「スター・トレック イントゥ・ダークネス」のイベントのため「シャーロック」のベネディクト・カンバーバッチが今日来日



(「スター・トレック イントゥ・ダークネス」の宣伝動画)



BBCのテレビドラマ「SHERLOCK(シャーロック)」で、シャーロックを演じるベネディクト・カンバーバッチが、「スター・トレック イントゥ・ダークネス」のイベントのため、今日来日します。

到着時刻が何時頃なのか、私は知りませんが

twitterで「カンバーバッチ」で検索すればわかるかな、と思います。

ちなみに下記ツイートによりますと

「(カンバーバッチは)第一ターミナル、15時、スターアライアンス系で来るよ!」
https://twitter.com/missy5around/status/356240358377656321

とのことです。

なお、USTREAMで到着の動画配信が行われるそうです。

USTREAM「映画.com」へのリンク


カンバーバッチは明日16日、日本テレビの「スッキリ!!」に生出演

その後12時からニコニコ動画にて記者会見。

ニコニコ動画「映画「スター・トレック イントゥ・ダークネス」公開記念!<世紀の悪役>カンバーバッチ来日記者会見生中継」へのリンク

そして19時からの「スター・トレック イントゥ・ダークネス」スペシャル・プレビューに途上する予定だそうです。

TOHOシネマズ 六本木ヒルズ「六本木ヒルズにてカンバーバッチ来日記念
『スター・トレック イントゥ・ダークネス』スペシャル・プレビュー開催決定!」
へのリンク

なお、これらの情報は下記サイトに記載されているものを中心に書かせていただきました。

「SHERLOCK(BBC) & ベネディクト・カンバーバッチ(Benedict Cumberbatch)」へのリンク


そしてこちらが、カンバーバッチの前回来日の時の動画です。



ちなみに、昔読んだ、ホームズのマニア本では、「スター・トレック」のミスター・スポックは、シャーロック・ホームズがモデルに違いない、と書いてあるものもありました。

私は「スター・トレック」を知りませんので、なんとも言えませんが…


ところで私は、今回この記事を書くための調べ物をするまで、それほどベネディクト・カンバーバッチには興味も魅力も感じませんでした。

もともと「シャーロック・ホームズ」が大好きで、その関連作品(パスティーシュ)として「SHERLOCK(シャーロック)」がものすごく気に入り、ました。

カンバーバッチは、たまたまそこで主演している人、と言う目でしか見ていませんでした。


しかし今回いくつかの動画を見て、カンバーバッチと言う人物は、イケメンとか演技力が高いとかを置いといても、とても魅力的な外見をしていると感じました。

「スター・トレック イントゥ・ダークネス」の番線動画を見ていると、こちらのメイクのほうがホームズのイメージに近い、と感じました。

また、とても神経質そうに見えますので、心理面の動きを重視しているように思われる現代映画には、もってこいの人材だと感じました。

非難を恐れずに書きますと、日本人では堺雅人の特長に似ていると感じます。


そんなわけですから、今後ますますいろいろな映画で登場してくれると感じます。

「SHERLOCK(シャーロック)」の第4シーズンの製作も決定したそうです。

シネマトゥデイ「「SHERLOCK(シャーロック)」第4シーズン製作決定!3で終わりじゃなかった!」へのリンク

第3シーズンの最終話が、「最後のあいさつ」(正典の中では、舞台が最も新しいもの)をモチーフにしたものだと聞いていましたので、「SHERLOCK(シャーロック)」は第3シーズンで終了するものだと思っていましたから、本当にうれしいです。


また、2010年にカンバーバッチが最初に主演した映画、でまだ日本では公開されていなかった

「Third Star」



「僕が星になるまえに」

と言うタイトルで、10月26日からヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国で順次公開されるそうです。

こちらはすでにラストシーンと思われる動画などがYouTubeにアップされていますが、適当な予告編動画はさがしきれませんでした。


Share/Bookmark

この記事が気にいられましたら、記事の一番下の「ツイートする」「いいね!」ボタンで、ツイートしてもらったり、facebookに載せていただけると嬉しいです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

気が向かれましたらこの「にほんブログ村」への投票ボタンを、ポチっと押してもらえれば嬉しいです。
 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック