【目の疲れ】JINS PCメガネにファイテンのチタンテープを巻いてみた

20140719JINS+ファイテン

JINS PCの頭の横にあたる部分に、ファイテンのチタンテープを巻いた写真)


最近はひたすらPCのディスプレイを見ながらの仕事が多く、かつ私生活でもブログやSNSをやってますから、目の疲れと言いますか、そこから来る首、肩、背中の痛みがハンパないです。

いわゆる眼精疲労と言うやつですが。

そのために毎日首、肩、背中、そして耳の後ろにファイテンのチタンテープなどを貼っての出勤です。

これでかなり痛みや疲れが軽減されます。


ところで以前にも書きましたが、これまで耳の裏側に相対する頭部に、丸いチタンテープを半分に切ったものや、100倍テープを棒状に切ったものを貼っていました。

20140603耳の後ろにもファイテン

こんな感じです。

ファイテンの方から、これは目の疲れに効く、と教えてもらったからです。

たしかに効果はあります。

私にはね。

個人差があります。

しかしこれだと目だったり、不都合なことがいくつかあります。

そこで、トップに置いた写真のように、これまた目の疲れの対策のために使っているJINS PCメガネの柄の、頭にあたる部分にチタンテープを巻いてみました。

そしてメガネをつけたところ、なかなか調子いいです。

(くどいようですが、ファイテンの効き目には個人差があります)

しばらくこれで行ってみようと考えています。


ところで先日川崎のファイテンショップに行ったら、写真のうちわをいただきました。

20140719ファイテンのうちわ

これにもファイテンの効果があるそうです。

仰いでみて風邪を感じてみても、いまいち効果は感じないのですが…

家で、Tシャツと背中の間に柄を差し込んで、紙の部分を後頭部にあたるようにすると、たしかに効果は感じます。

こんな感じです。

20140725ファイテンのうちわを頭に



Share/Bookmark

この記事が気にいられましたら、記事の一番下の「ツイートする」「いいね!」ボタンで、ツイートしてもらったり、facebookに載せていただけると嬉しいです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

気が向かれましたらこの「にほんブログ村」への投票ボタンを、ポチっと押してもらえれば嬉しいです。
 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック