【動画】みずほ銀行のCMで井上真央のバックで流れる歌「ザナドゥ(Xanadu)」が大好き



(みずほ銀行CM「夢をかなえる篇」動画

出演は井上真央

バックで流れのは「ザナドゥ(Xanadu)」と言う1980年の歌

オリヴィア・ニュートン=ジョンとELOの歌です



私は1980年代の歌が洋の東西を問わず大好きで、この動画のバックでかかっている

オリヴィア・ニュートン=ジョンとエレクトリック・ライト・オーケストラ(ELO)の歌

「ザナドゥ(Xanadu)」

は大好きな歌のひとつです。

それがある日、このCMでかかっているのを聴いたから、さあ大変。

わぁ~い、ザナドゥだぁ~

なつかしいなぁ~


となったわけです。

オリジナルの動画のミュージッククリップはこちらです。


ELO & Olivia Newton John - Xanadu 投稿者 gaimon5656

世間でも話題になっているようで、こんなまとめサイトもありました。

動画NOW!!「井上真央 が出演する みずほフィナンシャルグループ One Mizuho のCM 「夢をかなえる」篇。曲:Xanadu。見た人は曲に反応」へのリンク

「みずほのCMでオリビアのザナドゥが流れてた(^ω^)
ちょっと声が違うような気もしたけど」


とのツイートですが、声はそのままだと思いますが、編曲されていると感じます。

ひょっとしたら他の人のカバーかもしれませんが。


さてこの「ザナドゥ(Xanadu)」という言葉ですが、私は「ユートピア」「桃源郷」と言う解釈をしています。

Wikipediaにも「ザナドゥ」として

「起源は、モンゴル帝国(元)のクビライが、モンゴル高原南部に設けた夏の都、上都
拼音: Shàngdū)」


だそうです。


話を歌に戻しますが、「ザナドゥ(Xanadu)」はとても幻想的な音楽に、綺麗な歌声で歌われてますから、もっと知られていいと思います。


この記事が気にいられましたら、記事の一番下の「ツイートする」「いいね!」ボタンで、ツイートしてもらったり、facebookに載せていただけると嬉しいです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

気が向かれましたらこの「にほんブログ村」への投票ボタンを、ポチっと押してもらえれば嬉しいです。
 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック