【残念】「オンバト+」と言うか「爆笑オンエアバトル」が終わってしまう…

来たる3月22日をもって、NHKの「オンバト+」が終わるそうです。

最近は全然見なくなってしまっていましたが、とても残念です。


「オンバト+」の前身「爆笑オンエアバトル」は最初の何年間かよく見ていました。

私は笑うのも笑わされるのも好きですが、お笑い芸人にどんな人がいて、どんなネタをやっているのかはあまり知りませんでした。

(だから「ボキャブラ天国」の頃の芸人は、よく知らんのです)

1999年に「爆笑オンエアバトル」が始まって、これを見るようになって、そう言うことをだいぶ知りました。

その後、「エンタの神様」を見るようになって、「笑いの金メダル」を見て、「爆笑レッドカーペット」を見るようになり、人とお笑い、と言うかお笑い芸人について語れるようになったように感じます。

それらの番組がすべて終わるか特番でしか見れなくなっても続いていたのは、考えてみれば驚異的だと思います。

2000年ごろからのお笑いブームは、これで完全に終わったと言えるでしょう。


最後の放送は、3月23日(日)午前0:05~1:34の「オンバト+」にとっての第4回チャンピオン大会だそうです。

通常日曜の1:00からは、「オードリーのオールナイトニッポン」を聴いていますが…どうしようかな。

一昔前までは、録画ですればよかったのですが、twitterで生のファンの声も見たいし…

そんなことを迷っています。


最後に、「オンバト+」と言うか「爆笑オンエアバトル」に関するサイトについてリンクを貼っておきます。

IRORIO「「オンバト」15年の歴史に幕 出演芸人から惜しむ声」へのリンク

お笑いナタリー「「オンバト」終了に感慨、タカトシら番組への思い明かす」へのリンク

NHK「オンバト+」公式サイトへのリンク

Wikipedia「爆笑オンエアバトル」へのリンク

Wikipedia「オンバト+」へのリンク



今後は特番なんかでやってくれるといいかな、と考えます。


Share/Bookmark

この記事が気にいられましたら、記事の一番下の「ツイートする」「いいね!」ボタンで、ツイートしてもらったり、facebookに載せていただけると嬉しいです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

気が向かれましたらこの「にほんブログ村」への投票ボタンを、ポチっと押してもらえれば嬉しいです。
 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック