【朗報】ふなっしー、「トップ・オブ・ご当地キャラ」優勝にかがやく



(「ふなっしー優勝コメント ご当地キャラ総選挙2013」と言う動画

 ふなっしーらしくもなく、非常にまともなコメントを発しております)


日本百貨店協会が、全国の店舗などで2月から行っていた

「ご当地キャラ総選挙」

ですが、昨日決勝を迎え、関東地区代表の

「ふなっしー」

が優勝しました。

日本経済新聞「「ふなっしー」が頂点に ご当地キャラ総選挙 」へのリンク

動画つきニュースはこちらです。

NHK「“ご当地キャラ総選挙” ふなっしー優勝」へのリンク

なお、2位は中部代表「オカザえもん」(愛知県岡崎市)で、3位は中国・四国代表「ことちゃん」(高松市)だったそうです。

他に決勝進出したゆるキャラは、北海道代表が「メロン熊」、東北代表が「がくとくん」(福島県)、近畿代表が「いしきりん」(大阪府)、九州代表が「イーサキング」(鹿児島県)。

なお、「くまもん」はそもそもエントリしなかったようです。


これは優勝を喜ぶふなっしーの写真ですが、非常に良くて、見ていてうれしくなってきます。

    20130805ふなっしー優勝

後ろの左側がオカザえもんで、右側がことちゃんです。


一応私、ゆるくふなっしーを応援していますので、この快挙には大変喜ばさしてもらいました。


それにしても面白かったのは、私がこのニュースを見つけたのが日本経済新聞のサイトで、詳細をしったのがNHKのサイトだったということです。

いずれもお堅いメディアなので、ふなっしーのことを伝えることに、ものすごく、いい意味で違和感を感じました。


日経なんか

「ふなっしーは「感謝、感激、梨汁ブシャー」と喜びの声を上げた。」

とか書いてて…

らしくないなぁ…


ところでふなっしーですが、7月26日にファーストDVD

『ふなのみくす』

を発売しました。

こちらの売り上げも好調のようで、8月5日付オリコン週間DVDランキング「バラエティー・お笑い部門」で初登場第1位を獲得。

総合でも第5位の売り上げだそうです。

日テレNEWS24「ふなっしー初DVD、オリコンで部門1位!」へのリンク

その「ふなのみくす」のPVを貼って、この記事を終わります。

おめでとうなっしー、ふなっしー





Share/Bookmark

この記事が気にいられましたら、記事の一番下の「ツイートする」「いいね!」ボタンで、ツイートしてもらったり、facebookに載せていただけると嬉しいです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

気が向かれましたらこの「にほんブログ村」への投票ボタンを、ポチっと押してもらえれば嬉しいです。
 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック