【ホークス】「天使すぎる1000年に1人の美少女」アイドル、橋本環奈の始球式で2014年シーズン開幕



(昨年11月に投稿された、橋本環奈の動画)


「天使すぎる1000年に1人の美少女」とか「天使すぎるアイドル」とか「1000年に1人の逸材」とか言われている

橋本環奈

が、地元福岡ソフトバンクホークスの開幕戦の始球式を行うことになったそうです。

3月28日の千葉ロッテマリーンズ戦になります。

橋本環奈は福岡のローカルアイドルグループ『Rev. from DVL(レブ・フロム・ディーブイエル)』の一員の中学生。

野球好きで地元のホークスのファンだそうで、特に松田選手や内川選手がお気に入りだそうです。

先週、Rev. from DVLが4月にメジャーデビューの発表会権の際、サプライズで始球式の件が告げられたそうで、

「ヤフオクドームとか見に行ってました。

始球式終わったら、ぜひ残って試合を見たいです!」

と語ってくれたそうです。


「橋本環奈 福岡SB開幕戦始球式決定/芸能速報/デイリースポーツ online」へのリンク

「“天使すぎるアイドル”橋本環奈 ソフトバンク開幕戦で始球式 | 東スポWeb」へのリンク


橋本環奈のことは、関東に住み、特に芸能界に明るくもない私でも、昨年秋のブレイク時にそのニュースは目にしました。

なんでも、彼女の動画再生数がとんでもない数に登り、彼女のことをまとめた「NAVERまとめサイト」も多くのPV数を集め、所属事務所のサーバーは、アクセスの多さに耐えられずダウンしたとか。

この記事を書くことになって調べたましたので、間違っているかもしれませんがトップに置いた動画がそれで、下記リンクが、その「NAVERまとめサイト」だと思います。

「【千年に一人の逸材】博多のローカルアイドルが、かわいすぎるとネットで大騒ぎ【橋本環奈ちゃん画像】 - NAVER まとめ 」へのリンク

故郷の人間が行為的に騒がれることは、とても嬉しく思います。

大役、気を負わずにがんばって欲しいです。


そう言えば昨年の開幕戦の始球式も地元出身の人間、ゴールデンボンバーの樽美酒研二(ダルビッシュけんじ)だったと記憶します。

ホークスは勝ち馬に乗っている」

と言われるかもしれませんが、橋本環奈についてFacebookで、福岡にいる高校時代の同級生などに尋ねた結果、それほど騒がれてもいないように感じました。

橋本環奈と同じくらいの子供さんがいるお父さんもいるのですが、初めて聴いた名前だ、と言っていました。

とにかく、福岡の人間を取り上げるのは、福岡の球団としての大義・義理もあり、いいことなんじゃないかな、と思います。

だから、今年も応援します。

でも来シーズンは、多分開幕戦はアウェイなんだよなぁ…


追記

この件は、天下の朝日新聞でも取り上げられました。

朝日新聞「天使すぎる橋本環奈、大手6社CM決定」へのリンク


Share/Bookmark

この記事が気にいられましたら、記事の一番下の「ツイートする」「いいね!」ボタンで、ツイートしてもらったり、facebookに載せていただけると嬉しいです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

気が向かれましたらこの「にほんブログ村」への投票ボタンを、ポチっと押してもらえれば嬉しいです。
 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック