【2014年10月12日】「オードリーのオールナイトニッポン」で語られたことと感想~6年目に突入

20141012ユニコーン


(ユニコーンの想像図

 もっとかわいいのがたくさんあったのですが、私は古書っぽい絵が好きなので、これにしました)


2014年10月12日の「オードリーオールナイトニッポン」で語られたことと感想を書きます。

オードリーオールナイトニッポン」は、今回の放送から6年目に突入するそうです。

特番を除くと、2009年10月10日が初回放送だそうです。

5年と言う長さは、世代によって感じ方がまちまちでしょうが、ひとつのことをやった、とのちに語るには十分な長さだと思います。

また、今回の放送では、「熱愛」の話しはなかったことをあらかじめ書いておきます。


1.番組の流れ

1)オープニング

前述しましたように、6年目に突入したことがかたられ、その前の「オールナイトニッポンR」のことなどの回想話しがありました。


そして、「ショーパブ祭り」のDVD発売の件が語られました。

特に目新しい内容ではなかったように記憶します。

申込サイトはこちら。

「【Loppi HMV 限定発売】「オードリーのオールナイトニッポン5周年記念」11/8(土)DVD発売決定」へのリンク

なお、ローソンでは、店内にこのDVDの宣伝が、オードリーの二人の声で流れています。


再来週(10/26)のスペシャルウィークの件も再告知されました。

「【SPWのお知らせ】再来週10/25(土)深夜1時からの「オードリーのオールナイトニッポン」はスペシャルウィークのゲストにネガティブが止まらないヒロシ (@hiroshidesu0214)さんが登場!」へのリンク

「5年」と言う期間のひとくぎりのためか、まるで初めて聴く人のためのような、自己紹介っぽいものの多いオープニングだったかと思います。


2)若林トーク

ネット通販にはまってしまった話しでした。

「届いた商品の箱を見るのが、まるでサプライズプレゼントのようで嬉しい」

と語っていました。

スーパーで普通に売っている鮭フレークなども、その喜びを味わうために、通販で買っているそうです。

(ただし、送料無料のものを見つけて、だそうです)

これまでに買ったものは

・じゅうたんズレ防止テープ

・鮭フレーク

・本

・コンドーム

・ジャマール・チャールズのフィギア

などなど。

こう言う話しを青銅さんにしたら

「依存症だね」

と言われたそうです。

まあ、そう思う人は少なくないでしょう。

聴いてて私もそう思いますもん。

経済的に行き詰らなければいいなと思います。

ひょっとしたら、若林はこのことをラジオで語り、twitterなどの反応をみることによって、自分の行動について意見を聞きたかったのかもな、とも思いました。


若林が買ったものと同じかどうかはわかりませんが、ちなみにこちらが、ジャマール・チャールズのフィギアです。

20141012ジャマール・チャールズのフィギア



3)春日トーク

春日に対するドッキリのような内容の、春日の歴史をさぐるクイズ番組のロケの話しから、修学旅行にラジオを持っていて深夜放送を聴いた話しが語られました。

twitterを見ると

「いい話しだなぁ」

と言うのがいくつかありました。

「クイズ番組」とは、おそらく10月20日放送の

「クイズ☆アナタの記憶」(TBS)

だと思います。

関連記事はこちら

お笑いナタリー「タレント名鑑チーム新クイズ、春日の記憶探る」へのリンク


4)「男の料理」

今週から本格的に始まったコーナーです。

銅像以上におもしろかったです。

お題は「ドラゴンの煮つけ」

こんなものが読まれました。

・丸太をささずに火にかけるとまるまるので注意

・しめはドラゴンの持っている玉をわって雑炊にする

・あらかじめドラゴンのヨダレをとってだしにする

・タモリに話すと、「これどこの料理?」と尋ねられる

・群馬県ではパイにされ、「ゆるパイ図鑑」にのった

・海外の団体に、ドラゴンをとるなと抗議される

・最近中国の富裕層が購入するようになり、昔ほど食べられなくなった、と父親が嘆いていた

最後の2つはシュールだな、と思います。

このコーナー、今までにない新しい投稿者が多かったそうです。

来週のお題は

「ユニコーンの山賊焼き」

だそうです。


5)「ハガキのコーナー」

テーマは「秋の旅行会へのおさそい」

先週もだったのですが、若林は今週も、「このテーマは今週から」と言っていました。

もう頭の中は、デレクジーカーさんが「世界は数字でできている」をdisるコーナーになっているのでしょうか?

・ヒロシさんからオードリーへの案内

ヒロシのツイートなど、すべてヒロシ自身が過去に発言したもので構成されていて、すごくおもしろかったです。

この投稿が読まれた時、BGMにはヒロシがネタの時に使用する

ペピーノ・ガリアルディの『ガラスの部屋(Che Vuole Questa Musica Stasera)』

が流れてました。

こちらです。

Youtube「che vuole questa musica stasera - Peppino Gagliardi lyrics.」へのリンク

・オードリー、ラジオの書き起こしサイトについて語る、「プライドゼロのカス野郎」

デレクジーカーさんによる若林と春日による対談風のものでした。

「もうすっかり違うコーナーになっている」(若林)

と言われてました。

・若林正恭から、若林家、春日家旅行会のおさそい


6)「実録、若林学部」

・「テンガ」を「TAIGA」と呼ぶことがある

・耳をなめながら、愛の言葉をささやいていると、うるさいと言われたことがある

・もうすでに、名古屋にマンションを買っている

・パジェロを手放すとき、関口さんに挨拶してないので、現在共演禁止となっている

・サトミツとよく行っていたスーパー銭湯には、今はタトゥーを入れたので行っていない

・毎週末の後援会の人々との集いが唯一のいやしとなっている

・双子の女の子と付き合ったら、3Pできると思っている

・見た目に反して、乳首は感じにくい

・動物の番組で、ありとあらゆる動物の赤ちゃんよりを見たが、自分が一番かわいいと思っている

最後に春日が「失敬」をおかしたため、来週は

「実録、春日学部」

をやるそうです。


7)「謎の都市、町田市」

・町田市には、「佐藤満春」の「満春」の部分だけがひらがなの選挙ポスターがある

・町田市のスターバックスのマークは小野正利である

前者に対し

「TO党なんてくだらない事考えてしまった」

と言うツイートがありました。

うまいなぁ、と思いました。


8)しんやめ


9)エンディング

再度、「ショーパブ祭り」のDVDの告知がありました。

そして、今夜深夜24:40~25:40に放送される

「とんぱちオードリー」

の告知。

バラエティでは初の冠番組だそうで、じゃあ他の分野での冠番組は?と言いますと、おそらく「オードリーのNFL倶楽部」のことを言っているのでしょう。

下の番宣動画でも、「オードリーのNFL倶楽部」がいじられています。



春日はすごくこの番組のことを気にいっていて、レコーダーを買ってから、初めて録画予約をしたそうです。

番組に関する記事はこちらです。

お笑いナタリー「括目せよ!とんぱちオードリー無料動画配信」へのリンク

ラジオでは言っていませんでしたが、来週末の10月18日23時10分からは、

『ミレニアムズ』(フジテレビ)

も始まります。

フジテレビ「「ミレニアムズ」公式サイト」へのリンク


最後にヒロシの話しでしめられました。


2.ジャマール・チャールズとは

先週WEEK4の「オードリーのNFL倶楽部」の収録後の動画で、若林は

「楽天でジャマール・チャールズのフィギアを買った」

と言っていました。

こちらの動画です。

NFL JAPAN「NFL倶楽部WEB放送#4」へのリンク

この動画の中でおもしろかったのは、若林が直接チャールズに

「どうしてそんなに脚が速いのか?」

と尋ねたことがあって、答えが

「わからない。

 ものごころついたら、脚が速かったから」

とチャールズが答えたこと。

そして

「春日さんも、どうしてそんなにおもしろいのか?って尋ねられてもわからないよね?」(若林)

「わからないね

 ものごころついたら、おもしろいって言われてたから」(春日)

と言うやり取りでした。

それはさておき、ジャマール・チャールズはすごい選手ですよ。

とりあえず昨年のハイライト動画を貼っておきますので、興味があればどうぞ。

25番の選手で、若林と同じ、RBです。




3.ユニコーンはなぜいないのか

来週の「男の料理」のテーマになった「ユニコーン」ですが…

Wikipediaによると、ユニコーンがいない理由は

「ノアの箱舟に乗られなかったから」

という言い伝えがあるそうです。

ふ~ん、考えたもんだな、と思いました。


Share/Bookmark

ランキングに参加していますので、この記事が気にいられましたら、記事の一番下の「ツイートする」「いいね!」ボタンで、ツイートしてもらったり、facebookに載せていただけると嬉しいです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

気が向かれましたらこの「にほんブログ村」への投票ボタンを、ポチっと押してもらえれば嬉しいです。
 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック