【ホークス】どんな形でも、優勝は優勝

20140930ヤフオクドーム

(ヤフオクドームを埋めるホークスファン

 あさってここで勝って、優勝を決められると最高 \(^o^)/)


オリックスバファローズとリーグ優勝を争うホークス

バファローズがあと2敗すれば、ホークスが残り1試合を負け、6連敗でシーズンを終えても、ホークスのパリーグ優勝が決まります。

(9月30日朝現在)

そうなると、ここ11試合で1勝10敗となります。

こんな体たらくですから

「なにかの間違いで優勝したって、嬉しくもなんともない」

と言う投稿をネットで見かけます。


もちろん、お気持ち察します。

でも、このところは信じられない負け方で、悪夢の連続ですが、先月の頭には4連勝していたんです。

先月に入るまで、4連敗もしたことがなかったのです。

それらを引き合いに出さなくても、

優勝はシーズントータルの成績で決まるもの。

たまたま今、勝てないだけで、今シーズンのホークスの好成績を否定できるのか?

今のような時期があるから、これまで勝っておいてよかったじゃないか、と考えます。


「今のホークスには優勝する資格はない」

そう言う声も見かけます。

逆に、いくら今勝ち続けていても、その前にペナントに届かない成績しかあげられてないと、そっちの方が残念だと思います。

(特定の球団を指しているわけではないです)


「優勝」は「優勝」です。

どんな形で終ろうとも、シーズン中盤までの好成績を思い出し、それを評価すべきです。

そして球団、監督、選手、そして応援してきたファン自身をもたたえるべきです。



私は優勝をあきらめていませんし、どんな形でもいいから、そうなることを祈っています。


それに…優勝しておいて、ただでさえきつく見えるCSで、少しでも有利に戦いたいですからね。


Share/Bookmark

この記事が気にいられましたら、記事の一番下の「ツイートする」「いいね!」ボタンで、ツイートしてもらったり、facebookに載せていただけると嬉しいです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

気が向かれましたらこの「にほんブログ村」への投票ボタンを、ポチっと押してもらえれば嬉しいです。
 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック