「No 『ライフ』 , No life」~ライフ宮内二丁目店にオープンの日に行ってきた〜

20141119ライフオープンののぼり

(ライフ宮内二丁目店のオープンを告げる、武蔵中原駅ののぼり)

川崎市中原区に、スーパーのライフ宮内二丁目店がオープンしました。

武蔵小杉駅から溝ノ口行きのバスのバス停、「宮内」の近所で、となりにイオン系の「まいばすけっと」があります。

11/9に、旧店舗が閉鎖となり、現在地(宮内交差点のあたり)に11/18にプレオープンを迎え、11/19にグランドオープンとなりました。

なお、旧店舗の跡地には、ノジマ電気が入るそうです。

武蔵中原周辺には、駅の反対側のマルエツ中原店の三階にヤマダ電機がありますが、これでそこまで行かなくて済むようになりましたし、


それはさておき、プレオープンの日、会社の帰りに寄ってみました。

建物は3階建てで、1階が生鮮食料品で、2階が衣料品や生活の品のフロアとなっていました。

3階とその上は駐車場でした。

川崎市高津区の子母口店と構成が似ているな、と思いました。

1階や2階の売り場の配置もそっくりでした。


ちょっと買い物をしたのですが、レジでもらったのがこの大きな袋。

20141119ライフのバッグ

オープン記念だそうです。


そして買ったのがこれ。

20141119プリン大きい

大きなプリンアラモードです。

同じものを、以前ライフ宮内店で一度だけ買ったことがあり、その大きさに大満足したやつです。

その後見かけなかったのですが、久々に見つけたので買いました。


この店ができたので、食料品については売り場が大きくなった分選択肢が増え、衣料品や生活雑貨は、南武線の向こうまで行かなくて済むようになりました。

助かります。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ランキングに参加しています。

気が向かれましたらこの「にほんブログ村」への投票ボタンを、ポチっと押してもらえれば嬉しいです。

 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック