【必見】朝礼のスピーチや、雑談のネタに困る前に、見ておくべき6つのサイト

みなさんは、朝礼のスピーチや、微妙な関係の人との雑談のネタに困ったことはないですか?

私の場合、そういうシチュエーションの他に、毎日ブログを更新するために、ネタに困ることがたまにあります。

そんな時のために、見ておけば使えそうなネタを見つけやすいサイトを、6つ紹介します。

もちろんYahooのようなサイトを見ておくのも手です。

ですが、Yahooのようなモンスターサイトは、多くの人が目にしていますから、他の人とかぶったり、ネタ元がばれて気まずい思いをすることもあるでしょう。

ですから、ユニーク、または一歩踏み込んだサイトを紹介します。

全部見ておく必要はないと思います。

ひとつ、ふたつでも、十分役に立つと思います。


1.J-CASTニュース(こちら

取り扱うニュースは、全分野だと感じます。

特徴は、あるニュースに対して、ネットでどういう反応があり、その反応でニュースの当事者がどう動いたか、と言う記事が多いことです。

ネットユーザーの気持ちがわかっておもしろいです。


2.ロケットニュース24(こちら

他にはない、びっくりするニュースや動画が多いです。


3.ナタリー(こちら

芸能関係のニュースで、記載がていねいです。

私はお笑い関係のことを調べる時は、他のメディアより「お笑いナタリー」こちらを頼りにしています。


4.lifehacker(ライフハッカー:こちら

快適な生活をおくるためのおススメ記事、が中心です。

ITにも強いように感じます。


5.GIZMODO(ギズモード:こちら

ロケットニュースを柔らかくしたような驚き記事が多いように感じます。


6.Gigazine(ギガジン:こちら

lifehacker(ライフハッカー)を柔らかくしたような、お役立ち記事が目立つように感じます。


その他、総合まとめニュースサイトとして

・はてなブックマーク

・Gunosy(グノシー)

・SmartNews(スマートニュース:スマートフォンのみ)

もおススメです。


これらのサイトは、話題に困らなくても、暇つぶしには十分に使えるサイトですし、同じニュースがあれば、並べて読んでみた感想などが、ネタになると思います。


Share/Bookmark

この記事が気にいられましたら、記事の一番下の「ツイートする」「いいね!」ボタンで、ツイートしてもらったり、facebookに載せていただけると嬉しいです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

気が向かれましたらこの「にほんブログ村」への投票ボタンを、ポチっと押してもらえれば嬉しいです。
 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック