(2013年12月1日)「オードリーのオールナイトニッポン」について~SPWと新コーナー告知



(村田兆治のマサカリ投法の動画)


2013年12月1日の「オードリーオールナイトニッポン」について書きます。

今回の目玉は、来週(ひょっとしたら再来週かも)のスペシャルウィークの告知と、新コーナーの告知でした。

わたくし事ですが、今日はこれから用事がありますので、はしょって書くことになると思いますが、ご容赦ください

1.番組の流れ

1)オープニングトーク

まず、「タモリ倶楽部」のロケに行ったら、行きがかり上、その回の「そらみみアワー」のMCをやったそうです。

リトルトゥースのTLには

「空耳アワー、コーナーOPをその日だけバヤシさん歌唱バージョンにしてほしいw」

とありました。

いいっすね。


その後いろいろとありまして、告知へ。

(1)若林単独ライブ

オーギリーとおほりのくじらを、来年2013年1月19日にやるそうです。

今回もくじらとマシンガンズ西堀が来るそうです。

マネージャーDちゃん(佐藤大介氏)のツイートによると

オードリー若林の大喜利ライブ&トークライブ決定!
 1/19(日)
 ①オードリー若林のオーギリー(若林による大喜利ライブ)
 ②オードリー若林とマシンガンズ西堀とくじらのトークライブ「お堀の鯨」
 @新宿シアターモリエール
 料金:各¥2,500
 詳しくはケイダッシュステージモバイルにて」

とのことだそうです。

で、(ケイダッシュモバイルの?)会員限定だそうで、今日12/1から発売開始と言っていたように記憶します。

詳細はケイダッシュステージモバイルのサイトを参照ください。


(2)「祝、若林正恭新車お披露目ショー、ナガイもあるよ」

次回のスペシャルウィークとして

「祝、若林正恭新車お披露目ショー、ナガイもあるよ」

と言う企画をやるそうです。

内容は

・さよならパジェロ

 某番組で若林に贈られて以来、若林のもうひとりの相方だったパジェロ(ミニ?)にお別れを言うそうです

・ナガイにきけ

 ディーラーのナガイ氏に質問をするコーナーだそうです。

 質問は一般から募集するそうです。

 ただし、ナガイ氏が出演するかどうかは未定のようですが、なんでもやりそうなので、来るんじゃないかと思います。

・新車とのご対面

そして、秋合宿SPで作成したジャンパーのプレゼントもあるそうです。


(3)「第37回 日本アカデミー賞 オールナイトニッポン話題賞」レッドカーペットを、歩かせたい!

先週も語られた「第37回 日本アカデミー賞 オールナイトニッポン話題賞」の投票の件がまた告知された訳ですが、今回ははっきりと

「次のステージに行きたいので、よろしくお願いします。」(若林)

と、はっきりと投票のお願いがありました。

投票は下記サイトへ

「第37回 日本アカデミー賞 オールナイトニッポン話題賞のサイト」へのリンク


今週のオープニングは1:36ぐらいまででした。


2)若林トーク

昨日、東京モーターショーに行ってきた、と言う話しでした。

自動走行技術の話しなどもしていました。

自動的にブレーキがかかるので

「「101回目のプロポーズ」の有名なシーンなんかは、将来はかなり手前で停車することになる」

と言っていました。


あと、色々な車、消防車とかもあったそうです。

私は戦車が好きなんですが(ただし「ガールズ&パンツァー」は見ていません)、小さい頃(今でも大きい方ではないですが)、福岡の久留米市の岩田屋デパートで、止まっている戦車に載った記憶があります。

今考えると、多分M41ウォーカーブルドッグと言う車種だと思います。


3)春日トーク

谷口氏と飲んだことが話されました。

谷口氏と春日は好みの女性が似てて

「ラグビーのフッカーかプロップみたいな女性」

だそうです。

フッカーとはスクラムの時に最前列の真ん中でボールを足でかきだす人で、フッカーはその両隣の人です。

つまりは比較的巨体の人です。

そう言えば今日は、ラグビー早明戦(早稲田大学対明治大学)のゲームがあります。

現在の国立で行われる、最後の早明戦(伝統の一戦とされています)、と言うことで盛り上がってて、なんと、ユーミンこと松任谷由美が来場して、自身がラグビーのことを描いた「NO SIDE」を歌うそうです。


4)新コーナー「オードリーの年賀状」の告知

おそらく時限制の新コーナー

オードリーの年賀状」

と言うコーナーを始めることが告知されました。

これは、オードリーと言うか、若林や春日は、誰にどんな年賀状を出すべきか、を募集するものだそうです。

ラジオでも伝わる4コマ漫画とかいいね、と言ってました。

なお、このコーナーは、メールではなくハガキで送ってくれた人のモノを優先して読むそうです。

「(ハガキの人は)汗をかいてつくってくれたから」

と言うことだそうです。


5)「実録、若林学部」

こんなメールが読まれました。

・「そろそろ新聞でコラムを書きたい」

 (「ダ・ヴィンチでやってるし、バカがばれるからやらない」(若林))

・「後輩に、自分のことを「大将」と呼んでほしいと思っている」

・「そろそろ馬主になろうと思っている」

・「第一線を退いたら、鼻にピアスを開けようと思っている」

・「自分には刑事役がハマると思っている」

・「ゴンちゃんをいじることで(ゴンちゃんの)知名度を上げようとしているが、なかなかうまくいかないので、そろそろ突き放そうとしている」


6)「リーガルハイテンション」

こんなメールが読まれました。

・「この地域って、「探偵ナイトスクープ」やってるんだ」

・「TOKIOと共演予定の玉置浩二さんがまだきてません」

・「この後、マイケル富岡の自宅大公開」

・「ワイプの北川景子がメガネをかけている」

・「巨人河合の書いた本のタイトル『明日への送りバント』」

 (今シーズンは、福岡ソフトバンクホークスの今宮選手が、パリーグ記録を更新しました)

・「いつの間にか春日がテレビで「うま男」と言わなくなった」

このコーナー、説明が難しいんですが、「のびしろ」と言いますか、「ひろげはば」があると思います。


7)「アバーン」

こんな番組のアバンが読まれました。

・「ア~イのり」

・「もし高校野球の女子マネージャーが、ロバート・キャンベルとおなじチョコレートケーキを買ったら」

・「明日に向かってロシア革命、日曜×レーニン」

・「マサカリTV」

 (村田兆治氏は、63歳の今年、135キロの速球を記録したそうです)


8)「しんやめ」


9)エンディングトーク

この後3時からは

「マシンガンズ西堀のANNR」

だそうで、マシンガンズ西堀が、ひと足早くブースに入ってきて、若林にいじられてました。

「(この機会を生かして)来年のミュージックソンを狙ってる」(西堀)

だそうです。


2.今週も帰らなかった若林

「マシンガンズ西堀のANNR」が始まってからも、7分ぐらい若林が残って、いろいろと話していました。

マシンガンズのことを知らない人のために、関連サイトへのリンクを貼っておきます。

太田プロ「マシンガンズ」の公式サイトへのリンク

マシンガンズ西堀のtwitter公式アカウントへのリンク

なお、私はもう一人の方(滝沢)を、西堀だと思ってました。

マシンガンズ西堀はバレーボール経験者で、中学高校をともキャプテンだったほどだそうです。

そう言うこともあってか、バレーボールのファンだそうです。


3.自動走行技術の話しで思いだしたこと

「自動走行技術」と言えば、脊髄反射的に「ナイトライダー」のことをいつも思い出します。

で、今回「ナイトライダー」の日本語の動画を貼ろうと思って、事前に観ました。

こちらです。



登場人物紹介で、最後に

「レジナルド・コルネリウス3世、通称"RC3"」

と言う人物が紹介されます。

ああ、途中からそういう人物いたいた、と思いだしました。

それにしても"RC3"と言う名前だったかぁ…すっかり忘れてました。

何が言いたいかと言いますと、NFLの

「ロバート・グリフィン3世(通称"RG3")」

と似ているな、と言うことです。

ナイトライダーはアメリカでも人気があった番組ですが、まさか"RC3"をまねて"RG3"と呼ばれていたわけじゃないよね、とも思いました。


Share/Bookmark

この記事が気にいられましたら、記事の一番下の「ツイートする」「いいね!」ボタンで、ツイートしてもらったり、facebookに載せていただけると嬉しいです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

気が向かれましたらこの「にほんブログ村」への投票ボタンを、ポチっと押してもらえれば嬉しいです。
 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック