【動画】ソフトバンクのCMに堺雅人の「半沢直樹」がキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!



(ソフトバンクの新CM動画

 堺雅人が「白戸家」シリーズで、「半沢直樹」風の熱血サラリーマンに)



堺雅人が「半沢直樹」風のビジネスマンを演じるソフトバンクのCMが、今日からお茶の間に流れるそうです。

「倍返し:堺雅人が型破りソフトバンクCM− 毎日jp(毎日新聞)」へのリンク

悪い言い方をすれば、

「勝ち馬に乗る」

ということになるでしょう。

でも、広告の世界では、目立ったもの勝ちだと聞きますから、そういう開き直りも大事なんでしょう。

むしろ、auが、

「勝ち馬に、の〜り、の〜り、乗り換える♪」

ぐらい開き直ってやれば面白いかも、とも思うのですが。


この堺雅人のCMシリーズは

「タクシー」篇

「廊下」篇

「会議室Bユーザー」篇

の3つがあります。

トップに置いた動画で、順番に、15秒ずつ見ることができます。

理由はよくわからないのですが、前者2つが今日からのオンエアで、「会議室Bユーザー篇」は、明日からのオンエアだそうです。

「ソフトバンク CMギャラリー」へのリンク

3つのCMを見てみましたが、もっとも印象に残ったのは、「会議室Bユーザー篇」の最後のセリフ

「勝ったのはソフトバンクじゃない。

 ソフトバンクのユーザーだ。」

です。

このセリフは、ソフトバンクが特に好きでもなくても、印象に残るんじゃないかなぁ、と思うんですが。


私は福岡ソフトバンクホークスのファンなんですが、来シーズン、ホークスが地元で勝ったときには、松田選手あたりが調子に乗って

「勝ったのはソフトバンクホークスではありません。

 ソフトバンクホークスのファンのみなさんです。」

なんて言ってくれると楽しいな、とか思うんですが。

(よそで作り上げた半沢直樹と言うブランドを、強奪するなんて、金満球団の親会社がやりそうなことじゃないか、なんて言う人がいるかもしれませんね。

 それはそれで、ユーモアがあって、特にカチンと来ません)

この3つのCMでは、まだ白戸家の人々は出てきていないようですが、今後、堺雅人演じるビジネスマンが、白戸家の面々とどう絡んでいくか、楽しみです。


Share/Bookmark

この記事が気にいられましたら、記事の一番下の「ツイートする」「いいね!」ボタンで、ツイートしてもらったり、facebookに載せていただけると嬉しいです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

気が向かれましたらこの「にほんブログ村」への投票ボタンを、ポチっと押してもらえれば嬉しいです。
 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック