(20130908)今回の「オードリーのオールナイトニッポン」も聴けそうもないので



(テラニンさんときしんちゅさんのコラボ曲

 「人生ゲーム」)


今回の「オードリーオールナイトニッポン」も、生ではちょっとしか聴けそうもないです。

ですので、あらかじめ、関連情報を書いておきます。


1.立ってやってた200回記念漫才

先週の放送の冒頭で、200回記念漫才が披露されましたが、「オードリーオールナイトニッポン」公式サイトを見ますと、二人はセンターマイクを挟んで、立って漫才をやっていたことが分かります。

気合い入っているなぁ、と思うとともに、こうやらないと漫才のゾーンに入って行けないんだろう、とも思いました。

おもしろいことに、3枚ある写真、若林はすべて違う表情や動きで写っているんですが、春日はすべて胸を張って立っているものです。

たぶん狙ってそういうのを載せたんだろうなぁ、と思うんですが。

なお、最初の写真の下に

オードリー(フジテレビニューウェーブ大賞1位)」

とあります。

ときどき番組の中で語られますが、「フジテレビニューウェーブ大賞」は1回しか行われておらず、1位をとったのは後にも先にもオードリーだけだそうです。


2.ネットで見れる、リスナーさんの作品

トップに置いたのは、初期のコーナー

「新受験生ブルースを作ろう」

で、

「中くらいの夢(激励編)」

を作られたテラニンさんと、

中学生のころから有名職人として、数多くメールが読まれてきたきしんちゅさんのコラボ曲

「人生ゲーム」

です。

テラニンさんと言えば、「中くらいの夢(激励編)」や春日体操のハスキーでワイルドなイメージがありますので、この「人生ゲーム」には、特に声の表情に驚かされました。

間奏と、そのバックの絵は、「迷い」を連想させてくれて、いいな、と思いました。

その他「オードリーの帰ってきた天沼パトロール」で「しこかすくん」を描いたエイティーエイトさんも、YouTubeの自分のチャンネルで、ANN関連の作品を作ってられます。

YouTube「ChannelEighty88Eight」へのリンク

ツチヤタカユキとのコラボしたと思われる作品もありますね。


3.「サザエさんのオールナイトニッポン

オードリーとは関係ないのですが、ちょっと気になったので書いておきます。

10月11日の22時から

「サザエさんのオールナイトニッポンGOLD」

と言う番組が放送されるそうです。

パーソナリティーを、架空のキャラクターサザエさんが務めるそうです。

サンスポ「“史上初”サザエさん、ANNパーソナリティー」へのリンク

番組では、サザエさんに聞いてみたいこと、サザエさんの思い出などを募集するそうです。

「サザエさんのオールナイトニッポンGOLD」公式サイトへのリンク

今のところハガキのみの募集となっているのは、なんだなんだろう?


来週もリアルタイムでは聴くのは難しそうですので、今週の放送のことを、来週の日曜に書こうかと考えています。

今後ともよろしくお願いします。


Share/Bookmark

この記事が気にいられましたら、記事の一番下の「ツイートする」「いいね!」ボタンで、ツイートしてもらったり、facebookに載せていただけると嬉しいです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

気が向かれましたらこの「にほんブログ村」への投票ボタンを、ポチっと押してもらえれば嬉しいです。
 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック