2013/8/18のオードリーのANNの~「まんざい楽しい、ラジオ大変」~

先週(2013/8/18)の「オードリーオールナイトニッポン」は、その日朝から用事がありましたので、最初の7分ほどを聴いてから寝ました。

バーモンド秀樹に電話をする直前あたりです。

後で録音を聴きましたので、その感想を書きます。


1.お疲れ気味の二人

放送が始まってから、すぐに感じたのは、若林の声がかすれていることでした。

また、春日の返しも、いつもほど元気がないものに感じられました。

「まんざい楽しい2013」を2本やってこの放送に臨んだそうですが、お疲れだなぁ~、と感じました。

千秋楽はどうなったのだろう。

今週の放送でどんな報告があるか、楽しみです。


2.守護神サカモトさんのまとめ

リスナーの守護神サカモトさんが、これまでの197回の放送のまとめを送ってくれ、それが読まれてました。

197回をすべてまとめたとは、すごいですね。

私もだいたい全回放送について書いていますが、偏りが激しいので…

また、気を抜いて聴いてないところもありますから…


それにしても、そのまとめ、読んでみたいものです。

チーム付け焼刃がオフィシャルな歴史とするのであれば、公式サイトなどどこでもいいですから、閲覧できるようになっていればいいなと思います。

(もうなってるのかな…)


3.ねむい…

どのコーナーか忘れましたが、若林が

「ねむい」

を連発していました。

深夜のDJとしては、言って行けない言葉だと思いますし、これまでは聴いたことがないと記憶します。

ですが、「まんざい楽しい2013」の真っ最中ですから、逆にこの言葉が聴けて良かったです。

これもオードリーの歴史だと思いますし。


4.ラジオネームいじり

2つのコーナーにわたって、ラジオネーム

「ふたりは大人」

さん、のネーミングのセンスがいじられていました。

これはおもしろかったです。

「ラジオネームをいじるなんて、プロのDJがやっちゃいけないこと」

みたいなことを言いながらも、

「二人って誰だよ」

といじっていた若林…

おもしろかったです。

昔職場で、ムーディーの

「右から何かがやってくる」

に、「何がやってくるんだよ」

とつっこんでいた人がいましたが…

それは野暮と言うものだと思います。


5.二人のトーク

1)若林トーク

アメフトのフィギアを、箱の中にいるのはかわいそうだから、と外に出したところ、実はフィギアって、腕を曲げたり、ある程度いじることができることがわかった、と語っていました。

それは知りませんでしたわぁ。

私が一体だけ持っているQBブレット・ファーブのフィギアは、いまだ箱の中で、外に出していませんが…

飾れる場所もないので、今のところ外に出す予定はないです。


2)春日トーク

全体的におもしろかったように感じます。

特に最後の

「今日なんかしましまの服(ビックスモールンが芸の時に着る服)を着てくるかもよ」

と言うところは笑いました。

でも、それだけ、生きていくことは難しいよな、とも思いました。


6.200回目は今のところ聴けそう

さて、このところ、事情があって放送の大部分をリアルタイムで聴けていませんし、今回も聴けないでしょう。

でも9/1未明の200回目は、今のところ聴けそうな感じです。

リアルタイムで聴くと何が楽しいかと言いますと、やはりtwitterで他のリスナーさんとお話したり、リスナーさんの声が見れたりすることです。

楽しみです。


Share/Bookmark

この記事が気にいられましたら、記事の一番下の「ツイートする」「いいね!」ボタンで、ツイートしてもらったり、facebookに載せていただけると嬉しいです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

気が向かれましたらこの「にほんブログ村」への投票ボタンを、ポチっと押してもらえれば嬉しいです。
 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック