2013年9月8日の「オードリーのオールナイトニッポン」について



(若林が却下されたフォード マスタングのオープンカーは、これと同タイプだと思います)


今日2013年9月15日の「オードリーオールナイトニッポン」も、たぶんリアルタイムでは一部しか聴けないと思います。

その件は来週にまわさせてもらいまして、この記事では、前回

2013年9月8日の「オードリーオールナイトニッポン

について書かせてもらいます。


1.オープニングトーク~サークルの合宿について

オープニングトークは30分ぐらいのものでしたが、印象に残ったのは、大学のサークルの夏合宿の件でした。

アルバイトのみほちゃんが、自分のFacebookサイトに、大学のサークルの夏合宿の写真を載せていたそうです。

それを見てオードリーの二人、特に若林が

「いいなぁ~

 俺たちも「TTY(チーム付け焼刃)」とか書いたジャケット作って、バーベキューとかしようぜ」

とか話していました。

そして、そう言うことを大学時代にしてこなかったから、自分たちはキャバクラやガールズバーにはまるんだろう、とも言ってました。


私はサークルの規模さえ違え、似たようなことをやってましたので、懐かしいなぁ、と思いながら聴いていました。

大学やサークルの名前が入ったジャケットも作りましたが、あれはどこに行ったんだろう…

去年、後輩の一人(女性)がアメリカから帰省した際、久々にそういう仲間で会いましたが、そのことを拡散するのに役に立ったのがFacebookでした。


ところで、私がキャバクラやガールズバーにはまらないのは、そう言う訳だからではないと思います。

そう言うところに行くと落ち着かないんですよ。


なお、関東の大学では、同じサークルに複数の大学の人がいる、と言うのは全然珍しくないです。

ほぼずっと福岡で育った私の女房は、私の先輩や後輩に他の大学の出身者がいるのを見て驚いてました。


2.若林トーク

若林が車を買い替えるために、ラウンジローバーやフォードのマスタングのオープンカーに乗ったと言う話しでした。

最近若林は急に車にはまり始めたそうです。

トップに置いた動画に出てくる車は、そのフォードのマスタングのオープンカーと同じ車種のものだと思います。

また、フォードのマスタングは、昨年関東地方で放映された

「ナイトライダー ネクスト」

に出てきた、ナイト3000と言う車のベースになっています。

その動画はこちらです。

YouTube「【公式】ナイトライダー ネクスト/Knight Rider Next BD&DVD 1分PV」へのリンク

私は戦車のことは大好きなんですが、ふつうの車についてはあまり興味がなくて、とりあえず走ればいいや、ぐらいにしか思ってません。

女房はチェロキーが欲しい、とか夢みたいなことを言っているんですが…


3.春日トーク

「世界番付」でエチオピアのスルマ(SURMA)族の村を訪れた話しでした。

おもしろトークと言うよりは、冒険談と言う話しで、けっこう緊張して聴きました。

スルマ族は、ドンガという180センチほどの長い棒を使って戦うそうで、春日もこれをやったそうです。

で、あまりの痛さに、途中からは撮影と言うことを忘れ、半分以上本気で反撃したそうです。


ちなみに、下記リンク先に、スティックファイトや、唇にプレートを入れるなどするスルマ族の動画があります。

けっこうインパクトのある動画ですので、見られる方は、覚悟を決めてから見てください。

YouTube「Stick Fights and Lip Plates - the Surma, South West Ethiopia」へのリンク


次回、「世界番付」の放送は9/20(若林の誕生日)で2時間スペシャルになっていますが、Yahooを見ると

「さらに人気コーナー オードリー春日の部族滞在記
 今回ばカメルーンに住んでいるバカ族のところに
 彼らは森の部族といわれている
 一体どんな生活を送っているのか、春日が体験する」

となっていますので、その回では放送されるのかはわかりません。

Yahooテレビ「ネプ&イモトの世界番付!秋の2時間SP 2013年9月20日(金) 19時00分~20時54分 の放送内容」へのリンク


4.YouTubeとの連動企画

オールナイトニッポン」はYouTubeと連動したイベントをやるそうで、次回9/22(日)のオードリーの回、これに参加するそうです。

おそらく今日の放送で、より詳細な情報が出るでしょう。

関連サイトへのリンクを貼っておきます。

お笑いナタリー「オールナイトニッポンが1週間限定でYouTube同時配信」へのリンク

YouTube「YouTube エンタメウィーク」へのリンク

この回、つまり来週は、なんとか全部生で聴きたいけど…

若林の誕生日イベントとかあるかもしれませんし…

どうなるかなぁ…


Share/Bookmark

この記事が気にいられましたら、記事の一番下の「ツイートする」「いいね!」ボタンで、ツイートしてもらったり、facebookに載せていただけると嬉しいです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

気が向かれましたらこの「にほんブログ村」への投票ボタンを、ポチっと押してもらえれば嬉しいです。
 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック