「誰か、「仕事は楽しい」と言ってくれ」と言う学生さんの投稿

はてな匿名ダイアリーに

「誰か、「仕事は楽しい」と言ってくれ」

と言う投稿がありました。

はてな匿名ダイアリー「誰か、「仕事は楽しい」と言ってくれ」へのリンク

書いたのは学生さん。

内容は

SNSで社会人の投稿を見ていると、辛いことばかりが目につきます。

 これでは就職する意欲がわきません。

 だから、だれか「社会人は楽しい」と書きこんでくれ」

と言うものです。


十分に同意できる内容です。

確かにネットを見ているとそう言う気持ちになるよねぇ、と思います。

私はそう言う投稿をしている自覚はないですが、知らず知らずのうちに日本の将来に夢を与えていないのは、私た
ち「大人」なのかもしれない、とハッとさせられました。


この学生さんの投稿には、

「「社会人は楽しい」なんて思っている人は、SNSにそんなことを書いたりしないから、気にすんな」

みたいなコメントがあります。

それも一理あるな、と思います。


ですが、現実世界で、子供の夢をぶちこわすようなことをしたくはないものですが、それと同じく、ネットでもそうありたいと考えました。


Share/Bookmark

この記事が気にいられましたら、記事の一番下の「ツイートする」「いいね!」ボタンで、ツイートしてもらったり、facebookに載せていただけると嬉しいです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

気が向かれましたらこの「にほんブログ村」への投票ボタンを、ポチっと押してもらえれば嬉しいです。
 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック