【2014年11月9日】の「オードリーのオールナイトニッポン」の感想にかえて

20141108ショーパブ祭り店頭のDVD


(店頭に並んだ「ショーパブ祭り」のDVDの画像

右側に他のオードリー関連のDVDもありますが、右隅下の本のタイトルが気になります)


2014年11月9日の「オードリーオールナイトニッポン」は、わたくしごとのため、ほとんど聴くこともできなければ、ブログに書くこともできそうにありませんので、番組とオードリーに関することをあらかじめ書いておきます。

1.DVD発売


ニッポン放送 開局60周年記念 オードリーオールナイトニッポン5周年記念 史上最大のショーパブ祭りDVD

が、昨日発売となりました。

Twitterを見ていると、あの若林そっくり芸人さんにも、あのドクターもにも手元に届いたようです。

中には

「自分が映っていた」

と言うリトルトゥースの方もいました。

実は私、買ってないんですよ。

いろいろと考えるところがありまして。

最大の理由は、買うだけで満足して、見ないんじゃないかなぁ、と思うからです。

そういうDVDや本がたくさんありますから。

でも「オードリーオールナイトニッポン」は初回から聴いてきましたし、こんな感じで放送されてきたことをブログに書き続けさせてもらいましたから、ここはひとつ、恩返しの意味も込めて買っておくべきかなぁ…と思い始めています。

たとえ見ることがなくても。

CDショップではHMV限定の発売のようですが、なかなか行けそうもないし、LAWSONでも買えるのかなぁ…

まあ、通販で買えばいいんですが。


ところで、このDVDの発売記念イベント、やるのかどうかまだ発表されてないと思うんですが(ANN公式サイトには、やるかもしれないし、やらないかもしれない、とあります)。

5周年のけじめ、ということで、ぜひやって欲しいです。

できれば関東以外でも。

ひょっとしたら今日の放送で何か告知があるかな、とも思います。


2.チェコ・ノー・リパブリックのMVに春日が出演

そのショーパブ祭りの縁もあってか、春日がチェコ・ノー・リパブリックの新曲のMVに出演してます。

関連するニュースはこちらです。

Czecho No Republic、新作「Oh Yeah!!!!!!!」MVにオードリー・春日出演



見てみましたが、「世界に1人のシンデレラ」より顔がよく映ってたし、春日のイメージに近い配役だな、と感じました。

そして七三分けが見えないと、普通にイケメンだな、と再認識しました。


3.春日経験人数が2ちゃんに

春日のネタをもうひとつ。

先日「バカリズムのオールナイトニッポンGOLD」に出演したオードリーですが、3人の経験人数が番組で告知されました。

事実を言っているかどうかわかりませんが。

そのことが2ちゃんまとめサイトにアップされていました。

こちらです。

オードリー春日(35)の経験人数wwwwwwwww - 勝つる2chまとめブログ

経験人数の件はともかく、他の話題、例えば先週のプロスピの件も載っていて、春日ってけっこう評判いいな、と思いました。


4.若林の文章のツイートが話題に

木曜日だったと思うんですが、下の若林に関するツイートが話題になっていました。



若林らしいなぁ、と思いました。

(本人が見たら、お前に俺の何がわかるんだ、と言われそうですが (^^;; )

うまく表現ができないんですが、不条理な経験を書いて、自分はまだその苦悩と戦っている、と言うところ、と言ったところでしょうか。

それにしても、最初のエピソードが本当なら、怒鳴った先生は最悪だと思います。

教師の最大の使命の一つは、生徒に勉強させようという気持ちにさせることだと思いますから。

それを否定するのはいかんな、と教育学部出身の者として、嘆かわしく思います。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ランキングに参加しています。

気が向かれましたらこの「にほんブログ村」への投票ボタンを、ポチっと押してもらえれば嬉しいです。

 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック