【2014年9月7日】オードリーのオールナイトニッポンで語られたことと感想~「とりあえず一回言わせてください」

20140907デレクジーカートレンド入り

(職人さんの「デレクジーカー」さんがtwitterトレンド入りしました)


2014年9月7日のオードリーオールナイトニッポンで語られたことと感想を書きます。

今回は「壊れかけ」どころか「全壊の若林」でしたので、下ネタが多くなるかもしれません。


1.番組の流れ

1)オープニング

話しは前後しますが、昨日の朝10時半ぐらいから仕事続きとのことでした。

その仕事の入れようの荒さに、

「Dちゃんに、2009年じゃないんだぞ、と言いたい」

と言っていました。

まあそんな感じで、若林が非常にハイテンションでいわゆる「壊れた」状態でした。

考えてみますと、こんな感じは久しぶりだと思います。

こういうときの放送っておもしろいんですよね。


昨夜21時から放送された

「有吉の夏休み2014密着100時間inハワイ」

の件からオープニングが始まりました。

(私は見てないのですが)この中で、アンガールズとオードリーの上下関係を争うことになり、最終的には、いち早くブレイクしたアンガールズより、4か月ぐらい結成が先のオードリーの方が上、と言うことになったみたいです。

しかし、アンガールズ山根は「オードリーのNFL倶楽部」を見ていて、若林が生き生きしているとほめるなど、人間として徳があるので「さん」づけしたいとのことで

「アンガールズは、山根さんと田中のコンビ」

と言うことになりました。

田中との関係は以前、たしか2年ほど前にラジオでも話されていて、自分が先輩だと気づいた若林は、田中に

「これから呼び捨てにしていいですか」

と言ったところ

「俺はいいけど、世間は、「若林、調子こいてるな」と見るようになるよ」

と田中に言われた、と言う展開になったように記憶します。


ロケでは漫才もやったそうですが、事前番組で放送され、本編にはなかったそうです。

そして、漫才のチョイスを「ハワイ」にしなかったことを、プチ後悔しているようでした。


そして話題は、いよいよ来週にせまった「 オードリーANN5周年で5000人規模ショーパブ祭り」へ。

グッズの販売が決定したそうです。

名言タオルとか、キューシートクリアファイルとか。

販売は当日の正午から会場(東京国際フォーラム ホールA)にて。

ただし、くれぐれも前夜から徹夜で並ぶのはおやめください、とのことでした。

詳細はANN公式に載ると思います。


この後、全壊の若林が興奮状態となり、本人もきつかったようで、自分を落ち着かせようとして

「とりあえず一回ちんこと言わせてください。

 ちんこ」

と言っていました。

この言葉はその後も

「一回落ち着かせてください」

とかに言葉を変えて、何度も繰り返されました。


その後miwaからの録音メッセージがあり、若林にラップを歌ってほしいとのお願いが。

こちらに歌があります。

Youtube「miwa サヨナラ」へのリンク

結局miwaの「サヨナラ」をベースに、歌詞を変えてラップを歌うことになりました。

若林と言えば「歌ヘタ」ですが、ラップはうまいです。

本人も言っていました。

これはいい企画だと思います。


今回のオープニングは1時40分まででした。

でも1時20分台で終わった先週よりも短く感じるおもしろさでした。


2)ふつおた

オープニングトークに対して送られてきた「ふつおた」が読まれました。

「去年作成されたTYBのTシャツを売ってほしいです。

 また、先ほどの「一回言わせてください「ちんこ」」は名言タオルには載せられないのですか?」

とのことでした。

オードリーはしばらくTYBのTシャツの存在を忘れていたように聴こえました。

別に作ったスタジャンのことだと思ったようです。

このTシャツです。

20140907TYBTシャツ

これはグッズに適してると思うんですが。

また、名言の方は、もうタオルは出来上がっているので、載せられないそうです。

残念だなぁ。

ちなみに、若林はこの言葉のことを、グラウンド整備と同じ、と言っていました。


3)若林トーク

来月から始まる新コント番組

「ミレニアムズ」

のことが話されました。

関連ニュースはこちらです。

お笑いナタリー「オードリーら同世代5組の新バラエティ始動」へのリンク

トークの後半は、ウーマンラッシュアワーのパラダイス中川の話しでした。


4)春日トーク

ホストクラブに行って、勢いでホストに連れられてキャバクラに言った話しでした。

しかし今回はその前編で、

「今日はここまで」

と言うことと、来週後半を話すことを言っていました。


5)ハガキのコーナー

読まれたのは全部デレクジーカーさんのものでした。

・オードリーのからお客さんへ、登場人物ごとのコールのお願い

 ただし「くじらが登場したら、ガン無視してください」とのことでした

・2014年上半期MVP授章式もやることを発表

 「春日のIMARU似の彼女」と「虹鱒今田」はおしくもMVPを逃しました。

 MVPには西田敏行が選ばれました。

・「世界は数字でできている」さんへ

 最後は怒りの言葉で終わっていました。

 私も、愛のあるブログ記事を書かないとこわいな、と思いました。

・若林が春日のいいところをさがす、と言う企画について語られました。

 いろいろとあげられましたが、「おもしろいところ、と言う意見はありませんでした」とのことでした。


デレクジーカーさんのあまりのセンスの良さに

「デレクジーカーは、実はつちやたかゆきじゃないだろうな?

 同じ大阪からだし」(若林)

と言う「デレクジーカー=つちやたかゆき説」が飛び出しました。

しかし、書いてある町がちがうそうです。


なお、このテーマは来週が最後だそうです。


6)「実録!若林学部」

なんと、春日がタイトルをコールしました。

若林が忘れていたようです。

「寝てないにもほどがあるよ」(春日)

と怒ってました。


・手こきの店に行くと、いつもの、と言ってオプションの設定は言わない

 その通りだそうで「受付では言わず、女の子に直接言う」そうです。

・幼稚園からの幼馴染と中学から付き合っている

 そんな感じで結婚した「ラッセル・ウィルソンか」と言っていました。

・物事を金で解決することが多くなった

 個人的なことですが、職場のプリンタがおかしくなったとき「金で解決できるものは金で解決しようよ」と上司に言われたことがあります。

 そうしないと、結局私か誰かの手をとることになり、本業が進まなくなり、結局それが人件費の無駄遣いになるからです。

 ですから私は、物事を金で解決するのは良くない、とは思わないです。

・年下の女性タレントに、お兄ちゃんと呼ばせている

・ピストンをしているとき、少し怒った顔をしている


7)謎の都市、町田市

・夏の夜聞こえる爆音は、花火大会か戦争である

・町田市民は女性器のことを「沼」と呼ぶ

・町田のイメクラは、猪木対アリの状態から始められる


8)しんやめ


9)エンディング

いつもはエンディングの前に、けだるそうなジングルが入るのですが、今回は唐突に始まりました。

(そう言えば、予定通り「カドフェス、プレゼンツ」ではなくなりました)

BGMはmiwaの「サヨナラ」。

「この曲むちゃくちゃいいですね」

と若林。

歌詞は金曜日に考えるそうです。


2.「デレクジーカー」さんトレンド入り

トップに置いた画像の通り、「デレクジーカー」さんがtwitterのトレンド入りしました。

「デレクジーカー=つちやたかゆき説」が語られた時、TLに名前が並びましたので、これはトレンド入りあるかも、と思ったら、その通りになりました。

「twitterのトレンド入り」

とは、多くの人がその言葉をツイートした、と言うことです。

世間が、とまで言うのは無理がありますが、twitterでユーザーが注目している事柄がわかります。

なお、同時にトレンド入りした

「第3セット」「先取」「世界ランク1位」

は、午前1時から始まっていた、錦織圭選手が出場した、全米オープン準決勝の件でしょう。

わたしもこの試合の経過は気になっていましたので、ときどきtwitterで経過を見ていました。


3.ラッセル・ウィルソンとは

ラッセル・ウィルソンは、NFLのQBで、彼が率いるシアトル・シーホークスは、昨年スーパーボウルに勝っています。

一昨年だったか、「オードリーのNFL倶楽部」の取材で、ウィルソンとオードリーが話す機会がありました。

その時、ウィルソンはほかの人に呼ばれていったんその場を離れるも、ちゃんと戻ってきてくれました。

そう言うこともあって、春日は「ウィルソン君はいい人だ」と言っています。

なお、ANNの放送と同時に、日本時間の金曜日に行われた、シアトル・シーホークス対グリーンベイ・パッカーズの試合の再放送を遣っていました。

しかも解説は「オードリーのオールナイトニッポン」の最初のゲストの河口正史さんでした。

私はこの試合の初回放送を見ることができませんでしたので、今回のANNは、時々この試合を見て、時々twitterで全米オープンの経過を確認する、と言うめんどくささでした。


Share/Bookmark

この記事が気にいられましたら、記事の一番下の「ツイートする」「いいね!」ボタンで、ツイートしてもらったり、facebookに載せていただけると嬉しいです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

気が向かれましたらこの「にほんブログ村」への投票ボタンを、ポチっと押してもらえれば嬉しいです。
 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック