【2014年7月27日】「カドフェス・プレゼンツ・オードリーのオールナイトニッポン」で語られたことと感想



(春日と押切もえの始球式対決の動画

 最初の30秒にそのシーンがあります。

 画面が大きかったのでここには直接貼りませんでしたが、この始球式のみをもっと詳しく伝える動画はこちら

 パ・リーグTV「「埼玉vs.千葉ライバルシリーズ2014」押切もえがオードリー春日撃ち!! 前哨戦は千葉県に軍配!! 2014/7/26 L-M今日は誰が来た??始球式まとめ!!」へのリンク


2014年7月27日の「カドフェス・プレゼンツ・オードリーのオールナイトニッポン」で語られたことと感想を書きます。

前回から今回までに、春日ピンで大きなイベントが2つあったので、春日トークが待ち遠しい回でした。

正直、今回は若林のトークは休んでいただいて、春日のを2つ聴きたかったです。


1.番組の流れ

1)オープニング

まず、若林が愛車をカスタムしたいと言う話し。

私は、戦車意外の車にはあまり興味がないので、集中して聴けませんでしたが。


そして春日に、ボディービルのDVD発売イベントの件が振られました。

それはフリートークで話すと言うことになりましたが…

春日のテレビ出演回数が若林を抜いたことについて

「あんた最近見ないけど、あんたの相方良く見るね」

と若林がピンのロケで一般の人に言われたことで、実感したそうです。

出演回数に関する記事はこちらです。

Yahooトピックス「オードリー 番組出演数でコンビ間格差を解消“バナナマン設楽、有吉喰い”の可能性も」へのリンク


そして、来週は「番組の事情」で、ハワイから生放送でお送り、することが告知されました。

「番組の事情」と言うのがよくわからないのですが、楽しみです。


2)リスナーからのふつおた

若林のカスタム願望について、よしたほうがいい、と言うメールが来て読まれてました。

「お前とは関係ない」(若林)

と一刀両断されていましたが。


また、「ゴンちゃんって誰ですか?」と言う問い合わせがありました。

「新しいリスナーさんだな。

 こう言う人は大事にしなきゃ」

と言うことで

「お笑い好きのフリーター」

と紹介されていました。

この件について、生で聴いていたゴンちゃん本人が

「誰がお笑い好きのフリーターですかっ!」
https://twitter.com/1975gon0621/status/493075625737863168

とつっこみツイートをしていました。


3)若林トーク

1:51からの放送でした。

若林が、ゴンちゃんと良く行く店の女性店員(たしか23歳)の女の子に好意を持った話しでした。

昔あったコーナー

「それって恋ですね」

みたいだ、と言うリトルトゥースのツイートが多く流れてました。

個人的には、今回のは「トークの錬金術師」っぷりが威力を発揮したものだったと感じました。


4)春日トーク

最初はボディービル、そして埼玉西武ライオンズのイベントの話しをしていました。

20140727春日と押切

ボディタッチ会では、急所を触るのもOKとしたそうで、何人かに実際触られたそうです。

ほぼ、男子学生だったそうです。


ライオンズのイベントでは、動画にある押切もえとの始球式対決意外に、ベンチの上でボディビルのかっこうで応援したことも披露されました。

20140727ボディビルで応援する春日

ここまで体を張って応援イベントに参加してくれる芸能人って、なかなかいないと思います。

その点でライオンズファンは幸せだと思いますし、春日が体を張った応援が功を奏したのか、ライオンズが3点差を逆転して5-3で勝ちました。

「春日はやはりなんか持ってる」

と言うツイートを、試合中に見ました。

Yahooスポーツ「7月26日(土)西 vs. ロ」へのリンク


5)「読書妄想分」

新コーナーの初回です。

今回は「人間失格」(太宰治)がお題でした。

・5歳の時点で政府から、義務教育をうけるべきか否か選別される社会を描いた小説

・「人間失格じゃあん」と言う流行語をについて、世相を分析した本

・妖怪人間三部作の二部目

 「妖怪人間ベム」っぽい設定で、かなり深い内容でした。

ただし春日から

「あらすじを淡々と書いて、最後「思う」でしめる、感想文でよく使われる手法」

と言われていました。


次回は

「嘘つきアーニャの真っ赤な真実 」

が課題です。

本物の参考情報はこちら。

読書メーター「嘘つきアーニャの真っ赤な真実 」へのリンク

ただし、今回読まれたものを見ますと、原作をいじるよりも、まったく関係のないところから考えるほうがよさそうです。


そして春日から

「星やどりの声」(朝井リョウ)

と言う本が紹介されました。

こちらの本についての情報は、下記リンク先にあります。

角川書店「星やどりの声 | 朝井リョウ」へのリンク


6)「謎の都市、町田市」

・現在町田プロレスフリークの間では、先日表れた覆面レスラーは、矢口真理だと思われている

・町田市民は、バーベキューに日本刀を持っていく

 そう言えば「包丁人、味平」と言うコミックで、豚の肉を日本刀で解体するシーンがありました。

 あれは剣道の達人でないと難しいと思います。

・町田TVでは、7月から、ムーディー勝山の帯番組が始まった

・町田市では、鬼とマングースの対決と言うイベントが毎年ある

・町田市ではこの夏、ゴールデンで「あいのり」を一挙再放送する

・市役所の横にスティーブン・セガールの記念館がある

・ネットで、町田市民の画像を検索すると、笑い飯西田似の男性がたくさん出てくる

今回もデレクジーカーさんのがたくさん読まれました。


なお来週は

「謎の島、ハワイ」

をやるそうです。


7)しんやめ


8)エンディング

来週、ハワイから何を話そうか?と困っているようなことを言っていました。

ちなみに、日本でいつもの時間に生放送をやるなら、現地時間では朝6時から放送を始めなといけないそうです。

事情がよくわかりませんが、楽しみです。


2.春日の情報のまとめ

春日が話した2つのイベントについて、関連するニュースや動画へのリンクを貼っておきます。

1)ボディービルDVD発売記念ボディタッチ会

【記事】お笑いナタリー「春日キレてる!ボディビルでファン魅了」へのリンク

【動画】「オードリー春日、キレてる肉体美を披露」へのリンク

【動画】「オードリー春日、自慢のムキムキボディーにファン興奮 DVD「オードリー春日"ボディビルダーへの道"」発売記念イベント(1)」へのリンク

【動画「オードリー春日「一番の自信は腹筋」 DVD「オードリー春日"ボディビルダーへの道"」発売記念イベント(2)」へのリンク

【動画】「オードリー春日「ボディービルダーはみんな"ハードM"」 DVD発売記念イベント会見(1)」へのリンク

【動画】「オードリー春日「ボディービルダーはみんな"ハードM"」 DVD発売記念イベント会見(1)」へのリンク

【動画】「オードリー春日「アナよりカス!」 DVDでアナ雪超え狙う DVD発売記念イベント会見(2)」へのリンク

【まとめ】Togetter「【神対応】オードリー春日、ボディビルDVD発売記念「ボディタッチ会」開催」へのリンク



2)埼玉西武ライオンズのイベント

【記事】「押切もえ、オードリー春日の始球式打った!「ライバルはエビちゃん」」へのリンク

Share/Bookmark

この記事が気にいられましたら、記事の一番下の「ツイートする」「いいね!」ボタンで、ツイートしてもらったり、facebookに載せていただけると嬉しいです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

気が向かれましたらこの「にほんブログ村」への投票ボタンを、ポチっと押してもらえれば嬉しいです。
 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック