【映画】鉄拳の「振り子」を実写化した「FURIKO-振り子-」が沖縄国際映画祭に


【鉄拳】振り子 投稿者 velvetcondor

映画「FURIKO-振り子-」のベースとなったパラパラ漫画「振り子」の動画)


感動するパラパラ漫画として有名な、鉄拳の「振り子」ですが、このたび「FURIKO-振り子-」として実写化され、3月21日に沖縄国際映画祭で上映されたそうです。

「4分間の話をどういう風に映画化するんだろう」

と鉄拳は不思議に思っていたそうですが、完成した映画を見た後、

「僕の想像を上回っていた」

と語って涙を流したそうです。

47NEWS「鉄拳、実写『振り子』で映画俳優デビュー 素顔で出演 - 映画・アニメニュース一覧 - オリコンスタイル」へのリンク

47NEWS「鉄拳、映画『振り子』完成に涙 「想像を上回っていた」」へのリンク

鉄拳自身も素顔で「雨が降っているシーンに」出演しているそうですが、共演した人々も感激していたようです。

ニッカンスポーツ「中村獅童「あんな熱い気持ちになるとは」へのリンク

まんたんウェブ「鉄拳 : 涙で化粧くずれる パラパラマンガ実写版に「参りました」」へのリンク

「原作が大好きだったのでプレッシャーが大きかった。力を合わせて皆さんの期待を裏切らないようにやらせていただきました」(中村獅童)

「あんなに熱い気持ちになるとは。自分の作品なのに、こみあげるものがあった」(中村獅童)

「もうちょっと冷静に見るつもりでしたが、いつの間にか引き込まれて、涙が止まらなくなってしまいました」(小西真奈美)

「原作が素晴らしい作品なので、別に映画化しなくてもいいんじゃないかと思っていたんですけど、現場行ってお父さん役をやらせてもらって今回映画になったのをお客さんが感動してくれていたのでホッとしました」」(板尾創路)

他にも「SKE48」「AKB48」の松井珠理奈、武田鉄矢、研ナオコらが出演しているそうです。


「振り子」はもともと2012年にテレビ番組の企画の中で制作され、その後YouTubeにアップされて大人気となりました。

その後「振り子」のBGMで使用した曲を演奏イギリスのロックバンド「MUSE」が、逆に「エクソジェネシス(脱出創世記):交響曲第3部(あがない)」の公式プロモーションビデオに「振り子」の映像を使うなど、海外でも話題となりました。

私も大好きですから、実写化されたものを見てみたいと考えています。

Share/Bookmark

この記事が気にいられましたら、記事の一番下の「ツイートする」「いいね!」ボタンで、ツイートしてもらったり、facebookに載せていただけると嬉しいです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

気が向かれましたらこの「にほんブログ村」への投票ボタンを、ポチっと押してもらえれば嬉しいです。
 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック