【NFL】ネタバレ投稿はアリか、なしか?

日本時間の9月9日に、

NFLの2013年シーズンが開幕しました。

これから来年2月のスーパーボウルまで22週(プロボウルを含む)、熱い戦いが繰り広げられるのですが…


現在ネットのあるところで、

NFLのゲームについて、ネタバレ投稿はありか?なしか?」

と言うことが問われています。


私はtwitterでは、何の遠慮もせずにガンガンツイートします。


ブログでは

【ネタバレ】

とタイトルに書いた上で投稿します。


Facebookでは空気を読みます。


こういう風にした理由は、特にないです。

そうしたいからです。

自分はリアルタイムで結果や経過を投稿したいです。

思いを共有したい時もありますから。

ですがそれが迷惑になる人がいるのも事実ですが…そういう人のことまでは考慮したくないです。

経過や結果を知りたくない、と言う気持ちは十分すぎるほどわかっているつもりです。

レギュラーシーズンゲームでは、結果を知るのはなんとも思いませんが(と言うか全ゲームをリアルタイムで見ることは無理ですし)、スーパーボウルだけは結果を知らずに見たいです。

スーパーボウルは毎年2月の月曜に行われるのですが、この日に休めないと…情報遮断に神経を使いまくります。

マイナースポーツなんですが、ひょんなことから結果を知った、と言う声をよく聴きます。


ところで、この問題に関し、おもしろい投稿がありました。

ネタバレ推奨派の人の意見なんですが、

「観戦した人が「やったー!!!」って気持ちを(リアルタイムで)発信できないことはこのスポーツ(NFL・フットボール)の広がりを妨げてしまうと思っています。」

と言うものです。

つまり、リアルタイムで盛り上がらないと、ファンでない人や、ちょっと興味を持っている人を巻き込めない、と言う訳です。

う~ん、深い意見だと思います。

twitterなどで、野球やサッカーと同じで、大いに盛り上がって、アメフトのことをトレンドワードに入れることは、アメフトの普及に一役買うかもしれません。

とりあえず、「ネタバレ」と「普及」の関係については、ちょっと頭の片隅に置いておきたいです。


Share/Bookmark

この記事が気にいられましたら、記事の一番下の「ツイートする」「いいね!」ボタンで、ツイートしてもらったり、facebookに載せていただけると嬉しいです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

気が向かれましたらこの「にほんブログ村」への投票ボタンを、ポチっと押してもらえれば嬉しいです。
 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック