【プロ野球】 ペーニャは復活してくれるのか?




(ペーニャ選手の今シーズン第1号のホームラン。

 彼らしい大きなものでした。)


応援している福岡ソフトバンクホークスの開幕シリーズ3連勝以外で嬉しかったのは、昨オフホークスを解雇され、オリックスバファローズに入団した、ウィリー・モー・ペーニャ選手に、早くも2本のホームランが出たことです。

私は彼のことが大好きでした。

大きなホームラン、強烈で速い打球、そして一生懸命で意外とうまい走塁。

そういうところがです。


だから彼が昨シーズン、負傷もあって1本しかホームランを打てていなくても、もう一年我慢してホークスに残留させてくれないものかと願いました。

しかし、外角のボール球だけで料理され、それは今後も変わらないだろうと判断されたのか、ホークスは彼を解雇してしまいました。

ホークス時代の井口選手(現千葉ロッテマリーンズ)や、松田選手にも、外角の落ちる球で料理され続けた時期はあったのですが、外国人選手と言うことも考慮されたのでしょう。

私だけでなく、ペーニャ選手の解雇を嘆いたホークスファンは少なくないと思います。


今シーズン、オープン戦の前に負傷した時は、やっぱりペーニャはもう駄目なんだろうか、と思ったんですが、一昨日までの開幕シリーズで、まだまだ怖い存在だということを教えてくれました。

ペーニャ選手は2本のホームランだけではなく.385の打率と5打点の成績を残しています。

それでも外角球に三振するシーンもありました。

今後もつまづくこともあるでしょうが、バファローズバファローズファンの期待にこたえてくれるような活躍を願います。

「私は彼のことが大好きでした。」

と、過去形で前述しましたが、今でも大好きですから。

もちろんホークスには、全力で抑えに行ってほしいですし、いい勝負ができればいいなと思います。

そのうえで、彼の顔も見たくないぐらい、彼が活躍してくれると嬉しいです。



(ペーニャ選手の第2号の動画)


ついでと言ってはなんですが、ペーニャ選手が絶好調だった2012年の全ホームラン集の動画へのリンクを貼っておきます。

YouTube「W.Mペーニャ2012年シーズン全ホームラン集!」へのリンク


Share/Bookmark

この記事が気にいられましたら、記事の一番下の「ツイートする」「いいね!」ボタンで、ツイートしてもらったり、facebookに載せていただけると嬉しいです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

気が向かれましたらこの「にほんブログ村」への投票ボタンを、ポチっと押してもらえれば嬉しいです。
 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック