定義は「35歳以下」ですので、当たってないことになります。


また、オードリーとは関係なく、若林が個人的に期待している水道橋博士のイベントの告知がありました。


2.篠田麻里子のAKB48卒業の件

夢ちゃん日記のなかで出てきた総選挙のものは、篠田麻里子のスピーチを真似したものでした。

ネットで見てみたら、こんどAKB48を卒業するとか。

予想できることとは言え、ちょっと驚きましたが、出身地の福岡でのコンサートを最後に卒業する、というところに、同じ福岡県人として、共感を覚えます。

Yahooトピック「<AKB48総選挙>5位篠田麻里子、卒業宣言! 来月の福岡ドームで」へのリンク

YouTube「篠田麻里子が卒業発表 AKB48選抜総選挙スピーチ Shinoda Mariko 6月8日」動画へのリンク

キンタロー。は、これもまねるのかな?


3.ついでに乃木坂46の件

6月24日に、アメフト春季東日本社会人選手権となる、

パールボウル

が開催されます。

今週の火曜、乃木坂46がゲスト出演すると言う情報が流れて、一部アメフトファンは騒然としています。

私もその一人なんですが…


ただ、乃木坂46のことをほとんど知らないので、職場のAKBグループファン2名(うち1名は私よりも熱いグリーンベイ・パッカーズファン)に、ゆるく、来場しそうなメンバーを予想してもらいました。

ランクと年齢(メインのハーフタイムショウは21時より前に終わりそうですが、表彰式は22時をまわりそうなので、一定の年齢未満のメンバーは、登場できません)、その他の情報からの、ゆる~い予想です。

私に尋ねられても、どうしてこのメンバーなのかの詳細な根拠はわかりません。


・衛藤美彩

・宮澤成良

・深川麻衣

・桜井玲香

・若月佑美

・中田花奈

・秋元真夏

・斎藤ちはる

たしか東京都の条例では19歳未満は22時以降、仕事をしてはならないことになっていたと記憶します。

そうなると上記には、22時以降出演できないメンバーも含まれます。

斎藤ちはるなどが該当するのですが、彼女のブログによると、お父さんがアメフト選手で、試合を観に行くことはしょっちゅう、とありました。

だから、ハーフタイムの後は観客席のどこかで見ている可能性があると考えます。


なお、職場の2人によると、7月に発売される新曲

「ガールズルール」

のプロモーションを兼ねているとしたら、下記3人のフロント3が来てもおかしくない、とのことでした。

・白石麻衣

・橋本奈々未

・松村沙友理

大事なことなのでもう一度書きますが、あくまでも個人の予想で、外れても保証はできないです。


Share/Bookmark

この記事が気にいられましたら、記事の一番下の「ツイートする」「いいね!」ボタンで、ツイートしてもらったり、facebookに載せていただけると嬉しいです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

気が向かれましたらこの「にほんブログ村」への投票ボタンを、ポチっと押してもらえれば嬉しいです。
 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック