【びっくり】楽天イーグルスに入団するユーキリスの身内は、あの超ビッグネーム

先週の土曜日の朝、東北楽天イーグルスが、MLBのビッグネーム、

ケビン・ユーキリス

を獲得することが確定、と言うニュースを見て、めちゃめちゃ驚きました。

私はそれほどMLBのことは知らないのですが、ユーキリスの名前と、MLBの中でもトップクラスの選手であることぐらいは知っています。

そんな選手が来日するのか…


しかしもっと驚いたのは、翌日に見かけた、こんなツイートでした。

「今月はMLBがらみのNFLニュースが多いけど、楽天に入るユーキリスの奥さんってブレイディの妹なんですと。こりゃ、次のシーズンオフにブレイディのお忍び来日あるな。」
https://mobile.twitter.com/nflclub_usa/status/414689555480989696?screen_name=nflclub_usa

(注)


これは日本テレビの「オードリーのNFL倶楽部」の在米ディレクターの方のツイートです。

「ブレイディ」とは、アメフトのNFLのスーパースター、

トム・ブレイディ

と言うQB(クオーターバック)のことです。

私はNFLはよく見るのですが、このことは知りませんでした。

イーグルスのファンの方には申し訳ないのですが、ユーキリスがイーグルス入りするのは他人事でした。

しかし、NFLと言う自分の好きな分野とつながりがわかったことで、がぜんユーキリスに親近感がわいてきました。


ところで、トム・ブレイディと言う選手がどれだけの選手か、と言うことを書いておきます。

トム・ブレイディは、アメリカンフットボール史上、最高の選手の一人と言える存在です。

ブレイディは2000年に、それほど強かったとは言えないニューイングランド・ペイトリオッツにドラフト指名されました。

ほとんど注目されていないルーキーでしたが、驚異的な努力と、たぐいまれなリーダーシップ、そして主力選手の怪我により、よくシーズン途中に先発QBに就くと、あれよあれよと言う間にチームは勝ち進み、チーム史上初となるスーパーボウル優勝へとチームを導きました。

翌々年からスーパーボウルに2連勝。

入団して5年間の間に3度NFLチャンピオンになったQBとなるのですが、こういう例は他にないんじゃないかと思います。


ところで、QBというポジションは、野球で言えばそれにあたるようなポジションをあげるのは難しいものだと思います。

攻撃においては、全選手を指揮し、パスを投げ、時には自らボールを持って走ります。

表現が難しいのですが、時計をコントロールすることで、ディフェンスを休めることも考えます。

つまり、パスを投げるだけの仕事ではなく、チームの勝敗の大部分に責任を持つポジションなのです。

ブレイディは若くして、その重要なポジションをになって、3度の快挙を達成したのです。

これで、どれくらいの選手か、わかってください。


その後2007年には1970年代初期にマイアミ・ドルフィンズが成し遂げて以来なかった、レギュラーシーズン全勝を達成。

タッチダウンパスの新記録(当時)も樹立しました。

今に至るまでNFLに君臨し、スーパーボウルに先発QBとして出場すること5回。

これは他にはジョン・エルウェイしか持っていない記録ですが、勝った回数はブレイディが上です。

最近はチームの戦力が大きくダウンしましたが、それでもプレイオフに出続けています。

それも、ブレイディの指揮ぶりに依るところが大きいと感じます。


なお、トム・ブレイディも野球をプレイしていたこともあり、1995年にはモントリオール・エクスポズ(現ワシントン・ナショナルズ)から捕手としてドラフト指名を18巡で受けています。

また、ブレイディの奥さんはスーパーモデルのジゼル・ブンチェンで、2人のことが

「最も稼いでいるセレブ夫婦」

と言われたこともあります。

そしてトム・ブレイディ自身も、超イケメンです。


ところで、最初のツイートの後半に、

「こりゃ、次のシーズンオフにブレイディのお忍び来日あるな。」

とありました。

「次のシーズンオフ」とは、おそらくスーパーボウルが終わった来年2月から7月ごろのことでしょう。

もし来日が発覚したら、私も含め、日本のNFLの狂乱ぶりは大変なものになると思います。

そうなって欲しいなぁ…


(注)

「ブレイディの妹」

について、twitterやFacebookでいくつか言われています。

・「妹」ではなく「姉」ではないか?

・実の「妹」か、義理の「妹」か?

参考になる記事を2つ

ニッカンスポーツ「ユーキリス大型補強で楽天V2打線」へのリンク

(「妻ジュリーさんは、NFLで2度のMVPに輝くスターQBトム・ブレイディ(ペイトリオッツ)の姉」とあり、さらに彼女が日本行きを希望したことも書かれています。)

NFL JAPAN「ブレイディ姉、MLBレッドソックスのスター選手と結婚」へのリンク

(どうも実の姉の模様)

また英語版のWikipediaの「Tom Brady」には「He has three older sisters.」とあり、それ以外の兄弟の記載はないです。

また、Wikipediaの「Kevin Youkilis」には「Youkilis was engaged to Julie Brady, the sister of New England Patriots quarterback Tom Brady.」とあります。

そして前述の、「オードリーのNFL倶楽部」の在米ディレクターさんは、私の

「妹さんというのが、ブレイディの実の妹さんなのか義理なのか、ご存知であれば教えていただけると嬉しいです」

と言う質問に、

「義理の妹ってことは無いと思いますよ。ブレイディの嫁はブラジル出身のスーパーモデル、ジゼル・ブンチェンですから。」

と返事されています。

なお、たしか昔「Touchdown」誌に

「ブレイディはアメフト選手と言うより、ソフトボールで有名だった「ブレイディ姉妹」の弟として有名だった」

と書いてあった記憶があります。


この辺りから推測しますと、ユーキリスの奥さんは、ブレイディの実の姉、と言うことになるのでしょう…


この記事が気にいられましたら、記事の一番下の「ツイートする」「いいね!」ボタンで、ツイートしてもらったり、facebookに載せていただけると嬉しいです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

気が向かれましたらこの「にほんブログ村」への投票ボタンを、ポチっと押してもらえれば嬉しいです。
 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック