ダイアナ・ガーネットさんのミニライブ&握手会&サイン会@ラゾーナ川崎の感想


20131202(チラシ)ダイアナ・ガーネットさんのミニライブ

(当日配布されていた、「ダイアナ・ガーネットさんのミニライブ&握手会&サイン会」のチラシ)


12/1にラゾーナ川崎で行われた、

ダイアナ・ガーネットさん

のミニライブ&握手会&サイン会に行ってきました。

これは11月27日にファーストアルバム『COVER☆GIRL』を発売されたことを記念するものです。

10月23日にも、CDデビュー記念イベントがここで行われました。

この時は開始10分前についても、結局最前列で見ることができたのですが、今回は30分前に来たら、前回よりもお客さんが増えていて、最前列は論外でした。

その後ラゾーナ川崎の中で用事をすませて、15分ほど前に戻ってきたら、もうダイアナさんが歌ってました。

なんでも、リハーサル中だったらしいのですが、最終的に3曲そこで歌ってくれましたので、ミニライブ1回分得した感じでした。

何回か、

「もう少しバック(音楽)を大きくしてください」

と言われてました。


12時30分からイベント開始。

まず最初に

「そばかす」

この歌は人気があるようです。

その後挨拶があって、

「また君に恋してる」



「secret base~君がくれたもの」

が続けて歌われました。

そのあと少しトークがあって、最後の曲

「雪の華」

が歌われて、ミニライブが終了しました。

だいたい20分ほどで、前回と同じぐらいでした。


前回にくらべて、今回は歌が多めでした。

お客さんも、前回よりはるかに多かったように思います。


その後サイン会と握手会がありました。

言いたいことと尋ねたいことが3つあったのですが、やはり本人の前に行くとテンションが上がって、1つ質問を忘れてしまいました。

忘れたのは、

「この曲をカバーしてほしい、とかのリクエストをしてもいいんですか?」

と言う質問でした。

今、1曲カバーしてほしいのがあったんですが…

でもリクエストが殺到して、検討に手が回らなくなって迷惑がかかるのは本意ではないので、今は控えています。

また別の機会に尋ねてみたいと思います。


ダイアナさんが言う、このアルバムのセールスポイントは、

「このアルバムでは、J-POPだけじゃなく、演歌やアニソンなどをカバーしましたから、どんな人にも必ず一曲は、その人にとって楽しめるものが入っています。」

と言うことでした。

たしかに、正直なところこのアルバムの歌、全部が全部を私が好きなわけではないです。

(これは誰のどのアルバムについても言えることです)

ですが、何回でも繰り返し聴いている歌も何曲かありますから、ダイアナさんの言うとおり、歌が好きな人であれば、必ず楽しめる曲があると思います。

また、これは私の意見ですが、色んな歌の中には、伸びのある高音や、時には裏声で歌わなければいけないものもあれば、演歌のように低音をきかせなければいけないものもあります。

そのすべてをうまく歌われているところも、セールスポイントだと思います。


なお、このイベントはまだ北海道や福岡、群馬などの回が残っています。

握手会やサイン会の参加券が残っているかどうかはわかりませんが、ミニライブはフリーで観覧できると思いますので、下記リンク先の情報をもとに観覧していただければと思います。

一度歌われる声と姿を見れば、好きになるかどうかは置いといても、驚かれることになると思いますから。

「ダイアナ・ガーネット 『COVER☆GIRL』発売記念イベント 会場&特典会追加決定!!」へのリンク


ところで、今回のイベントに参加した人のツイートなどをTogetterにまとめてみましたので、興味があればご覧ください。

「ダイアナ・ガーネットさん アルバム発売イベントのまとめ」へのリンク

私はこの中の

「【外国人のどじまん】歌がうまいから聞きたいのではなく、この子の声だから聞きたくなる。ダイアナ・ガーネットさん。ヒステリックブルーの「春」、すばらしい。」

と言うツイートが好きです。

そうなんですよ、

歌がうまい人なら他にもいるんですよ。

私は「声」がツボに入ったので、好きになりました。


また、このリンク先のツイートについている画像は、けっこうすごいですよ。

「アルバムこの順で聴いたら
 ①そばかす
 ②君がくれたもの
 ③DEPARTURES
 ④春
 ⑤My Revolution
  ⑥また君に恋してる
 いろんなシーン想い出して、涙出そうになった(^^;) 」

https://twitter.com/sarutobiponsuke/status/406252594244243456

「のどじまんザ・ワールド!!」

で歌われた順に画像が貼られています。


最後に今しか見れないものを。

Yahooの講談社☆冬電書のなかに、ダイアナさんが『おおきく振りかぶって』と言うコミックについて書かれています。

掲載期間が12/5までなので、お早めにお読みになることをお勧めします。

http://bookstore.yahoo.co.jp/promo/special/koudansha/201311.html

私はこのコミックは読んだことがないですが、「アイシールド21」に似ているな、と感じました。

20131202ダイアナ・ガーネットさんのミニライブ

(ダイアナ・ガーネットさんのイベントを告知するパネルの写真)


Share/Bookmark

この記事が気にいられましたら、記事の一番下の「ツイートする」「いいね!」ボタンで、ツイートしてもらったり、facebookに載せていただけると嬉しいです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

気が向かれましたらこの「にほんブログ村」への投票ボタンを、ポチっと押してもらえれば嬉しいです。
 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
関連記事
スポンサーサイト

コメント

素晴らしい声ですよね
Takeoさん、コメントありがとうございます。
ダイアナさんは、本当に素晴らしい声をされていますよね。
ところでライブなんですが、しゃべるのはまだ緊張されているように感じますが、歌になると別人のように堂々と歌われているように感じます。
これがまた、すごいなぁ、と思います。
声に恋して
私もダイアナさんの声に惚れた一人です。
偶然、拾ったファイルに入っていた曲を聞いて驚きました。

生で見たいと思い、11/30の西宮ガーデンズのイベントに参加しました。
久々に胸を打たれました。ライブであんなに上手に歌えるなんて。

管理者のみに表示

トラックバック