「とある剣道部の「剣道あるある」」と言うサイト

20140117とある剣道部の剣道あるある


(「とある剣道部の「剣道あるある」」と言うFacebookサイト)

PCなどでFacebookをやっていますと、右側にお勧めのサイトが表示されることがあります。

たいていは広告などなんですが、この

「とある剣道部の「剣道あるある」」

と言うサイトは、そういうものでもなさそうなので、のぞいてみました。

高校時代は剣道部でしたから。

Facebookサイト「とある剣道部の「剣道あるある」 」へのリンク

まずカバー写真の「早く言いたい」に笑いました。

これはレイザーラモンRGの「あるあるソング」の歌詞に使われているからです。


そしていくつか、「あるある」の中身を見ていきました。

たしかにだいたい「あるある」なんですが、自分のタイムラインに表示するのは、なかなか勇気がいるものが多いです。

高校時代の剣道部の同級生や、下手したら先輩が見ている可能性がありますから。

(高校時代の先輩は、いくつになっても怖いものです)


何かシェアできるものはないか、と思って探した結果、結局こんな無難なものをシェアしました。

「やってる間は最悪に思えるが、思い返してみるとそれも含めてなんだかんだで良い青春だった ‪#‎剣道部あるある‬」

実際これは、本当にそう思います。

いいことばかりではないですが、今でも同級生と会うと、

「あんなことあったねぇ~」

と語り合える、いろんな思い出が残りましたから。

剣道に限ったことではないと思いますが。


剣道の技術以外に、剣道部にいたおかげで、口が悪くなったなぁ~、と感じます。

血筋かもしれませんが。


話しを前述のあるあるに戻しますが、

「最悪」

とまでは思いませんでした。

でもそう思うまで一生懸命やらなかったことが、強くなれなかった原因かな、とも思います。


剣道をやったおかげで、「あの時の苦労を思えば」と言う自信がついた、と言うことはないです。

そこまでまじめな剣士ではありませんでしたから。

でも、いろんなものが、私の中に残りました。

実力を考えると不思議なことに、二段がとれました。

母校の大学の体育は、選択式だったのですが、剣道の授業を選択することになりました。

そこでまた、いろんな剣道形をまなび、剣道の奥深さを知りました。

ブログに剣道のことを書くこともあります。

それを読んでくれた方が、twitterでフォローしてくれました。

アメリカ人のかたもいます。

剣道をやっておいてよかった、と言うことはまだまだあります。

人格形成や技術習得は中途半端に終わりましたが、人間関係や話題を形成するうえでは、本当にやっておいてよかったと思います。


それはさておき、この「とある剣道部の「剣道あるある」」では、「あるある」を募集しているようです。

いつか採用してもらえるものを投稿しようと考えています。


Share/Bookmark

この記事が気にいられましたら、記事の一番下の「ツイートする」「いいね!」ボタンで、ツイートしてもらったり、facebookに載せていただけると嬉しいです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

気が向かれましたらこの「にほんブログ村」への投票ボタンを、ポチっと押してもらえれば嬉しいです。
 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック