「世界不思議物語」〜不思議本の目次だけをたんたんと書いて行くシリーズ、その2

超常現象と言いますか、都市伝説と言いますか、とにかく不思議なことが書いてある本の目次だけを、たんたんと書いていくシリーズの第2弾です。

20140909世界不思議物語


「世界不思議物語」
(現代教養文庫―ワールド・グレーティスト・シリーズ) 文庫 – 1988/3/1
N. ブランデル  (著), 岡 達子 (翻訳), 野中 千恵子 (翻訳)

幽霊や妖怪の謎

床に現れた顔
世界一の幽霊国イギリス
刑事コジャックが出会った幽霊
善霊と悪霊
失われた生命と愛
あの世からの訴え
四つ足の幽霊
空に現れた軍隊
音はするが姿を見せない幽霊


犯罪と怪奇の謎

エビータとその遺体泥棒
サメが吐き出した腕の謎
正体不明の常習犯、切裂きジャックとは何者か
ロビン・フッドは実在したか
仮面の囚人の謎
ばね足ジャックの離れ技
ミステリー界の女王の失われた一一日間


深海の謎

幽霊船メアリー・せレステ号
海底に沈んだ文明
ルシタニア号の沈没
深海の生物
世界中で最も愛されている怪物
「さまよえるオランダ人」号の呪い


天空の謎

未知との遭遇
ブラックホール現象
飛行船炎上
鳥はどのように渡るのか
シベリアの火の玉災害


大自然の謎

雪男の足跡を追って
アリゾナの消えた金鉱
バミューダの三角地帯
エル・ドラドを探し求めて
コロンブスはアメリカ大陸発見者か
「宝の杭」


心の謎

一九九九年、第三次世界大戦
出現した前兆
痛みに対して不思議な力を持つ人びと
死者からの声
グレン・フォードの三回の生


科学と発見の謎

人体自然発火の謎
ツタンカーメンの呪い
古代人の科学
ストーンヘンジの秘密
これはキリストの顔だろうか
ギザの大ピラミッド
生命の起源は「汚れた雪玉」か


この記事が気にいられましたら、記事の一番下の「ツイートする」「いいね!」ボタンで、ツイートしてもらったり、facebookに載せていただけると嬉しいです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

気が向かれましたらこの「にほんブログ村」への投票ボタンを、ポチっと押してもらえれば嬉しいです。
 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック