【2014年11月16日】の「オードリーのオールナイトニッポン」で話されたことと感想



(「三菱液晶テレビ 夫のウンチク篇」CM)


2014年11月16日の「オードリーオールナイトニッポン」で話されたことと感想を書きます。

1.番組の進行

1)オープニングトーク

年末年始の特番の収録の話しから

「北関東あたりで小学校貸し切って、ホッカイロがたくさん置いてあるロケ地を見ると、もうそんな季節なんだな、と思う」(若林)

とのことでした。


その後は「ショーパブ祭り」DVDの評判はどうだろう、と言う話題から、ラップへ行って、話しがいろいろと広がりました。

正直言って、集中して聴けないなぁ、と言う内容でした。


1時30分を過ぎたころ、(おそらくチーム付け焼刃にせかされて)告知がありました。

日本アカデミー賞話題賞の投票が始まるよ、と言う告知

そうかぁ…若林に受賞させよう、と言う企画からもう一年かぁ、と感慨深く思いました。

今回オードリーの二人は投票の対象ではないのですが、若林は前回受賞者の務め、プレゼンターとして授賞式に出席するそうです。


2)若林トーク

半年に一回、つっこむのが嫌になることがあるそうです。

その時期を「ツッコミ反抗期」などと言ってましたが、先日それに陥り、気晴らしのためにネットで、一泊3万5千円もする高い旅館を調べて、行ってきたそうです。

ところがそこにいた仲居さんが高齢のおばあさんで、ダジャレとかが多く、つっこみどころ満載だったそうです。

つっこむのが嫌で旅に出たのに、こんな人が仲居さんとは…

と言う話しでした。

今回のトークはCMをはさんで行われました。

なお、正体がばれないようにオールバックにしていった若林ですが、最初に仲居さんと顔を合わせた時

「春日の相方さんに似てますね」

と言われ、続けて

「失礼ですよね。

 あの方よりはハンサムですよね。」

と言われたそうです。

twitterでは、去年の「眠ってはいけない」でオールバックで出演した若林の画像がリツイートされていました。


2)春日トーク

春日も旅行の話し。

年に一回無性にお金を使いたくなる時期がやってきて、水口Dと、小田原湯河原日帰り旅行に行ってきたそうです。

まずはグリーン車で小田原へ、と言うぜいたく。

そして昔ロケで行った食堂へ。

その後湯河原の温泉へ。

割引券を駅前の観光案内所でもらったのに、それをあえて使わないと言うぜいたく。

そして入浴料1800円ほどの温泉を、5分で出ると言うぜいたく。

その後60分のマッサージの最中、ほとんど寝込んでしまうと言うぜいたく。

「どうだい、ぜいたくだろう」(春日)

と言うのが「ワイルドだろう」に聴こえる、と言うツイートがありました。

さらに値段が書いてない寿司屋へ行くと言う、ぜいたく。

以上、「贅の極みツアー」レポートみたいなトークでした。


3)「男の料理」

今週のお題は「フェニックスケーキ」

・一見マロンケーキの栗のようだが、フェニックスのハツがのっている

・デーモン閣下はこれを食べたので10万年生きている

・顔面ケーキをオンエアするとき、「このケーキは何度でも再生可能です」、とのテロップが出る

(フェニックスは「不死鳥」とも言われています)

来週のお題は「ティラノサウルス丼」

ティラノサウルスとは、肉食の中で最大と言われた恐竜で、恐竜を代表するものとして認知されているように感じます。


4)「実録、若林学部」

・忘年会に向け、リコーダーでビタースウィートサンバ(オールナイトニッポンのオープニングの曲)の練習をしている

・たまに嗜好をかえ、エロ漫画で抜くことがある

・家の蛇口から、ローションが出るように工事してもらった

・最近は忙しく、テレビ局と風俗の往復で、家賃を払っている意味がないと考えている


5)「ハガキのコーナー」

今週からテーマが

「忘年会のお知らせ」

になりました。

・バーモント秀樹からチーム付け焼刃へ
バーモント秀樹語で書かれてました。

・ジョイマン高木からオードリー
ジョイマン風のラップの語りでした。

    懐かしかったです。

・事務所の社長からオードリー
若林がよくまねする社長風の語りでした。

・みほちゃんから若林へ
番組の忘年会欠席したい、と言う相談でした。

    秘儀「アイザック」を使えるような人がいれば簡単にできるのにな、と思いました。


6)しんやめ


7)エンディングトーク

今日は二人とも旅の話しだったね、と言うこ話題。

そして、若林は

「1242」

と書いたNEW ERA(ニューエラ)のキャップを作りたい、と言っていました。



2.NEW ERAのキャップとは

NEW ERAは帽子のブランドで、写真のように頭の左側、写真では右側に

「nE」

と言う刺繍があるのが特徴です。

20141116【JAPAN ALL STAR SERIES 2014】 9FORTY ブラック

このキャップは今行われている日米野球を記念したものです。

日米野球と言えば、昨日侍Japanが4人の継投で、MLBチームを相手にノーヒットノーランを達成する、と言う快挙をあげました。

今回の放送で、この件に触れてほしかったなぁ…と思ってたんですが、話題にはのぼりませんでした。


3.三菱電機4KテレビのCM

番組で触れられたわけではないですが、先週の日曜あたりから、トップに置いた動画のCMが流れ始めました。

三菱電機の公式サイトのCMギャラリーで見ることもできます。

「SMART QUALITY(スマートクオリティ) - 三菱電機」へのリンク

このCM、若林はどういう心境で撮影に臨んだんだろう、と考えると、ちょっとおかしく思えました。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ランキングに参加しています。

気が向かれましたらこの「にほんブログ村」への投票ボタンを、ポチっと押してもらえれば嬉しいです。

 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック