【2014年9月14日】オードリーのオールナイトニッポンで語られたことと感想~若林が(ラップを)考え中

20140914ヒロシコーポレーション

(Yahoo急上昇ワードに入った「ヒロシコーポレーション」

 そのタオルの画像)

2014年9月14日の「オードリーオールナイトニッポン」で語られたことと感想を書きます。

「史上最大のショーパブ祭り」直前の回でしたが、私としては、思ったほどそれを前面に出した感じを得ませんでした。

1.番組の流れ

1)オープニング

テニスの錦織圭選手のニュースのことが語られました。

春日は「体育会TV」で錦織選手と対戦したことがあるそうなのですが、若林がそれを聴いて大いに驚いてました。

(関連するニュースがこちらに

 「オードリー春日 上から目線で錦織祝福「また胸貸しますよ」(スポニチアネックス) - Y!ニュース 」へのリンク

 コメント欄が、「何ふざけたこと言ってんだ」みたいなネガティブなもので圧倒的に占められると思ったのですが、それほどでもなかったので安心しました。
 
 ちなみに

 「不適切な表現を含む可能性があります。」

 と注意書きされて、表示されていないコメントがありました。

 どんなひどいことが書いてあるのかな、と見てみたら。

 「カス、カス、カス、春日♪
  カス、カス、カス、春日♪
  カス、カス、カス、春日♪」


 と書いてありました。

 全然ひどくないです)


そして、春日は球技がヘタ、と言うことが若林に暴露されてました。

いやいやながらも春日はそれを認めていました。

この発言に、ラジオを聴いていた「駆け込みドクター」の大竹真一郎先生がツイート。

「アメフトも球技ちゃうんか? #annkw」
https://twitter.com/athrun777/status/510821264726831104

アメフトで高校生関東選抜にも選ばれた春日ですから、そう思われるのも当然ですし、他にもそういうことをツイートする人は少なくありませんでした。

このツイートを見たわけではないでしょうが

「アメフトではボールもったら反則のポジションだったし、ディフェンスも基本、ボール触らないし」

と若林が説明していました。

春日はオフェンスではOG(オフェンスガード)と言う一番前のOL(オフェンスライン)の選手で、OLはボールを持ってはいけないポジションです。

(ただし、誰かがボールをポロリしたら、その後は触ってもいいです)

ディフェンスもDE(ディフェンスエンド)と言う一番前のDL(ディフェンスライン)でしたが、DLだからというわけではなく、ディフェンス全体がボールを持つポジションではないですし。

ただし、パスを奪い取ると言うセンスには、球技の技量が必要かと思います。


一方若林は、球技だけではなく、相撲も強いということで、番組内で相撲がとられました。

そう言えば、以前、若林は夜間大学生だった頃は、社会人の学生から文学論のディスカッションでボロクソに言われたけど、体育の授業、たとえばバスケットなどではスターだった、とANNで言っていたように記憶します。


そして、ショーパブ祭りに登場する、新たなゲストが発表され、その人たちに電話がかけられました。

まずTAIGA。

しかし電話には出ませんでした。

直後にTAIGAはtwitterで

オードリーのannから生放送で電話がかかってきてたらしいけど非通知できたから出なかった!申し訳ない!」
https://twitter.com/TAIGAtrendy/status/510828446222528512

と言っていました。

(「おまえ誰だよ」と思ったので電話に出なかったのですね?とツイートしてみたら、「正解」との返事をいただきました。)


ビッグスモールンも、物販だけではなく、舞台にあがるそうです。

「ビッグスモールンのエコバッグを売りたい」

と電話で言っていましたが、会場に事前申請していないのでダメ、とチーム付け焼刃から言われてました。

しかし電話を切った後、実は売ってもかまわないことがわかり、これをラジオで聴いたゴンちゃんは

「了解しましたーー\(^o^)/」
https://twitter.com/1975gon0621/status/510828009213816832

そしてバーモント秀樹

電話をかけ、

「大ドカン、アーイ」

の声が聞けたところで、いつものように電話はきられました。


グッズの販売については

「チェコノーリパブリックに物販してもらおうか」

とも語ってました。

なお、12時から売られるグッズですが、ショーパブ祭りのチケットを持ってなくても買えるそうです。


今回のオープニングは1:33までで、いつもよりちょっとだけ長いものでした。


2)若林トーク

36歳にして生命保険に入ってない若林。

生命保険の説明を受けた話しでした。

「保険」と言いますと、「生命保険(生保)」と「損害保険(損保)」の二つに大別され、若林の口から明確にどちらの保険かは言われなかったように記憶するのですが、話しの内容から生命保険であることは明らかでした。

サラリーマンと違って収入が保証されていない若林。

そこで、保険料が年間3000万円と言う、メジャーリーガーが入る保険を勧められたそうです。


ちなみに春日は入っていて、年に一回更新しているそうです。

年に一回更新する生保って…


なお、よくグラドルの胸に一億円の保険が掛けられた、とか言う類のニュースがありますが、これは

「保険料ではなく保険金が一億円」

と言うことだそうです。

保険料とは、我々が保険会社に払うお金のことで、保険金とは、胸が商売道具にならなくなったときなどに、保険会社から我々に支払われるお金のことです。


3)春日トーク

「田中が考え中 」と、それに参加したヒロシに関するトークでした。

先週、ホストに連れられてキャバクラに行った話しを

「今日はこれまで、続きは来週」

と言っていたのですが、そうはなりませんでした。


今回のトークよく聞けなくて申し訳ないのですが、最終的にはヒロシとヒロシの会社、ヒロシコーポレーションの件で盛り上がっていたようです。

途中で、春日は春日しか演じられないので、今回も春日が患者になったと言う設定で出演した、と言うことが語られました。

これに関し

「キムタクが何を演じてもキムタクなのと一緒なんだな」

と言うツイートがありました。


「田中が考え中」について関連するサイトへのリンクを貼っておきます。

お笑いナタリー「仕上がりは完璧「田中が考え中 第3幕」初日」へのリンク

アイドリング高橋胡桃 オフィシャルブログ「くるみるく>田中が考え中」へのリンク

そして番組内で話されたヒロシのツイート

「安島さんのTweetの写真をいただこう。来年は稽古中のテレビ出演自慢は禁止でお願いしたい。
ヒロシホームページ【ヒロシの部屋】
ttp://hiroshi0214.com/」
https://twitter.com/hiroshidesu0214/status/510814156736299008


4)「実録、若林学部」

・明日のショウパブ祭りは楽しみだけど、打ち上げは行きたくない

 率先して打ち上げを行いたいそうです。

・朝立ちしたちんこが、下っぱらをパチンとする音で目が覚める

・いった時の顔がかわいいと自負している

 最中はずっと男の顔だと言われいて、その瞬間はもっと険しくなる、と言われるそうです。

・たまに初体験を(思いだして)おかずにする

 ないそうです

・セットポジションの方が意外と投げやすい

 いるよね、そう言うピッチャー、と言ってました。

 その前に、なんでこのタイミングでこんな投稿が、と笑ってました

・最終的に阿川佐和子みたいな(聞く力をもつ)タレントになりたい


なお、ノベルティを送るわけでもないので、今後「合格」「不合格」は判定しないそうです。


5)「謎の都市、町田市」

・町田市で行われている結婚式では、ケーキ入刀の時にチェーンソーを使う

 (ジェイソン風に)ホッケーのマスクをつけてやってもらいたい、とのことでした。

・町田市が市民に公募したキャッチコピーでは「日本最北の街、町田市」と言う大ウソが佳作を受賞した

・町田市ではコンドームでものを作る「コンドームアート」がはやっている

 ベネトンなんかがコンドームの普及のためにやってそうだと言っていました。

 そう言われると、「コンドームアート」はアリだな、と思いました。


6)「ハガキのコーナー」

今回はたしか1枚だけでした

・春日からリトルトゥースへ、ショーパブ祭りで「食のブース」開催のお知らせ

この投稿から

「女の人って、貝好きだよね」(若林)

と言う話しになり、最終的には下ネタへ。


なお、次回から、テーマが

オードリーからの旅行のお誘い」

と言う風に変わるそうです。

「秋になったから」だそうです。

詳細は公式サイトをご覧ください。


7)しんやめ


8)エンディング

Yahoo検索急上昇ワードの2位に、「ヒロシコーポレーション」が入ったことが語られました。

ちなみに3位は「香川ゴール」だったそうで、それを抑えたことに、二人が驚いていました。

1位が何だったのかがきになりますが。


ちなみに、番組放送後にYahoo検索急上昇ワードのサイトを見たら「ヒロシコーポレーション」は1位になっていました

下の画像がエビデンス(「証拠」や「証跡」のことで、10年ぐらい前から仕事でよく使うようになりました)です。

20140914ヒロシコーポレーション急上昇


2.今後記事の書き方に影響が出るかも

現在4時29分。

4時40分からオードリーのNFL倶楽部」が始まります。

昨シーズンまでは土曜の早朝に放送されていた「オードリーのNFL倶楽部」ですが、今シーズンは日曜に固定されるようです。

そのため昨シーズンまでは土曜に書いていた「オードリーのNFL倶楽部」に関するブログ記事を、今シーズンは月曜に書くことにしようか、と思っています。

そして、できれば「オードリーのNFL倶楽部」が始まるまでに、「オードリーのオールナイトニッポン」の記事を書き終わって、リアルタイムで「オードリーのNFL倶楽部」を見たいので、今後「オードリーのオールナイトニッポン」に関するブログ記事の内容に影響がでるかもしれません。

そんな感じで試行錯誤してみますのが、今後ともよろしくお願いします。


あ、ショウパブ祭りに行かれる方、楽しんできてください。


Share/Bookmark

この記事が気にいられましたら、記事の一番下の「ツイートする」「いいね!」ボタンで、ツイートしてもらったり、facebookに載せていただけると嬉しいです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

気が向かれましたらこの「にほんブログ村」への投票ボタンを、ポチっと押してもらえれば嬉しいです。
 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック