【史上初】「Tコマース」CMが放映される

視聴率が40パーセントを超えることが見込めるスーパーボウルでは、毎年いろんな企業が、スーパーボウル用に、特別なcmを流します。

今回特筆されるものとして、初めて「Tコマース」のCmが流されたそうです。

ITmedia News「スーパーボウルで初の“tコマース”CM リモコンでお買い物」へのリンク

Tコマース」とは、大雑把にいますと、テレビのリモコンを使って、商取引を行う、つまり、買い物する、ということだそうです。

(タブレットコマース、という意味もあるそうですが)

IT pro「日経パソコン用語事典2009>Tコマース」へのリンク

流した企業はH&Mで、デビット・ベッカムを起用して、男性用下着を販売したそうです。

今のところ、このシステムに対応したテレビが普及していないそうです。

私としては、テレビにまで規格を要求するこの商取引システムが普及するとは、なんとなく思えません。

ただし、地デジチューナーのように、外付けで規格が実現されるようになれば、結構普及するかもしれません。

とりあえず「Tコマース」という言葉を知りませんでしたので、この機会に頭の片隅に置いておきたいと思います。


Share/Bookmark

この記事が気にいられましたら、記事の一番下の「ツイートする」「いいね!」ボタンで、ツイートしてもらったり、facebookに載せていただけると嬉しいです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

気が向かれましたらこの「にほんブログ村」への投票ボタンを、ポチっと押してもらえれば嬉しいです。
 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック