「じゃないほう」のA・ロッドのことなど~色々とニュース多彩な24時間でした~



(昨シーズンのロジャースのハイライト

 動きながらのパスの正確さが絶妙です)


一昨日の昼過ぎからの24時間、本当に色々と興味深いニュースが飛び込んできました。

そのうちの一つが、昨オフ福岡ソフトバンクホークスが、「A・ロッド」ことアレックス・ロドリゲス(Alex Rodriguez)選手の獲得に動いていたと言うことでした。

その件はあとで、他の関心があるニュースにまわすとして、

「じゃないほうのA・ロッド」

について書きます。


アーロン・ロジャース(Aaron Rodgers)はNFLのグリーンベイ・パッカーズのQB。

彼もニックネームは「A・ロッド」です。

名前のつづりを見ていただければ、アレックス・ロドリゲスの「A・ロッド」をまねてつけたことは一目瞭然です。


彼は2005年に入団後、2007年までの3年間を控えで過ごします。

ようやく2008年にそれまでの先発QBが移籍したため、先発QBとなりました。

Wikipediaによりますと、「A・ロッド」の名がつけられたのはその頃のようです。


私はそれを聴いて、プロでは何も実績を残してないこのQBに「A・ロッド」だなんて…

えらいものしょわされてしまったな、と苦笑しました。

しかしそれから3年目、あれよあれよという間に、NFLのチャンピオンを決めるスーパーボウルに勝ってしまいます。

動きながら投げる正確なパスがガンガン決まっていきました。

翌年はスーパーボウルには届かなかったもののレギュラーシーズンを15勝1敗にチームを導きQBのパスについてシーズン新記録を樹立しました。

いまやNFLを代表するQBの一人です。

そして最近、高額でチームと新契約をしたとき、あるメディアは

「野球でもアメフトでも、「A・ロッド」が最高給になった」

と伝えました。

それが正しい表現かどうかは知りませんが、もはや本家「A・ロッド」にも比肩する地位を築いています。

9月から始まる今シーズンも、活躍が期待されます。


その他、一昨日から昨日にかけ、気になったニュースへのリンクを貼っておきます。

1.ロケットニュース24「【衝撃野球動画】川崎ムネリンがインタビュアーを爆笑させまくってヒイヒイ言わせてる動画が話題」へのリンク

これは昨日ブログで触れました。


2.Yahooトピック「Aロッド、ソフトバンク入りの可能性があった!? 米紙報道」へのリンク

前述のニュースですが、この記事、ユーザーコメントで

「金満球団が…調子に乗るな」

と言うのが多いんだろうな、と懸念したのですが、そうでもなかったので、ホークスファンとしてほっとしてます。

ロドリゲスを日本で見れるようにするのは、それほど次元の高い話しなんでしょうが、正直、これ以上の補強はもうおなかいっぱいです、と言う気持ちです。


3.乃木坂46 Official web site「乃木坂46が"PEARL BOWL"にスペシャルゲストとして出演!!」へのリンク

  X League最新ニュース「【第36回パールボウル情報】ハーフタイムは乃木坂46とXチアリーダーのスペシャルコラボ」へのリンク


ネットでは非公式にささやかれていましたが、とうとう両方から公式発表がありました。

「140名のXリーグチアリーダーとのスペシャルコラボで、6thシングル「ガールズルール」をお披露目します。」

とのことです。

日本からNFL選手は誕生していませんが、チアリーダーはこれまで2桁の人数を送り込んでいるほど、日本のチアリーディングのレベルは高いので、壮観なショウになると思います。


4.アメフトNewsJapan「ティム・ティーボウがペイトリオッツと契約へ」へのリンク

今朝6時ごろ飛び込んできたニュースで、ネット上のアメフトファンは朝からこの件で大騒ぎでした。

3年前にドラフトされた直後から、何の実績もない彼のユニフォームが、NFLで一番売れた、と言うほどの人気者の行き先が決定したのですから、それも当然で、私も興奮しました。


5.AFP「オバマ米大統領、情報収集プログラムを擁護」へのリンク

米政府機関が、通話やメールなどの個人の通信を傍受していた件について、オバマ大統領は

「100%の安全保障と100%のプライバシーを両立させるのは無理だ」

と語りました。

悲しい現実ではありますが、私は、この人はやっぱり演説がうまいわぁ、と感心しました。


6、ITmedia「iOS 7──“iPhone発売以来最大の変更”の中身」へのリンク

私はiPhone持ちなので、とても気になっていました。

しかし発表された内容が、あまりツボにはまらず、リリースは今秋とのことなので、ちょっとがっかりでした。

まだ詳細には詰めて読んでいませんが。


7.ITmedia「Apple、無料ストリーミング音楽サービス「iTunes Radio」発表」へのリンク

こちらはもっとがっかりで、タイミングがiOS7と同じ時期のリリースで、日本でリリースされるかどうかは未定とのことです。


8.スポーツ報知「【ロッテ】ラミレス、トレードへ!8年ぶりVへ「4番・DH」期待」へのリンク

見た瞬間、決定事項かと思いこんでしまいました。

マリーンズに移って、マリーンズの四番として機能するかはちょっと疑問に思うのですが、守備の負担が減る分、幸せだと思います。


9.東スポ「ソフト松田の「ケンケンダンス」を全国区に!」へのリンク

ホークスファンとしては、

「ケンケンダンス」

じゃなく

「おっとっと」

と言う言葉の方がなじみがあります。

または

「歌舞伎」

と言われることもあります。

個人的には、ホークスの松田宣浩選手は、見ていて最も面白い選手の一人だと思いますから、記事の通り、博多華丸あたりが広めてくれると嬉しいな、と思います。


こんな感じで、一昨日から昨日は、ニュースの多い日でした。

今日はどうだろう…


【追記】

この記事を書いた後、こんなニュースも流れました。

日刊スポーツ「統一球 今季開幕から変わっていた!」へのリンク

う~ん…

ずっとNPBが言うことを信じていて、ホームランが増えたのは気のせい、と言いますか、ホームランを狙うのをやめたから、と考えていたんですが。

公平だからいいんじゃない、と思う一方で、やっぱり隠すのは良くないと考えます。


Share/Bookmark

この記事が気にいられましたら、記事の一番下の「ツイートする」「いいね!」ボタンで、ツイートしてもらったり、facebookに載せていただけると嬉しいです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

気が向かれましたらこの「にほんブログ村」への投票ボタンを、ポチっと押してもらえれば嬉しいです。
 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック