【ホークス】「日本球界最高の選手は今宮だ」(ホワイトセル)



ホークス今宮選手のホームラン動画)


2ちゃんまとめサイトで知ったのですが、千葉ロッテマリーンズのホワイトセル選手によると、

今一番日本のプロ野球ですごいと思うのは、福岡ソフトバンクホークスの今宮健太選手

だそうです。

このことは、下記の、FOXテレビの千葉ロッテマリーンズ公式リポーターの、生馬アイザック氏のツイートで紹介されたものです。

「ホワイトセルに「今NPBで一番「すごい!」と思う選手は?」と聞いたところ、答えは意外だった:「ホークスの今宮。2年後にはスーパースターだよ。スイングがいい。毎年.280以上で12-15ホーマー打てるよ。それであの守備だもんね」#chibalotte #sbhawks」
https://twitter.com/ikumaisaac/status/364658774079848450

このツイートの前段のツイートとして、ホワイトセル選手が野球に詳しいことがツイートされています。

「ジョシュ ホワイトセルと話しているうちに、どんどん分かってきたことはどれだけ彼が野球マニアであること。MLBはもちろんNPBの選手を知りつくしている。いろいろな選手の話しをすると「あいつの出塁率は今。。。」と各選手の最新のスタッツにも詳しい! #ChibaLotte」
https://twitter.com/ikumaisaac/status/364655292660711424

前述の2ちゃんまとめサイトはこちらです。

鷹速@まとめブログ「Mホワイトセル「H今宮は2年後スーパースター」」へのリンク

いやぁ、嬉しいっすね。

今宮のことをほめてくれて。

しかし2ちゃんでもつっこまれていますが

「打率2割8分で15HRって言うほどスーパースターか? 」

と言うのは、たしかにそうだな、と思います。

でもそれに対するコメントにもありましたが

「それで守備が良ければ充分スターやろ」

で、うん、そう言うスーパースターでいいじゃないかと思います。

昔MLBで活躍していたオジー・スミス選手みたいなもんか、と言うことでしょう。


今宮選手なんて、私はホークスのファンだから知っていますが、他球団のファンの人、特にセ・リーグの球団のファンの方なんて、知ってますかね?

交流戦で全国で名前が売れた千賀投手は、投手ですからわかりやすいですが…

今宮選手は今シーズンが初めての初めての交流戦スタメンだったと思うのですが…


このブログでも書きましたが、確かに守備はすごいと思いますよ。

守備範囲は広いし、肩も強いし…

ただ、信じられないイージープレイでのミスや、無茶投げなどもありますが…

(先日twitterでフォローしてくれた方のプロフィールが

 「守備範囲は広いが、エラーもある」(語れる話題は多いが、間違いもある)

 となっていて笑いました)

肩はいいんですよ。

甲子園で投手として150キロの速球を投げていただけのことはあると思うんですよ。

あれでスナップスローができれば完璧なんですが…


あれで、.280打てて15本塁打打てれば、ホークスファン的には御の字です。

実際のところは、数字は今シーズンはここまでは行きそうもないですが、けっこう打撃での印象も強く感じています。

さすがに高校時代50本以上打っているだけはあるな、と思います。


まあとにかく、今宮選手が、他球団の外国人選手も認めてくれたのは嬉しいです。

2ちゃんで

「ホワイトセルはスカウトとか向いてそうやね」

と言われてますが、守備範囲が広い、つまりいろんな選手のことを知っている、と言う点ではその通りだと思います。

あとは将来を見極める目が確かかどうか。

性格を含めて、実力と将来性を見極められるかがカギでしょう。

自分のことを買ってくれたホワイトセル選手の目が確かであることを証明するためにも、今宮選手にはさらなるブレイクを期待します。


余談ですが、生馬アイザック氏を通じて、ホワイトセル選手はこうも言っています。

「「ホワイトセル野球博士」が選んだNPBで一番優秀な打者:ライオンズ栗山&ホークス内川。最も優秀なパワーヒッター:ファイターズ中田。一番相手のミスを逃さない打者:マリーンズ井口選手。ナンバー1強心臓:マリーンズ福浦選手「メジャーで代打の切り札として活躍できる/できた」 #npb」
https://twitter.com/ikumaisaac/status/364663852790579201



(今宮選手のファインプレイ動画)


Share/Bookmark

この記事が気にいられましたら、記事の一番下の「ツイートする」「いいね!」ボタンで、ツイートしてもらったり、facebookに載せていただけると嬉しいです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

気が向かれましたらこの「にほんブログ村」への投票ボタンを、ポチっと押してもらえれば嬉しいです。
 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック