6/23の「オードリーのオールナイトニッポン」で話されたことと感想



(今夜の「駆け込みドクター!運命を変える健康診断」番宣動画)


6/23の「オードリーのオールナイトニッポン」で話されたことと感想を書きます。

リスナーさん達のtwitterを見ると、今回は大変評判のいい回だったと言えます。

「普段テレビでしかオードリー見てない人はラジオ聞いて欲しいなぁ。こんなに毒舌で壊れた若林さんはなかなかテレビでは見れないよw」

と言うツイートもありました。

が…

私は別件があって、あまり集中しては聴けませんでした。

そんなわけで、かなり簡素なものになりますが、書かせてもらいます。


1.番組の流れ

1)オープニング

「春日はいるだけでありがたい」と言うことを、「駆け込みドクター!運命を変える健康診断」のMCで、若林は感じたと話していました。

けっこうこの番組の話題が長かったようです。

なお今日のこの番組の放送は2時間スペシャルです。


このあと、Yahooトピックス関連の話し。

山ちゃんが芹那を苦手にしているとのトピックスや、スギちゃんが弱気なことをブログに書いたことが取り上げられました。

前者はこちら

Yahooトピックス「南キャン」山里 芹那を苦手な理由を大胆トーク」へのリンク

後者はこちら

Yahooトピックス「スギちゃんブログで弱気連発「消えるのも仕方ない」 ファンから激励メール」へのリンク

のことだと思います。

スギちゃんのブログについては、若林によって朗読されました。

スギちゃんのワイルド日記「いやぁ」へのリンク

大変弱気な内容なんですが、いったいスギちゃんはどうしたんだろう、と言うことで、

「スギちゃん、聴いてたらスタジオに来てください」

と言うといかけをしました。

若林は、どうも春日とスギちゃんを闘わせたいようです。

(スギちゃんの方が先輩です)

今回のオープニングは1:32まで、と普通でした。


2)若林トーク

若林が主演する、7月1日の23時58分からのテレビ東京のドラマ

「終電ごはん」

の話題でした。

ところで、若林の奥さん役で酒井若菜と共演するのですが、若林は自身の配役に対して

「同棲したことがないので、雰囲気を出せるか少し不安です」

とコメントを出していたところ

「若林、酒井若菜と共演、不安」

との見出しでネットに載ったので、これじゃ相手が酒井若菜さんだから不安、だと誤解を受けるじゃないか、と文句を言ってました。

多分下記記事のどちらかでしょう。

Yahooトピックス「オードリー若林 ドラマ初主演で酒井若菜と夫婦役「少し不安」」へのリンク

Yahooトピックス「オードリー・若林正恭、ドラマ初主演 酒井若菜と夫婦役に「不安」」へのリンク

こう言う誤解を受ける見出しはよく見かけますが、私もブログで使うので、あまり非難はできないです。


3)春日トーク

「世界番付2時間スペシャル」の収録で、「やっちまった」話しでした。

世界各国の水着を着た女性が出てきたのですが、ブラジルのは生地が小さく、しかも女性が激しく動いていたため、とても刺激的だったようです。

それを見て春日は、前列にいた濱田龍臣クン(中一)に

「よ~く見とけよ」

とからかい気味に言ったところ、振り向かれてにらまれたそうです。

この件で、言ってはいけない世代の子に、やっちまったなぁ、と、珍しく帰宅しても後悔したそうです。

「珍しく、あたしが仕事を家に持ち帰った」

と表現していました。


思えば自分のそのころは…

と言う話しでした。


最後は

「この件は「Yahooトピックス」にはならないものの、「お笑いナタリー」には拾われるんじゃないか」

と言う閉めでした。


4)実録、人見知り学部

・「ジーパン」のことを「デニム」と呼べない

・「パワプロ」をやると、広島かオリックスを使う

・タマキンを見られても何も思わないが、さすがに棒を見られると恥ずかしい

このコーナーの中で、

「ツチヤタカユキが上京して一番驚いたことは、春日がしゃべらないことだった」

と言う話しがありました。

また、最後の件について、若林は恥ずかしいランキングで

3位:全部見られる

2位:タマだけ見られる

1位:棒だけ見られる

と言っていました。

本当にそうかどうか、スタジオ内で春日が検証しました。

その前に、アルバイトのミホちゃんに対して、

「コンビに行って来て」

と言う避難指示がかけられました。


5)「アバーン」

こんな番組の紹介が読まれました。

・「春日、よしとめあきひろ(ビッグスモールン・ゴンちゃん)などによる「迷走中!」」

・「米村でんじろうの「夢なんて空気砲で吹き飛ばせ」」

・「美輪(miwa)明宏のオールナイトニッポン」


6)謎の都市・町田市

こんなメールが紹介されました。

・外から町田市に入る時は、市の職員から、楽になりたかったら使ってくれ、と一発だけ弾が入った銃が渡される

・市長の口の中に、何か生き物が見える

・町田市の入り口には、この先日本国憲法は通用せず、の看板がある

・「おしん」が流行っている

・「スーパーマリオ」の3-1にとてもよく似ている

・宇宙人に「マチダ」と言うと、えいちゃんの言い方で「最高」と言われる

・「勃起」のことを「ポニーテール」と呼ぶ


7)夢ちゃん日記

今日はミホちゃんが、眼鏡をかけて臨んだそうです。

こんな感じのものが読まれました。

・「お電話ありがとうございます、ケイダッシュステージ、カスタマーセンターです」の出だしで、事務所の芸人をいじるもの

・「まんが日本昔ばなし」で、浦島太郎のカメがよっひで、竜宮城がニッポ放送のもの

毎度毎度、よくまぁ色々なパターンを思いつくものだ、と、職人さんのセンスの良さに感心します。


なお今回のオープニング曲はこちらに変わっていました。

YouTube「夏の終わりのハーモニー / 井上陽水・安全地帯」へのリンク

私は以前から、この曲を一度使ってほしいなぁ、と考えています。

YouTube「シーナ&ロケット ユーメイドリーム SHEENA & THE ROKKETS」へのリンク

サビで何回も「ゆめ~」と叫ぶので、いいかなぁ、と思うんですが。


8)しんやめ


9)エンディング

結局いろいろと裏で動いたものの、スギちゃんから連絡がなかったことが話されました。

また、春日が例の弱気なブログについて、そんなものを書くべきではない、と斬っていました。

私も強くそう思います。


男としてみっともない、とか言うことは置いといても、絶対に書いたことを後悔すると思いますから。


そんなことを世界に向けて発信するんじゃない、とも言っていました。

ここのところは非常に大事で、ネットに書くと言うことは、特殊なSNSを除いては、世界中の人に見られる可能性があるわけです。

そう言うことを自覚すれば、下手なことは書けないはずです。

(そう言う私は、この記事の中でシモな言葉をいくつか書きましたが、一応考えて書いています。)


話しを番組に戻しますが、春日がスギちゃんに、来週スタジオに来いよ、みたいなことを言って、番組が終わりました。


2.「オードリーのまんざいたのしい2013」について

ケイダッシュステージモバイルの受付が終わったようです。

好評だったようで、追加公演も決定したそうです。

ところでオードリーの公式サイトの、このイベントについての注意事項に

「※車いすでお越しのお客様は要事前連絡」

と言う記載がありました。

おそらく、先日の乙武洋匡氏のレストランでの一件を考慮したものでしょう。


3.ついでにアメフト情報

明日6月24日に、19時から東京ドームで

"PEARL BOWL XXXⅥ"(第34回パールボウル)

が開催されます。

これは、毎年行われる、春の社会人トーナメント大会決勝です。

カードは、鹿島ディアーズvs富士通フロンターレ

ディアーズは鹿島建設の実業団チームで、鹿島建設は、今季限りでアメフトチームを支援することをやめることを表明しています。

ひょっとしたら、最後の実業団チーム同士による決勝になるかもしれません。


なお、ハーフタイムショウには、このブログでさんざん書いてきましたが、乃木坂46が出演します。

昨晩、そのメンバーが発表されました。

・秋元真夏

・生駒里奈

・伊藤寧々

・井上小百合

・川後陽菜

・斎藤ちはる

・桜井玲香

・白石麻衣

・高山一実

・中田花奈

・西野七瀬

・橋本奈々未

・深川麻衣

・星野みなみ

・松村沙友理

・若月佑美


私は諸般の事情で観戦に行くことになったのですが、一緒に行く乃木坂46(とグリーンベイ・パッカーズ)に詳しい人に、

「このメンバーは、格としてはどんなものなのか?」

と尋ねたら

「おそらく、現実的には最高のメンバー」

だと言うことです。

乃木坂46は、昨年Jリーグの試合前のショーで、サポーターから色々と望ましくないことをされたそうです。

その「詳しい人」は

「アメフトファンの方には、そんなことはしないでほしいな」

と、自分もアメフトファンであることも忘れて、AKBグループのファンとして言っていました。

Jリーグの試合前のショーに出たのはアンダー中心だったそうです。

ですから、今回のメンバーから感じる本気度を見せつけられますと、そこは乃木坂46に敬意を払わねば、とアメフトファンとして考えています。


詳細はこちらをどうぞ。

乃木坂46公式「"PEARL BOWL XXXⅥ" 出演メンバー決定のお知らせ」へのリンク

なお、「高校生以下は無料にて入場頂けます。」だそうです。


また、この試合は下記要綱で、録画放送されます。

TOKYO MX局 6/29(土)19:00〜21:00


Share/Bookmark

この記事が気にいられましたら、記事の一番下の「ツイートする」「いいね!」ボタンで、ツイートしてもらったり、facebookに載せていただけると嬉しいです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

気が向かれましたらこの「にほんブログ村」への投票ボタンを、ポチっと押してもらえれば嬉しいです。
 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック