【ホークス】ソフトバンク、iOSのベータ版をテスト。3/28リリースへ

一昨日の福岡ソフトバンクホークス対阪神タイガースのオープン戦、ホークスは7回から、五十嵐投手、岡島選手、サファテ投手を投入し、完封リレーを締めくくりました。

スポーツ紙の中でも独自色の強い日刊スポーツは、この3人のリレーを、それぞれの頭文字をとって

「IOS」

と名づけました。

うまい‼

「IOS」、正確には「iOS」は、アップルのモバイル端末である、iPhoneやiPadなどに入っていて、これらを稼働させるOS(オペレーティングシステム)のことです。

ソフトバンクの携帯電話子会社、ソフトバンクモバイル(SBM)は、他のどのキャリアよりアップルのiPhoneやiPadを主力としているようですから、ホークスのものにアップルのものを当てはめるのは、私にはしっくりきます。

「SBM」以来のヒットだなと感じます。


「I」については、他にも岩嵜投手がいます

今シーズンは先発との話しもありますが。


「O」には社会人で活躍したルーキー、岡本投手がいます。

いずれは先発との話しもあるようですが、最初はリリーフからの起用となるでしょう。


そして「S」には千賀投手がいます。

彼にも先発の希望があるようですが、できるだけ多く見たいので、リリーフでお願いします。


一昨日のリレーは、あくまでも仮の「IOS」で、3月28日の開幕までには、後に挙げた3人の誰かと代わっているかもしれません。

まあ、「IOS」にこだわる必要はないですし、第一この中に森福投手や柳瀬投手もいませんから。


ところで助っ人選手のうち
バリオス投手
カニザレス選手
(ブライアン・)ウルフ投手で

「BKB」

ができそう、と思ったら、カニザレス選手は「C」で始まるそうです。

残念


この記事が気にいられましたら、記事の一番下の「ツイートする」「いいね!」ボタンで、ツイートしてもらったり、facebookに載せていただけると嬉しいです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

気が向かれましたらこの「にほんブログ村」への投票ボタンを、ポチっと押してもらえれば嬉しいです。
 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック