【動画】須藤元気の「WORLD ORDER」の新曲『Welcome to TOKYO』の撮影場所



(WORLD ORDERの新曲PV『Welcome to TOKYO』)


須藤元気が率いる『WORLD ORDER』の新曲PV『Welcome to TOKYO』が、10月6日にYouTubeに投稿されました。

Pouch「須藤元気「WORLD ORDER」の新作登場!! 「ザ・東京」を背景にめちゃくちゃクール!!!」へのリンク

この記事には

「「2020年オリンピック東京開催決定!」のビッグニュース。

これを意識したのかはたまたしていないのか、須藤元気氏率いる音楽グループ『WORLD ORDER』の新曲PV『Welcome to TOKYO』が、動画サイトYouTubeに10月6日付で投稿され…」

とありますが、動画の最後に

「Welcome to TOKYO OLYMPIC 2020」

と言う字幕がありますので、十分に意識されて作られたんでしょう。


この動画がどこで撮影されたのか、わかる範囲で書かせてもらいます。

まず最初は、浅草寺の仲見世通りでしょう。

そして0:32からは雷門。

0:42からは秋葉原。

0;47も、背景の店を考えますと、秋葉原だと思います。

0;55からはアメ横。

再び雷門に戻って…

1:03からの場所はわかりません。

「クロサワバイオリン」と言う看板が右に見えますが、東京ではこの店は、渋谷、お茶の水、新宿にありますから、このどこかでしょう。

再びアメ横に戻って…、そして雷門。

1:51からは、上野公園の西郷隆盛像の前。

再び秋葉原。

2:02からは、後ろの大画面がALTAだと思われますので、新宿でしょう。

撮影のために一般の人によけてもらったのでしょうが、ここまで人のいないALTA前は初めてみます。

そして秋葉原、雷門…

2:35からは東銀座の舞伎座でしょう。

そして新宿、秋葉原。

2:46からと2:52からは…不明です。

映っている店から見て、多分秋葉原だと思いますが。

2:54からは、有楽町です。

3:01からですが、ここは本当にわかりません。

左側のBIC CAMERAと右側のABC MARTがカギになるとは思いますが。

再び舞伎座、上野公園、新宿、雷門、秋葉原、(不明)…

3:31からは東京駅。

3:39で、ガチャポンの前でパフォーマンスしてますが、これも不明です。

なんとなく秋葉原っぽいと感じますが。

そして東京駅、秋葉原、東京駅、浅草寺、東京駅…

最後は東京タワーの近くのお寺です。

この辺りには浄土宗の増上寺があります。

私は浄土宗なんですが、以前地元のお坊さんに

「ときどきお寺に説教を聞きに行きたくなるんですよ。

 東京方面で浄土宗のお寺って、どこにありますか?」

と尋ねたら、増上寺のことを教えてくれました。


以上がこの動画の撮影場所です。

東京スカイツリーがないことに疑問を持たれる方がいるかもしれません。


ところで前掲の記事中に

「周囲にいるギャラリーのみなさまが、撮影中であることなどお構いなしにバシバシ写真を撮りまくっている様子がまた、味があってイイんですよねぇ。」

とあります。

現代の日本文化を表していると感じられますので、私もそう思います。


Share/Bookmark

この記事が気にいられましたら、記事の一番下の「ツイートする」「いいね!」ボタンで、ツイートしてもらったり、facebookに載せていただけると嬉しいです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

気が向かれましたらこの「にほんブログ村」への投票ボタンを、ポチっと押してもらえれば嬉しいです。
 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック