7/7の「オードリーのオールナイトニッポン」で話されたことと感想



(ジョー・モンタナによる"The Drive"。歴史に残る第23回スーパーボウルの名シーンです)



7/7の「オードリーオールナイトニッポン」で話されたことと感想を書きます。

わたくし事ですが、今回の放送はもろにアメフト女子世界選手権決勝とかぶりました。

そっちのネット配信がうまく受信できなかったりで、結局観戦もANNを聞くのも中途半端に終わりました。


1.番組の流れ

1)オープニング


あいさつの直後に

「(今日は)水曜日です。」

と、オードリーのANN史上最速で、収録であることが告知されました。

あとで放送されたのですが、今春日はロケの真っ最中だそうです。


最近若林に「まわしの仕事」(MCのことかな)がいくつか来て、そのためにWikipediaで、出演してくれる芸能人のことを調べるようになったとのこと。

しかし下手に調べると、いじりくくなることもあるそうです。

そんななか

「マツコ・デラックスのエッセイを読むといいリサーチが出来る」

ということを発見したそうです。

その後、安藤美姫の話しとか、若林が満島ひかりを好きだとか、ジョー・モンタナ(往年の伝説的QB)にあったとか、DVDを貸しあうとかの話し…

しかしこれらは最終的には、

オードリー単独ライブ「オードリーのまんざいたのしい2013」

のことの壮大なふりだったようです。

30分以上のものでした。


そして春日に

「そろそろ稽古場に来てくれませんか?」

との話しでした。

まだ稽古やってなかたのか…


オープニングは1:43までと、長いものでした。


2)おわびと告知

「わたくし、若林は、オープニングで満島ひかりさんのファンだと語りましたが、今度始まる彼女が主演するドラマの名前を、間違って「Mother」と言ってしまいました。

 正しくは「Woman」でした」

と若林が謝罪。

そして春日が

「映画館に行こう実行委員会」

の宣伝

詳細は下記リンク先のサイトをご覧ください。

「映画館に行こう! Movies」公式サイトへのリンク


3)若林トーク

家族を誘って、超高級レストランへいった話でした。

なんでも、

・一日に一組しか受け付けない

・予約時に全員の名称を申告せねばいけない

・予約時にワインを指名しなければいけない

という敷居の高い店だったそうです。

結局おとうさん(黒豹)がいい感じに出来あがったという話でした。

なお若林家あるあるで、会話が盛り上がると、黒豹が司馬遼太郎を熱く語るそうです。

「竜馬の話は、ビジネスマンにすぎなかった彼を、司馬先生が持ち上げたもの」

という何十回も聞かされた話が披露されたそうです。

確かにそうかもしれませんが、その「ビジネス」が壮大すぎて、持ち上げられるべきだと私は考えますが。


4)春日トーク

一人コサージュデビューの話でした。

先週、さんざん

「一人でキャバクラに行けるようになったらおしまい」

と言っていましたが、早くも実行してしまったそうです。

本当は水口氏と行く予定でしたが、水口氏が行けなくなり、一人で行くことになったそうです。

一人キャバクラは怖いけど、どうしても行きたい気分だったそうです。

結局最後は、キャバクラ嬢に説教をする、という「おしまいの上塗り」をして帰ったそうです。


5)新コーナー

「実録、人見知り学部」

が先週で終わりましたが、その代わりに

「実録、若林学部」

を始めるそうです。

内容はこれまでと一緒だそうです。

この件について、twitterのTLには

「人見知り学部見込み生だった若林さんは、ついに学部長になりました」

というものがありました。


6)アバーン

こんな番組のアバンが紹介されましした。

・赤井秀和などによる、ゴレンジャーを模した、「初老戦隊ワカガエレンジャー」

・ライブで笑われなかったらやめてもらうよ、と言われた、「よしとめとあきひろの七日間」

・あきひろ・よしとめのすべらない話

このとき、吉留明宏ことビックスモールン ゴンは放送を聞いていたようで、twitterで

「吉留と明宏。。。」
https://twitter.com/1975gon0621/status/353568234739478528

とツイートしていました。

なお、彼のブログによると、昨日「THE MANZAI」の一回戦に出て、敗退したそうです。

ゴンブロ「漫才」へのリンク

負けるな、九州男児!!


7)謎の都市、町田市

こんなメールが読まれました。

・「一週間に一度、卑猥なミステリーサークルができ、研究者が調査している」

・「中学の技術家庭の授業で、一番最初にメリケンサックを作る」

・「パンチ佐藤の単独ライブが、近々町田市で開かれる」

なお、パンチ佐藤は、私の住む川崎市中原区に住んでいて、ときどき犬の散歩を見た、という目撃談を聞きます。


8)しんやめ


9)エンディング

若林は、満島ひかりにあえて幸せだったそうですが、春日は誰に会ったのが良かった、という話題になりました。

「清原氏とCM撮影で一緒になったこと?」

「篠崎愛ちゃんと会えたこと?」

とか若林に尋ねられましたが、それほどでもなかったようです。



2.新番組「ビックリしちゃった新記録」

若林は、来週から日本テレビで

「ビックリしちゃった新記録」

という番組のMCをやるそうです。

深夜番組です。

日本テレビ「ビックリしちゃった新記録」へのリンク


最初若林は番組名を「ビックリしちゃった新記録」と言って、それが間違いで「びっくり新記録」と言い直していました。

ですがWikipediaや日テレ公式サイトでは「ビックリしちゃった新記録」と記載がありますので、これでいいのでしょう。


また、今週も

「駆け込みドクター」



「解決ドクター」

と言い間違えて、訂正していました。


3.ジョー・モンタナと会った件

オードリーがジョー・モンタナと会った話ですが、これは今年2月のスーパーボウルの取材の一環で、シーズンの新人賞やMVPを表彰するNFL HONORSに出かけた時のことでしょう。

下記リンク先の上から6番目の

「あんな大物OBまで!」

と書かれた写真で顔が隠されているのがモンタナだと思います。

オードリー追っかけ隊ブログ「レッドカーペットで"春日の呪い"炸裂か!?」へのリンク

この模様は「オードリーのNFL倶楽部」でも放送されました。


ジョー・モンタナと言えば、NFL史上1、2を争う伝説的QBです。

おとうさんがモンタナのいたサンフランシスコ・49ナーズのファンだったようで、若林も子供のころ、一緒にテレビ中継を見ていたようです。

そんな人と生で会えたのですから、若林は超感激したでしょう。

なお、昨秋から、モンタナはユニクロのアメリカ西海岸の広告の顔として起用されています。


その写真はtwitterなどで流れ、感激する日本人ファンも多かったです。


4.女子アメフト世界選手権

ネット配信される女子アメフト世界選手権を見ながら、今日のANNを聞く予定でしたが、受信がうまくできませんでした。

それで試行錯誤してました。

結局最後はtwitterで結果を知ったのですが

アメリカ 64-0 カナダ

という結果で、アメリカが連覇しました。

このスコアは、野球でいえば20-0ぐらいのものです。


この試合は、たぶんアメリカが勝つだろうけど、注目はカナダが得点を挙げることができるかどうか、というのを私は注目していました。

ですが、結局前回の決勝戦と同じく、無得点に終わりました。


Share/Bookmark

この記事が気にいられましたら、記事の一番下の「ツイートする」「いいね!」ボタンで、ツイートしてもらったり、facebookに載せていただけると嬉しいです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

気が向かれましたらこの「にほんブログ村」への投票ボタンを、ポチっと押してもらえれば嬉しいです。
 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック