ヒューマントラストのCMで、映画「人間人形の逆襲」を思い出す



(SMAP中居正広と、小さい夫婦が登場する、CM ヒューマントラスト 「ヨクワカッテルヨ」篇動画


上掲の動画のCM、SMAP中居正広と、小さな夫婦がビリヤード台で会話をするCMを見て、女房が

「なんか怖いね」

と言いました。

十年以上前に、深夜テレビで見た

「人間人形の逆襲」

と言うホラー映画を思い出したからだそうです。

私もその映画を思い出していました。


「人間人形の逆襲」(原題:Attack of the Puppet People)

は1958年の作品で、人間を人形にしていくと言う内容です。

下記リンク先に、簡単な説明があります。

CinemaScape-映画批評空間-「人間人形の逆襲 (1958/米)」へのリンク

英語ですが、こちらが紹介動画です。



また英語ですが、Wikipediaに作品の説明があります。

Wikipedia「Attack of the Puppet People」(英語)へのリンク

なお、完全に英語ですが、下記リンク先で、映画のフル動画を見ることができそうです。


Attack Of The Puppet People 投稿者 crazedigitalmovies


最近はこう言うマイナーなホラー映画を夜中やらなくなった気がします。


最初に紹介した記事の中に

「原題のパペット・ピープルなら人形人間だと思いますが、人間人形の方が怖い。邦題つけた人のファインプレーだと思う。」

と言うコメントがあります。

これは私も同意です。


ところでヒューマントラストCMですが、こちらのサイトで他のも見ることができます。

ヒューマントラスト「CMギャラリー」へのリンク

トップに置いた動画ですが、奥さんのほうがなんとなく外国の女性士官に見える点で、私も、こわいなぁ~、と感じます。


Share/Bookmark

この記事が気にいられましたら、記事の一番下の「ツイートする」「いいね!」ボタンで、ツイートしてもらったり、facebookに載せていただけると嬉しいです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

気が向かれましたらこの「にほんブログ村」への投票ボタンを、ポチっと押してもらえれば嬉しいです。
 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック