【プロ野球ファンあるある?】非現地観戦でありがちな、理不尽なこと

私は野球を見るのが好きですが、球場に言って観戦することはほとんどないです。

現地で見るのが嫌い、と言うわけではなく、なんとなく行ってないだけなんですが。

そこで家や出先、通勤中に観戦することでありがちなことを書いておきます。

私だけかもしれませんが。


たとえば、まずtwitterで、テレビや現地で観戦されている方のツイートを見ます。

ここでいい感じに応援するチームがリードして試合が進めばいいのですが、そうではない場合、他の手段で試合の経過を追うことになります。

ニコニコ生放送の中継サイト。

私の場合、最大で3チャンネルあります。

それでも好転しなければ、Yahooの一球速報

他の速報サイト

テレビ中継があり、途中から始まればテレビをつけたり。


といった感じで、応援するチームがいい感じになるまで、試合の経過を追う手段を変えます。

それでも、負けるときは負けますが…


試合開始当初からテレビ放送があって、それで形勢が悪くなると、テレビを消して他の手段で経過を見ることがあります。

ひいき球団のテレビ放送を見られる機会は、平日は帰宅が遅くなることもあったり、休日は外出していたりで、そんなに多くはない、貴重な機会なのですが、それでも消すことがあります。

そしてtwitterや一球速報、ニコニコ生放送に切り替えます。

もったいな~い、と思うんですが、しょうがないんです。


逆に、twitterなどネットで観戦していて、微妙なリードをしていると、テレビ中継が始まったら、おそるおそるテレビをつけてみます。

そしてやばそうになったら消して、ネットに戻ったりします。


大量リードをしていれば、安心してテレビを見られます。


こう言う私の観戦スタイルは、理不尽なこととはわかっているんですが…

やめられません。

Share/Bookmark

この記事が気にいられましたら、記事の一番下の「ツイートする」「いいね!」ボタンで、ツイートしてもらったり、facebookに載せていただけると嬉しいです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

気が向かれましたらこの「にほんブログ村」への投票ボタンを、ポチっと押してもらえれば嬉しいです。
 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック