7/28の「オードリーのオールナイトニッポン」で話されたことと感想 ~200回記念告知

7/28の「オードリーオールナイトニッポン」で話されたことと感想を書きます。

今回の放送は195回目だそうです。


1.番組の流れ

1)オープニング

そろそろ200回目を迎える「オードリーオールナイトニッポン」ですが、

「リスナーに忘れられない回や、面白くなかった回を募集したい」

と言うことになりました。

(このまま毎週放送が続くと、9/1未明の放送が200回目と言うことになります)

メールのタイトルは

「200回」

でお願いしたいそうです。

詳細は公式サイトに出るでしょう。


ちなみに、

「春日が雪の上におでんをぶちまけた話し」

がつまんなかったと若林が言っていましたが、twitterでは結構好評でした。

私も、けっこう楽しんだ記憶があります。


ところで「まんざい楽しい2013」の最中にも放送があるわけで、これはコンディション的にきついことになるな、と言う話しになりました。

コーナーはいいとしても、フリートークがね…

と言うわけで、こちらもお題を募集するみたいです。

今回のオープニングは、1:38までと、やや長めでした。


2)若林トーク

夜中にカフェでネタを書いていてもなかなか進まないので、くじらを呼び出しました。

くじらと話していてもつまらないので、キャバクラに行こうと言うことになりました。

しかしくじらは、

「インスタントジョンソンのジャイさんが、若林に会いたいとい言う女の子がいると言ってた」

と言いだして、結局ジャイさんを呼んで、その女の子がやってくることになりました。

しかし若林は女の子との会話が「公開お見合い状態」でなかなか思うように進まず…

結局女の子は、ジャイさんと一緒にタクシーで帰りましたとさ、

と言う話でした。


3)春日トーク

「炎の体育会TV」の企画でボディビルをやることになった話しでした。

(そう言えば昔

 「春日、ボディービルダーへの道」

 という企画が立ち上がったものの、すぐにぽしゃったように記憶しますが)

で、きばっているうちに屁が出てしまい、最終的には小便を漏らした、と言う話しでした。


ちなみに、アメフトではベンチプレスをあげる練習を行い、何キロ上げられるか、と言うのが選手の力量をはかる目安となってます。

春日は学生時代、120キロをあげていたそうです。


なお、この企画の件は、下記サイトに詳細が載ってます。

IRONMAN BLOG★ アイアンマンブログ★「2013年07月12日」へのリンク

このサイトは、「月刊 IRONMAN」と言う雑誌のサイトのようで、この雑誌にはFacebookサイトもあります。

そのサイトを見てみたら、私の「友達」のひとりが書きこんでました。


4)実録、若林学部

・のあのあが好き、と言った後、弱点をさらしてしまった気分になる

 ←「のあのわ」だよ。ちゃんと調べてから送れ。バーカ!(若林)

・アメフトとラグビーの違いを聞かれ、めんどくさくなって、最後には本質的には一緒だね、と言ってしまう

 ←全然違うよ。ちゃんと調べてから送れ。バーカ!(若林)

・借りてきたAVが外れる

 ←入学

・落語とロックが好きな俺が、こんなやつに負けるわけがない、と思いながら街を歩いている

 ←補欠合格

・プロ野球のヒーローインタビューで、どの選手も同じことを言ってるな、ここではねたこと言えばいいのに、と思ってしまう

 ←サッカーのでそう思ったことはある。

  「結果がすべて」が多いと思った。

  合格

・ヤンキーの友達と一緒にいると、J高になることが多い

・人を否定する言葉が、すべて自分にあてはまる

 ←入学


5)ゆめちゃん日記

・「ばばばばばばば、ホバリング中、ばばばばばばばばばばば」

(ホバリングとは、ヘリコプターが空中で静止している状態のことを言います)

・「始まりました、若林(が良く言うこと)ベスト10」

 第3位 ごんちゃん

 第2位 おじさんだよなぁ

 第1位 いや本気で言ってたら、お前と漫才やってないよ。俺がのびただったら、おまえはドラえもんなんだから。ドラえもんははまらなかったみたいですけど

・「蝶野蝶野アイム蝶野」(「寿限無」風)

・恒例「よしとめあきひろコール」

ちなみに、先週の「よしとめあきひろコール」を文字に起こした人がいますので、それを貼っておきます。

20130728吉留コール


6)あばーん

・「せつこの部屋」

・「青銅さん2」(「斉藤さん2」)

・恒例「テラスホーム」


7)しんやめ

8)エンディング

よしとめあきひろことビッグスモールンのごんちゃんへ、生電話がありました。

先週、ビッグスモールンの単独ライブをいじってくれたおかげで、4枚ほど売れたとのこと。

それでもまだ100枚中70枚が残っているとのこと。

(先週は60人の箱と言っていた記憶がありますが)

そこで、電話から番組を通して、宣伝をしてもらうこうことになりました。

しかし

「新しいことにチャレンジして、形を変えたまんざ」

までゴンちゃんが言ったところで、恒例の電話たたき切りとなりました。


今回の放送は

「謎の都市、町田市」

がありませんでした。


2.来週は書けません

来週の放送ですが、用事があるので、このブログに放送内容と感想は当日には書けません。

放送は、全部ではないにしても、一部は聴こうとは考えていますが、書く時間はありませんので。

この状態は来週だけかもしれませんし、今後もしばらく続くかもしれません。

ではこれまで毎週日曜に何を書くかと言いますと、ここまでのANNの感想や希望など、思うところを書くか、1周遅れで感想を書くかにしたいと思います。

ご了承ください


3.アメフトとラグビーの違い

若林は中学生のころラグビーを、高校生のころアメフトをプレイしていましたので、2つの競技が全然違うことを身をもって知っていると思います。

私もどちらも見ますので、その違いを、具体的に聞いてみたいと思います。

私も、この2つはボールの形が似ているだけで、違うスポーツだと感じています。

ただ具体的にどこがどう、と言われますと…

答えに窮してしまいます。


4.ヒーローインタビューで思ったこと

昨日たまたま福岡ソフトバンクホークスの、ブライアン・ラヘア選手のヒーローインタビューを見ました。

つい最近までスランプでしたので

「調子が戻ってきたようですね」

と尋ねられました。

「調子が悪い時期なんか、あったっけ?」

とボケてほしいなぁ、と思ったのですが

「コーチの指示を聞いて、がんばってきたから」

と言う優等生の答えでした。


5.ゴンちゃんのツイート

エンディングで告知の途中に電話をたたき切られたゴンちゃん。

今回も番組を全部聴いていたようで、放送終了後、こんなツイートをしています。

「歌詞で白髪だのチケット売れて無いだの言われてるけど、その歌詞に単独の告知も入れてくれてる事によって僕の気持ちがグチャグチャになる。

そしてホームページはマジ感謝です!」
https://twitter.com/1975gon0621/status/361185781148168192

リスナーさんの中にも

「なんだかんだ言っても、若林のやさしさね♪ 」

とツイートしている人もいました。


なお

「そしてホームページはマジ感謝です!」

とは、「オードリーオールナイトニッポン」公式サイトに、

「第2回ビックスモールン単独ライブ『凸凹』」

の告知を載せてくれたことでしょう。


Share/Bookmark

この記事が気にいられましたら、記事の一番下の「ツイートする」「いいね!」ボタンで、ツイートしてもらったり、facebookに載せていただけると嬉しいです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

気が向かれましたらこの「にほんブログ村」への投票ボタンを、ポチっと押してもらえれば嬉しいです。
 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
関連記事
スポンサーサイト

コメント

アメフトとラグビーの違い
私も両方観戦する者です。
アメフトとラグビーの違いは、前にパスできるかどうか(アメフトOK,ラグビーNG)、防具を付けているかどうか(アメフト有り、ラグビー無し)でよく比較されますが、私は本質的には
・ラグビーはサッカーのように時計が止まらない中で常に変化する隊形のなかで得点するもの
・アメフトは野球のように1プレーごとに進塁するように前進して得点するもの。プラス隊形と時間の使い方を工夫するスポーツ

だと思ってます。
一見似てるように見えるスポーツですがむしろサッカーと野球くらい違いますよね~

管理者のみに表示

トラックバック